きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんとのスキンシップに苦戦 明日は気持ちを切り替えよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

明日から本格的に寒くなって来ます。

 

さて、日頃の疲れが溜まってしまったのか、

今日は赤ちゃんとのスキンシップが、不調気味です。

赤ちゃんの気分次第でもありますが、可愛い子供と触れ合うと愛着が湧きます。

 

そして、今日は従姉妹のリハビリを手伝いました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sのレベル上げとストーリー進行

ゲーム3

2日前はドラクエ11Sをやり込めなかったので、昨夜は気持ちを集中させて、

主人公とカミュのレベルを20に上げる目標を持ち、ホムラの里周辺で、

修行を積んでいました。

 

そして、暫く修行を重ねたら、レベル20に到達。

次はいよいよ魔導士ベロニカの妹セーニャ救出作戦に入ります。

ダンジョン攻略ですが、ストーリー的に結構育てた方なので、楽チンです。

タホドラキー等もすんなり倒せて、ボス戦も全く苦戦しませんでした。

 

これが、自分のやり方です。

ガッツリ育てて、ダンジョン攻略に挑んで行く事。

育てる事こそが醍醐味と思っているので、ベロニカとセーニャも育てますよー。

 

そして、起床したのが午前7時前、問題ありません。

ただ、昨日は夜更かししてしまったので、眠気が残りながらのスタートでした。

午前中は従姉妹のリハビリ

家族1

午前中はパニック障害になってしまった、従姉妹をリハビリの為、

母方の祖母と赤ちゃんを同行させて、近所のスーパーへ買い出しに行きました。

自分は事前に仮眠を取っていたので、コンディションは問題無かったです。

 

赤ちゃんを専用カートに乗せて、お買い物しましたが、

従姉妹はそこまでフラフラしたりしていなかったのが、幸いでした。

もしもの事も考えて、自分は従姉妹の方を見ていましたので、体制は万全です。

 

赤ちゃんもジーっと座ってくれていて、ホッとしています。

暴れたりしていたら色々大変になりそうですが、赤ちゃんは新しい環境になると、

微動だにしませんので、ノートラブルで済みます。

 

慣れて来ると、忙しくなります(笑)

赤ちゃんとのスキンシップに苦戦

悩み1

帰宅して昼食を取ってからは、従姉妹は疲れたのか爆睡。

自分は赤ちゃんを寝かせてから、昼寝を少ししようと計画していました。

 

が、赤ちゃんは寝てくれません(汗)

 

逆に暴れまくっています。

最悪だったのは、水筒を母方の祖母の膝にヒットしてしまった事です。

これにはカチン!と来ました。

 

赤ちゃんをこちらに向かせ、真剣にキレた顔でジーっと見ていました。

環境に慣れて来たから、よく物を投げるんです。

従姉妹もキレた時がありますが、今回は自分がキレています。

 

今回は、赤ちゃんとのスキンシップに苦戦ですね。

赤ちゃんは距離を取り始めた

体調不良1

その後赤ちゃんとは接していたりしましたが、普段よりは距離を取っていました。

「可哀想な想いをさせちゃったかな」と、反省気味でしたが、叱る勇気も必要です。

まだ1歳半ですから、自分自身が何をしてしまったのか、

反省点が見つかっていません。

 

それでも、向き合う気持ちは変わらずにいたいです。

寝る時のバイバイで、赤ちゃんも少しぎこちない感じがありましたので、

明日は優しく接しつつ、注意点も上手く留めてあげて行こうかと、計画中です。

明日は気持ちを切り替えよう

寛ぐ1

明日は、終日自宅に居ます。

今回の反省点が見つかった分、可愛い従姉妹の子を大切にして接し、

「楽しかった」と思える1日にしてあげたいです。

 

時には暴れ出すでしょう。

時にはワガママを叫ぶでしょう。

それでも、同じ血筋の繋がった子ですから、ママやパパ。

おじさんやおばあちゃん達との時間が、今後も継続したいと思える様、努力です。

 

11月が誕生日なので、プレゼントも考えていますし、お年玉もしっかり渡します。

おじさんは、見守っていますよー。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sの修行目標を達成し、ストーリーを進行した事。
  • 午前中は従姉妹のリハビリの為、皆でお買い物に行った事。
  • 赤ちゃんに叱ったりして、距離感が出来てしまったが、挽回したい事。
  • 「楽しい」と思える為に、赤ちゃんとのスキンシップを大切にした事を、
    ご紹介しました。

 

今回はリハビリ支援やスキンシップで色々ありましたが、明日は切り替えます。

赤ちゃんも1人の人間です。

気持ちの変化は多々あります。

 

それでも、向き合ってあげて、良い1日にしてあげる事が従姉妹としても、

順調な回復になるのではないかと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村