きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

伯母と一緒にショッピング ベースギターを選んだ理由

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋も後半に差し掛かり、寒くなって来ました。

 

さて、昨日は母方の伯母と共に最近検討していた、ベースギターの実物を観る為、

ショッピングモールで10分以上滞在していました。

珍しく楽器に意識を持ったので、慎重に考えて行きたいです。

 

そして、従姉妹の赤ちゃんと楽しんで遊びました。

流石に疲れました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ベースギターを選んだ理由

体調不良1

ベースギターを選んだ理由は、自分が小学生の頃に戻ります。

当時、地元の小学校では4年生から6年生までの約3年間、

鼓笛隊という強制参加の物事があり、トランペットやトロンボーン

 

小学生にしては力が必要な、ユーホニウムといった金管楽器と打楽器で構成され、

運動会や市内パレードに選ばれたら行進しながら、演奏していました。

自分はトランペットの3部隊の中で低音パート担当でした。

リズムパートって感じでした。

 

中学と高校は運動部に所属したので、音楽からは離れましたが、

最近になって再び当時を思い出し、「時間はとても必要だが、やってみたい」と、

思う様になりました。

 

という訳で、検討中です。

 

最初は、母方の祖母と伯母に度叱られました(汗)

「粗大ゴミが増えるから、止めろ!」や、「押し入れに封印する羽目だ!」って。

しかし、転入までの辛さを解消する為にも、やってみたい旨を伝えて、

 

許可を貰いました。

 

嬉しい反面、出来るかどうかが不安だったりもしますが、

費用を工面して挑戦あるのみですね。

伯母と一緒にショッピング

買い物1

昨日日曜日は、午後から伯母と一緒にショッピングに行きました。

伯母は年末に近付いて来ましたので、仕事上土曜日出勤があったりします。

自分は、赤ちゃんの相手をしたり家事したり、こうしてブログを書いていますので、

ライターの仕事よりはゆとりがありますが、疲れはあります。

 

助手席に座って伯母が運転している際は、寝ちゃいましたよ(汗)

その際に伯母がした事は、膝をこちょこちょ触ってくすぐる事です(大汗)

「寝るなー!」って起こして来ますが、眠いですよ。

 

そのままお買い物する前に、自分が伯母に頼んでいた楽器屋での実物を確認したく、

約10分間位、エレキベースの数々を観ていました。

 

アマゾンより高い・・・(汗)

 

アマゾンの初心者セットの方が数万円お得ですし、ベース弦や本も含めると、

お店はキツいですね。

でも、良い機会でした。

 

そして、夕食のお買い物を睡魔と闘いながら行って、帰宅。

いやー、本当に「眠い!」の一言に尽きます。

赤ちゃんと遊び尽す

赤ちゃん3

さぁ、帰宅してからは、赤ちゃんと遊び尽します。

自分を見たら大興奮!

抱っこしたり、一緒に追いかけっこしたりで楽しみます。

 

時に、ぶつかるアクシデントがありますが(汗)

 

そういった際は「ごっつんこしちゃったね、ごめんね」と慰めます。

ただ、子供の遊び心は強いです。

色々あっても楽しみたがるので、羨ましいです。

 

そして、お風呂に入ってパジャマを着せて、手を振って寝室にGo!

今日1日が終わり、落ち着ける瞬間です。

伯母さんもおばあちゃんも、皆お疲れ様でした。

まとめ

  • 小学生時代の経緯があってか、最近はベースギターを選んでいる事。
  • 伯母と一緒にショッピングして、楽器屋でギターの値段比較をした事。
  • 祖母宅で赤ちゃんと就寝時間まで、遊んでいた事をご紹介しました。

 

皆それぞれ趣旨を持って、努力しています。

自分は辛過ぎた過去を解消したい事と、従姉妹の支援。

従姉妹は復帰する為にリハビリをしたい事等、色々あります。

祖母や伯母も趣旨が出来たので、毎日が大切な時間でしょう。

 

ベースギターは検討中の段階なので、まだ購入するかは未定です。

購入した際は、過去を忘れて頑張れるかもしれないと、期待しましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村