きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

昼食後は自室で休む 明日は旦那さんが来てくれます

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、雨。

ニュースでも放送していましたが、一部の地域では線状降水帯が発生しています。

 

さて、今日は大雨でしたので、終日自宅で過ごす事になりました。

赤ちゃんも退屈そうで、テンション低めでしたが、なんとか笑わせて対応しました。

逆に自分も疲れてしまい、午後からはお休みです。

 

そして、明日は従姉妹の旦那さんが来てくれますので、少し気が楽です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sの修行を継続

ゲーム3

昨夜も引き続き、ドラクエ11Sの修行を引き続き継続してします。

RPGの醍醐味を存分に楽しんで、強いキャラにすると思うとワクワクします。

ガッツリプレイをしていますが、睡眠時間も6時間以上を考慮していますので、

その点は個人的にも安心しつつ、キャラ育成に励めます。

 

そして、睡眠を取って今朝の7時に起床しました。

朝食は先に作ってくれていて、直ぐに食べる事が出来ましたし、

雨の中燃えるゴミ・生ゴミを捨てに、ゴミ置き場まで行って来ました。

 

赤ちゃんの元気な声が聞こえ、今日1日が始まるのです。

睡魔と赤ちゃんの飽き

爆睡1

昨夜は11時半頃に寝ましたが、それでも日頃育児サポートに専念していたのか、

 

睡魔が来ました(汗)

 

眠くて仕方が無い!本当に赤ちゃんの対応に必死です。

それでも1歳半の赤ちゃんは「あー!」と言って、要求して来ます。

ただ、今日は大雨だったのですし、最近は環境に慣れて来たのか、

 

飽きが来ました。

 

ただ、ママには笑っていましたので、安心です。

おじさんは見守る立場ですから、そこまで干渉し過ぎなくても良いでしょう。

赤ちゃんの笑顔が減って来て、「日常的になっているんだな」と感じ、

健やかに育つ事だけを願い続ければ、良いのです。

努力は報われる

赤ちゃん2

慣れや日常的な事を通じて、飽きが来てしまってもスキンシップは続けます。

赤ちゃんが寄って来るのは、信頼関係にあるからと思っているからです。

親では無いけれど、本当に助けたい気持ちが自分にあるから、こうして居られます。

 

最初は声が小さく、睡魔に追われていた自分ですが、

意識する点に表現力をもっと大きくする事へと切り替え、赤ちゃんに接してみたら、

笑顔も溢れていて、良い結果になれました。

 

時に、伯母宅の方へ廊下を通じて移動する事もありますが、

赤ちゃんの寂しい雰囲気を感じて来るので、なんだか後悔した気分になりますね。

でも、キッパリする決断は必要ですから、仕方がありません。

 

可愛い赤ちゃんの為に、療養中の従姉妹の為に。

努力は報われると信じ、自分は行動あるのみです。

昼食後は自室で休む

寝る1

昼食後は、赤ちゃんとのスキンシップを計画していましたが、疲れてしまい、

お昼寝を取らせて貰う事になりました。

赤ちゃんも遊んで欲しかった様ですが、手を振って「バイバイー!」と言いました。

 

アニソンを聴きながら、約2時間は寝ました。

毎日育児サポートをすると、心身に来ますね。

これが原因で、従姉妹がパニック障害になったのだと思うと、悲しくなります。

 

でも、自分はこうして休憩を入れて行えているのが、幸いです。

毎回赤ちゃんの居る祖母宅の方へ行くと、赤ちゃんは大喜びです。

たまに、そうで無い事もありますが、泣いたりせずに寄ってくれます。

 

サポートに努力して、疲れ過ぎたら無理しないで休む事。

前回の記事を通じて、ストレスコントロールを模索しながらも、解消に向かいます。

明日は旦那さんが来てくれます

家族1

明日は、冬服等を自宅から持って来て貰うという事で、従姉妹の旦那さんが来ます。

個人的に安心感があります。

何故なら、午前中のスキンシップがお休み出来るからです。

 

先日カメラ通話している様子を、確認しました。

その時自分は、赤ちゃんを抱っこして遊び相手になっています。

 

旦那さんが来てくれる事は、大変嬉しい事です。

何故なら赤ちゃん自身のパパに会えるんですから。

親に会える嬉しさは最高な事です。

 

全然会えなかったパパに会って、スキンシップを取って貰える事は、

赤ちゃんも笑顔が絶えない事でしょう。

こちらも、笑みが浮かべます。

 

ただ、帰宅すると、再び自分達母方の方がサポートする事になります。

少しの時間になるでしょうが、楽しんで欲しいですね。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sの修行をしたが、生活リズム乱れず起床した事。
  • 午前中は睡魔と赤ちゃんの飽きに、対応していた事。
  • 昼食後はピークに達したので、自室で休んだ事。
  • 明日は従姉妹の旦那さんが来てくれる事を、ご紹介しました。

 

まだ、暫くは従姉妹の療養生活に関わる事でしょう。

しかし、受け入れてあげて、無事復帰する日まで待っていたいと思います。

赤ちゃんも環境に慣れているので、楽しい日々を過ごして貰える様、

工夫してスキンシップを取って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村