きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

しまむらで下着を購入 ライター活動について考えていました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

九州地区は凄い豪雨ですね、今後も気を付けないといけません。

 

さて、今日は用事が色々と入り込んでいましたので、

ライター活動を考えながらの日にもなりました。

明日はしっかりとライターの作業をして行きたいですね。

 

そして、格安洋服店しまむらで恥ずかしながら下着を購入する事になりましたので、

経緯を説明して行きます。

対した事は無いですよ(笑)

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は普段通りのペースで起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

睡眠中に懐かしい夢を見ていました。

学生時代にバレーボールに励んでいた時の事が鮮明に蘇り、

起床してからも「自分で決めて来た事は諦めてはいけない」と思い、

朝から気合が入った感じになりましたよ。

 

朝食は我が家では食べない、ウィンナーと目玉焼きとご飯。

我が家では時間に追われていますから、ご飯1杯で済ませていますから、

ちょっと贅沢させて貰っています(笑)

 

これを活力にして、今日は生憎の雨ですが、お手伝いして行きますよー。

午前中は祖母のお手伝い

祖母1

今日の午前中は少し眠ってしまいましたが、殆どの時間は祖母のお手伝いに、

時間を費やして行きました。

 

掃除とか、指示があったらそれに従って行動したりとか。

朝からフル活動ですよ、おばあちゃん、こき使わないで(汗)

ただ、子供の頃もあーだこーだ言いながらお手伝いをしていました。

 

これまで通りの関係でありながら、自分がボケをして祖母が突っ込みをして、

お手伝いは捗りました。

感謝を行動で返せるならば、最大限にお返ししたいのが自分の心境です。

 

「ありがとう」は常に「行動」の中にあります。

しまむらで下着を購入

買い物2

これは、先日の事です。

最近自分の下着が破れてしまいまして、近隣のスーパーの洋服コーナーで、

Mサイズのトランクスを購入したんですが、自分の身体は少し太って来ていて、

 

サイズが合っていませんでした(汗)

 

履くだけでもパンパンでキツいんですよね。

それを知った母方の叔母からは、めっちゃ叱られまして、

 

今日しまむらへ行って来ました。

 

2Lサイズ履いた方が良いと叔母からの推薦に従い、購入。

まだ履いてはいませんが、なんとかなって欲しいです。

 

しかし、母方の叔母は超怖い・・・。

色々気にしてくれている優しさは受け止めていますが、普段の態度が恐ろしくて、

祖母にはタメ語ですが、叔母には敬語です。

 

それからスーパーに行って、今後の食材を購入して今日の買い物は終了です。

ライター作業について考えていました

考える1

昨日は取引先に今後の事を相談しました。

これによって、取引先には検討して貰いましたので、まだ確実ではありませんが、

修行の期間を延長してくれる可能性も大いにあり得ます。

残り2記事程度で一旦案件は終了しますが、報酬よりもスキルアップを念頭に、

今後の活動をして行きたいのが、自分の本心です。

 

恐らく今のままでは、一般の案件に取り組んでも結果は見えて来るでしょう。

一時期一般の案件でお仕事をした事がありましたが、自己分析力が乏しかったので、

まだ短所を克服出来ずに失敗した経験があります。

 

それを恐れ過ぎている訳ではありませんが、「今の自分を変えて行きたい」という、

強い信念がありますので、なんとか継続して欲しいと思っている段階です。

もし出来るのだったら、今後のハードルは自分自身でも上げて行く事になりますし、

記事の完成度を引き上げて行く事になるでしょう。

 

これも、自分が決めた道です。

自分がしっかり実行出来ずに活動休止してしまったりした事も含め、

反省すべき点は沢山ある中で、お願いした事ですから、気持ちを入れて取り組み、

頼られるライターを目指して行きたいです。

 

 今日は午前も午後も忙し過ぎたので、オフになってしまいましたが、

明日はネタ探しをして活動を行います。

雨の中ウォーキング

運動

九州では豪雨で大変な事になっている中、愛知県も雨が降っていましたが、

夕方は小雨になって来ましたので、傘をさしてウォーキングを20分しました。

 

コースは祖母宅周辺の普段通りにして、暑くは無かったので水は携帯しませんが、

それなりのウォーキングが出来たので、良かったと思います。

しかし、太って来ましたね、叔母に指摘された様に肥満対策に食事もそうですが、

運動もしっかりしないといけませんね。

 

今日は何度も「腹!」ってお腹を叩かれる、鋭い突っ込みがありましたよ。

身長180cmに体重が80キロですから、超絶なデブでは無いですが、

今後もしっかり運動をして、健康を維持しましょー。

夕食は寿司に決定

飲み会 食事1

今夜の夕食は、寿司に決定しました。

量は1人前分ですので、そんなに多くはありません。

これも叔母の指摘があってこそです、叔母さんにしごかれています(汗)

 

しかし、寿司は久し振りですから、美味しいですね。

天然のお魚を酢飯との調和で、わさび醤油に付けて食べるとさっぱりしつつも、

素材の旨味が実感出来てリフレッシュ出来ますね。

 

ただ、少しだけ白飯も食べました。

少し量が少なかったです。

それ以外にも、キュウリの和え物も食べたり、先日の唐揚げも食べたりして、

充分な夕食となったので良かったと思います。

 

今日の夕食は、久しい寿司を食べられて幸せです。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は普段通りに起床出来た事。
  • 午前中から母方の祖母の指示に従って、お手伝いをしていた事。
  • 先日に下着を購入したが失敗したので、しまむらで改めて購入し直した事。
  • ライター活動の今後について考えていた事。
  • 雨の中ウォーキングをしていた事。
  • 寿司を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は九州を中心にした大雨でしたが、祖母宅周辺はザーザー降りでは無かったので、

運動したり、買い物が出来たりして安心感もありました。

今週いっぱいまで叔母は休日を暮らしますが、是非リフレッシュして欲しいです。

 

自分はライター作業をしながらも、リフレッシュして行きます。

まだ、お世話になるので、迷惑を掛けずに過ごしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。