きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

中華丼を夕食に決定 今日は連絡無しなのでオフに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

12月も来週辺りで中旬に入りますから、早いものです。

 

さて、今日は先日作成した記事の結果がまだ来ませんでした。

それで今日も自宅待機でしたが、取り組む事には積極的です。

 

今回は日常面と、中華丼を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は美味しんぼめぞん一刻で楽しむ

美味しんぼ1
引用:RENOTE

昨夜はABEMAで美味しんぼめぞん一刻を、視聴していました。

これで何周目になるんだろう・・・。

それ位見惚れてしまう程の名作だと実感出来ます。

 

自分はその際にFF6をプレイして、恐竜の森で修行を重ねて行きました。

途中魔石でステータスを上げ忘れたりしたので、カンストが出来なくなりましたが、

上限の128に近い数値を獲得出来ますので、ラスボスのケフカ戦は余裕です(笑)

FF6でのうっかりは過去にもありましたから、慣れています。

まず、120程のステータスに行っていれば、問題はありません。

 

そして、レベル補正がファイナルファンタジーシリーズではありますので、

レベルMAX(99)まで上げておけば、良い事なんです。

 

そして、途中からめぞん一刻を観て大爆笑。

五代君と管理人さんのラブストーリーは、こっちまでワクワクします。

他の住人さんの飲み会パラダイスには、笑いのサプライズがあります。

めぞん一刻を観ないで寝られるか!」と思っていたら、深夜2時!

 

結果は寝坊でしたが、満足行く夜を過ごせたと感じました。

たまには良い事でしょう。

今日は連絡無しなのでオフに

バイバイ1

今日はクライアントから連絡が入るかと思っていましたが、全く無し(汗)

恐らく自分の記事をサイトに執筆中でしょう。

忙しいので、連絡が全体に連絡が行き渡らないと予測していました。

 

今日は連絡無しなのでオフにしましたが、予定としてはライティング本の読書です。

最近全く読まなくなった本がありましたので、改めて1から読書をしました。

webマーケティング的な内容もありますが、コピーライティングの基礎も含んでいて、

もう少し時間を費やして充分に読めば、為になりそうです。

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

新品価格
¥2,178から
(2021/12/10 20:22時点)

時代はどんどん変わって行きますが、オフの日は何か得られる事を吸収して、

満足行くという事を実感出来るだけでも、ライター作業に対しての、

モチベーションが高まります。

午後は休憩

寛ぐ1

午後からは読書を止めて、休憩に入りました。

ただ、昨日の様な爆睡は出来るだけ避ける様にしています(笑)

自分はまだまだ勉強不足ですから、覚えた事をしっかり反映出来る事が、

最大の課題になります。

 

これが難しいんです、思った様に上手く行かない時が多々ある不器用なタイプです。

ですので、この休憩でリフレッシュ出来たなら、また時間があった時に読書して、

「よりクオリティある記事を書くには、どうすれば良いのか」を考え抜いて、

見つけて行きたいです。

夕方のウォーキングでヘトヘト

ウォーキング1

夕方は健康の為にウォーキングをしました。

自宅周辺を約20分間歩いて、基礎代謝を活性化させて行きます。

年齢が重なるに連れて基礎代謝が衰えて来ました。

 

メタボリック突入です(汗)

 

これを防ぐには運動を怠らない事が大切です。

今日も約20分歩きましたが、ヘトヘトでした(汗)

母方の叔母からは「1時間歩け!」って怒られていましたが、まだ体力が追い付かない。

最低30分は歩ける様にはしたいです。

 

ただ、物事は理想通りに行かないのが現実なんですよね。

難しい所です。

徐々に出来ればと思います。

 

さて、お腹も空きましたし、夕食の準備をしましょう。

中華丼を夕食に決定

今夜の夕食は中華丼に決定しました。

ただ、今回は八宝菜をした訳では無く、レトルト食品で済ませました。

理由は、少し今日も疲れが残っていた事が関係しています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/10

キャベツサラダ・ウィンナー・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

中華丼を実食

それでは、中華丼を実食します。

 

中華丼をスプーンで掬って、

中華丼掬う2021/12/10

ドアップですが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

 

味はレトルトながら濃厚で野菜とご飯の相性が、とても良い感じに出来ています。

ふっくらしたご飯に相性のあるレトルト食品がある事は、美味しい話です。

今日はお腹が空きましたから、ガツガツ食べました。

 

ウィンナーは茹でて仕上げました。

トップバリューのチキンとポークのウィンナーですから、

さっぱりさと濃厚さが両立して感じられ、食べ易く感じます。

 

キャベツサラダと納豆でビタミン・ミネラル等を補給。

今夜の夕食はレトルトですが、満足行く内容でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は美味しんぼめぞん一刻で、夜更かしをした事。
  • 今日は連絡無しだったので、ライティング本を読んだりして過ごした事。
  • 午後は休憩をしていた事。
  • 夕方のウォーキングでヘトヘトになった事。
  • 中華丼を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はクライアント側から連絡が無かったので、仕事をオフにし、

ライティング本を読んだりして、勉強時間も設けたりしました。

やはり、読書は大切な事です。

各本の魅力と独自で培える学習環境に、とても素晴らしく実感出来ます。

 

自分のライター活動に繋がれる様、読書を大切にしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。