きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 修正作業は無事完了

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は冬だけに寒いですが、頑張って行きましょー。

 

さて、今日はライター作業にて修正を行っていました。

事情があり、暫くクライアントの都合に合わせていましたが、やっと再開しました。

今回は修正作業でした。

どんな時も「最後までやり遂げる」気持ちを捨てずに行きたいです。

 

今回は日常面と、手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早く寝る

朝

昨日はブログ更新を止めて、体調面を配慮して普段より早めの11時頃に寝ました。

また1週間家事を頑張って行う訳ですので、先週よりも気持ちを引き締めないと!

「まぁーいっか」では意味がありませんから、しっかり取り組みます。

 

今朝は7時に起床後、家事をテキパキと行って行きました。

毎日やっていると、無意識な内に出来ちゃうんですよね。

そこで凡ミスがあったりするので、単純ミスの罠には充分気を付けないといけません。

 

今日は家族が自宅に居るので、掃除は出来ませんでしたが、明日は行う予定です。

寒い冬ですから、ゴキブリパラダイスはありません。

しかし、習慣付ける事は非常に大切です。

 

夏場に家中がゴキちゃんとの闘いの場になるんですから。

歯医者は外泊先で実行

子供反対

今週歯医者へ行ってもし虫歯が発見となると、外泊は延期になります。

自分自身としてはそれでも良いですが、直ぐに正月がやって来ますので、

優柔不断になり、判断出来なくなってしまったのです(汗)

 

幸いパニックになる程ではありませんが、家族からの意見も受け、

再び外泊後、祖母宅の近所に歯医者がありますので、そこへ行って歯の掃除に。

最悪虫歯が発見された時は、充分に相談して対応して行きます。

痛い思いしてご飯食べるのは、勘弁したいです。

 

これにて、一件落着。

って、まだ実行に至っていませんが(汗)

まずは歯のケアはやっておきたいです。

修正作業は無事完了

パソコン3

最近クライアント側からの連絡が、途絶えていた事がありました。

後から来ましたが、どうやら家庭の事情があった様です。

「それなら仕方ない」と思い、自分はクライアント側のチェック結果を待ちました。

 

そして、今日の午後にクライアント側から連絡が入り、修正依頼があったので実行。

内容はそれ程難しくはありませんが、初心の気持ちを再び蘇らせる内容でした。

評価もあったので嬉しく感じますが、まずは修正作業に集中!

 

直ぐに修正作業を終えて再納品した所、一発合格出来ました!ラッキー!

気持ちを高く持って、次回の記事作成を捗らせます!

今週末に母方の祖母宅へ戻る

旅行1

今週末に、再び母方の祖母宅へ戻る事になります。

育ての親である祖母の為にサポートをして行き、まったり過ごしたいです。

叔母も忙しいと予想出来るので、殆どの事は自分がやって行く事でしょう。

 

子供の頃は祖母宅でよくいたずらをしました。

と言っても、小さい事です(笑)

昼寝をしている祖母にちょっかいしたりして、後でバチコン!を喰らって終了。

でも、楽しかった夏休みや冬休みでした。

 

今は自分が恩返しをしている最中です。

自分の出来る事は最大限に発揮して、高齢になった祖母を助けてあげないと。

その意味では、長期的な外泊はとても重要になって来るでしょう。

 

ブログを書いてる最中に、来週の事を伝えておきました。

また会える日を楽しみにしています。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げにしました。

手羽先に塩コショウの下味を付け、更に大さじ3杯の醤油で味付け。

卵・小麦粉の順に塗してから揚げます。

それを180度の油で約5分間程揚げて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/12/13

キャベツサラダと画像にはありませんが納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食しますが、読者の皆さんにお詫びがあります。

 

画像を撮り忘れました(大汗)

 

肝心のベストショットが撮れないと、意味無いじゃん!

おいおい、勘弁してくれよー。

最近多くなって来ましたよー。

食に夢中になる前に、まずは読者の皆さんの事を考えなきゃ。

 

今回は味のみをお伝えしますが、しっかり火が通っていて、ご飯との相性は抜群です。

カリカリした歯応えがたまりません。

そして、醤油や下味具合も良い感じで、ガツガツと食べちゃいます。

 

サイドメニューでビタミンとミネラルを補給。

今夜の夕食は、ガッツリ食べれる美味しい1品でした。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 最近の生活習慣を見直す為に、昨夜は早く寝た事。
  • 歯医者は日数の関係で、外泊先にて実行するにした事。
  • 修正作業は無事完了した事。
  • 今週を最後に、祖母宅へ戻る事。
  • 手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

あっという間に、母方の祖母宅へ戻る日が近付いています。

正月は従姉妹達が集まったりして、楽しめる時間が増える事でしょう。

自分はお手伝いをしながら時間を有意義に使い、充実した日々を送りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。