きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹の弟と再会 お互い元気で

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風で洗濯物が吹き飛んでしまっていました。

 

さて、今日は従姉妹の弟と久し振りに再会出来て、嬉しい限りです。

これからもお互い良い関係でありたいですし、健康には気を付けたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

従姉妹の弟と再会

バイバイ1

午前中に従姉妹の弟から連絡が来ました。

 

「今から行く」です。

 

昨夜はなんと4時まで外出して、遊んでいたらしいです。

そこから6時間睡眠して10時に起床し、連絡をして来ました。

若いって良いですねー。

 

それから20分程で従姉妹の弟が来ました。

背も高く、普段は肉体労働でフォークリフトに乗っているらしいです。

自分も実家時代にフォークリフトの修了証を取得しましたが、未経験(汗)

半強制でしたので、なんとなくって感じでした。

 

それから、母方の祖母と3人で次の事をしました。

ラーメン屋で昼食

飲み会 食事1

自分は昨年から母方にお世話になりました。

ですので、母方の祖母がよく従姉妹の弟が来てからする事は知っています。

それは、昼食に行く事です。

 

自分はこれで2回目ですが、よくしゃべる事!

余り他人と話す事は好まない自分ですが、「子供の頃から変わらないなー」と、

感慨深く感じました。

 

従姉妹の弟には、自分が昨年から母方に来た事は伝えていませんでしたので、

改めてラーメン屋で伝えました。

リアクションは薄いですが、心配してくれてはいます。

 

そして、自分は醤油ラーメンを食べて、従姉妹の弟は味噌バター。

母方の祖母はチャーハンのみにして、サイドメニューに餃子を食べました。

 

因みに会計は、全部母方の祖母です(汗)

 

これも以前から聞いていました。

自分も払おうかと思いましたが、混んでいましたので、時間取る行動は控えめに。

従姉妹の弟は「トイレ行きてー」って言って、確信犯で終了です(笑)

お互い元気で

家族1

今後も会う機会はある事でしょう。

ただ、人間何時どうなるか分かりません。

自分も、こうして母方に住まわせて貰いましたが、未来は不透明です。

 

ただ、会いたい気持ちが強い限り、また実現する事でしょう。

子供の頃から遊んで楽しんだ仲ですから、大人になっても関係性は変わらず、

お互い元気で居たいですね。

まとめ

今回は従姉妹の弟と再会して、母方の祖母を含む3人で外食をしました。

本人は社会人で頑張っている中、自分はセミリタイア状態になり、

専業主夫(仮)として、母方の祖母の面倒を見ながら頑張っています。

 

それぞれの人生が素晴らしい事を願いながら、また会えたら良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村