きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日従姉妹が戻る予定 赤ちゃんにプレゼントをあげよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

東北地方の方では大雪になっていますね。

 

さて、今日は午前中に記事書きして、午後からは休みました。

明日は従姉妹が戻ってくる予定です。

赤ちゃんにはプレゼントをあげる予定でいます。

楽しみがある事は、とても良い事でしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中は音楽記事作成

レポート1

午前中はヤマハ教則本を通じて、基本的なスキルを覚えた事について、

音楽ジャンルの記事に投稿しました。

個人的には努力して実った事ですし、これからのモチベーションに繋がります。

母方の家ではネット回線が繋がっていませんので、

自分で契約したモバイルルーターを使っていますが、

 

暴風の影響で遅延です(汗)

 

上手く電波が届いていないのでしょう。

事情がある為仕方がありませんが、我慢して利用します。

 

そして、ダラダラと書いて完成してからは、ブックマークやはてなスターを頂き、

大変感謝しています。

自分のブログを観て下さり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後も継続したい気持ちで行こうと思います。

午後は爆睡

寝る1

明日から忙しくなりそうなので、午後は最後の休日と捉え爆睡です。

1時間半寝ましたが、母方の祖母も爆睡していました。

お互いスタンバイしているんですね。

 

そして、起床してからは暫く座ってテレビを観て、まったり。

しかし、部屋の隅はとても寒い・・・。

真冬は苦手ですから、踏ん張りどころですよ。

 

そして、明日からの予定を考えました。

明日従姉妹が戻る予定

赤ちゃん1

明日は、従姉妹が赤ちゃんの2歳児検診を終えてから、夕方に戻って来ます。

1週間位泊まる予定で、年末は自宅に戻って過ごす様です。

これは、旦那さんの希望なので、尊重してあげたのでしょう。

隣接した県に住んでいますが、仕事の後に色々してあげているだけに、

ゆっくりして貰った方が良いでしょう。

 

それまでは、赤ちゃんとのスキンシップ。

 

通院の送迎を担当する予定もあり、自分も体調面を万全にしないといけません。

夜更かしも程々にして、睡眠時間を確保して行きましょう。

赤ちゃんにプレゼントをあげよう

赤ちゃん3

明日以降、時間的に余裕があれば、赤ちゃんの誕生日+クリスマスという事で、

プレゼントを用意しています。

トイザらスオンラインから、音楽系の玩具を購入しましたので、

そちらをあげようかと計画中です。

 

パパからも、ジャングルジム的なプレゼントを貰った様なので、

なるべく大きく無い事を考慮して、購入しました。

後は、赤ちゃんの反応が楽しみです。

 

寒くなって来ますが、素晴らしい時間になって欲しいです。

8ビートのベース練習はヘッドを上げる

ベース弾き1

今回の練習メニューは、反復と8ビート演奏の練習でした。

基本スキルが身に付いたけど、8ビートに左手が追い付かない(汗)

そして、ヘッドがついつい下がってしまいます。

まだまだ、修行が必要です。

 

ヤマハ教則本にはDVDとCDが付属していますので、

もう少し入念に練習してから、実施したいと思っています。

メロディーが入ると、よりステップアップ出来ますから、やってみたいですね。

 

暫く、ヤマハのカリキュラムで修行です。

頑張って行きましょー。

まとめ

  • 午前中は音楽関連の記事を作成した事。
  • 明日から忙しくなりそうなので、午後は爆睡した事。
  • 明日は、従姉妹が戻って来る事。
  • 赤ちゃんにプレゼントをあげる予定でいる事。
  • 8ビートの練習に追い付いていない為、ヘッドが下がる課題がある事を、
    ご紹介しました。

 

明日から数日間、気合いを入れてサポートして行きます。

そして、自分の趣味にも充実して取り組み、楽しみを維持したいです。

赤ちゃんへプレゼントを渡しますが、反応がワクワクします。

期待して行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村