きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

連休4日目 うどん屋にて昼食を頂く 夕食は祖母からの頂き物 

皆さんこんにちはきよさばです。

 連休4日目、本日は親戚の叔母と祖母と共にうどん屋で昼食を取りました。

 そして、夕食についてもご紹介します。

叔母と祖母と共に外食

 父方の叔母と祖母との外食は久し振りです。

 2~3年前以来ですね。

 何処に行ったかと言いますと、サガミという、うどんチェーンに行きました。

 ただ、皆様ご了承下さい。

 

 画像撮るのを忘れていました。

 

 会話と食べる事に夢中になっていましたので、飯テロ失敗です(汗)

 飯テロ失敗、これで2回目です。

 

 前回の失敗はこちら。

 今日は結構な時間を店内で過ごしていましたので、

 いい加減気付けよって言いたいくらいです。

 

 自分が注文したのは、えび卵とじうどん(名前忘れた)

 叔母におごって貰いましたので、ここは一番安いうどんに。

 と言いますか、自分はこのうどんが好きです。

 肉食系我が家では卵も必須食材ですし、TKGによくしますし、

 そして、両者からの一言。

 

 「太ったね」

 

 そりゃ・・・、毎日肉食系の料理食べれば太りますよ(笑)

 最近ダイエットを中断した身ですし・・・。

 代謝も悪くなって来ましたからね。

 直ぐ体に結果が出てしまいます。

 メタボリックロードを歩んでいる現在。

 何処かで分岐点を見つけたいです。

夕食はテイクアウト品と祖母の頂き物に

 夕食はサガミでのテイクアウト品の手羽先の唐揚げと。

 祖母からの頂き物にしました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/04/30

  画像からはみ出ていますが・・・。

 唐揚げ以外は全部和食です。

 左から。

  • ニンジンと卵の醤油煮
  • 豆の煮物
  • タケノコの醤油煮

 そして、手羽先の唐揚げとなります。

 それでは、実食してみましょう。

 

 ニンジンと卵の醤油煮は醤油の味がしっかり染み込んでいて、

 タケノコは3時間煮付けした甲斐がある分、味が濃く残っています。

 豆も濃厚で美味しいですね。

 メインディッシュの唐揚げは、塩味のあっさりした味で美味しいです。

感謝のメッセージ

 最後にメールで感謝のメッセージを送りました。

 叔母からは「また一緒に食事をしましょう」、嬉しー。

 祖母からは「いくつになっても、応援しますからね」

 

 泣けるじゃねぇか!!

 

 突然の専業主夫(仮)転向から早数年。

 不器用な所があるけど、続けて来てこの言葉は感無量です。

 これからも頑張ろー。

まとめ

 連休4日目は祖母と叔母との外食と今夜の夕食についてご紹介しました。

 残念ながら飯テロ失敗でしたが、久し振りにお二人と共に外食出来た事は、

 嬉しい限りです。

 恐らく次は、仕事やその他の事等の関係で大分先になるかと思いますが、

 また機会があれば、一緒に外食をしたいと思っています。

 

 

 ご覧頂きありがとうございました。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。