きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レバニラ炒めを夕食に決定 大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

ジメジメしていますので、体調管理には気を付けて行きましょう。

 

さて、今日は個人的に素晴らしい動画をYouTubeから発見しました。

それはメイクアップアーティストのIKKOさんが、かつて患っていた、

パニック障害についての事でした。

これを観て、自分の中に希望を持てられたので、是非とも参考にしたいですね。

 

そして、レバニラ炒めを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

突然起こるパニック発作

体調不良6

普段でも時折聞く事があるかと思います、パニック障害

手足が震え出したり、頭の中が真っ白になり思考停止状態になったり、

最悪は呼吸困難になってしまい、苦しい局面を迎えるという身近な精神疾患です。

 

自分はこれになる程の事はありませんでしたが、今はペーパードライバー状態で、

心臓バックバク状態になったりする事はあります(汗)

ただ、このまま放置していると、

孰れはこうなるのではないかなって不安にも思い、解消出来ない日々が続きます。

 

現在も運転をしつつ感覚を慣らして、買い物先へ行ける様にはなって来ましたが、

やはり対向車や大通りに入ると、客観的に見てもまだ危ないなと、

安心感の持てない運転って感じだと、自分自身に対して反省したりしています。

 

その中である日。

YouTubeからある動画を見つけ、自分に対して希望を与えられました。

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせる

応援1

この動画を見つけたのは、本当に最近の話で、観ているととても希望が湧いて来ます。

その動画の主役となっている人は、メイクアップアーティストのIKKOさんで、

この人は40代に入った頃にパニック障害を患ってしまいました。

 

詳しい内容はこちらから。

多くの方の理解、そして自分が「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせ、

前向きになりつつ、ゆっくりと前進する。

途中で立ち止まって休んでも良いので、ゆっくりゆっくり。

最後の「大丈夫ぅ!大丈夫ぅ!」はIKKOさんらしいですね(笑)

 

この動画を視聴して、自分が決めた「ハンドルを握る」という気持ちになってから、

山あり谷ありが待っていますが、その中で常に「大丈夫、大丈夫」

この言葉は忘れていません。

 

この動画はこれまでも何度か観ていますが、自分の中ではとても希望に満ちた、

最高のインタビュー動画だと思います。

どんな時でも大丈夫、大丈夫。

レバニラ炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、レバニラ炒めに決定しました。

 

材料は以下の通りです。

  • 豚レバー・・・約300g
  • ニラ・・・約1束
  • 醤油・・・約大さじ2
  • オイスターソース・・・約大さじ2
  • 砂糖・・・1摘み
  • コショウ・・・少々


作り方は以下の通りです。

  1. レバーを薄切りにして、醤油・オイスターソース大さじ2・砂糖1摘み、
    コショウ少々、この調味料をボールに加え、混ぜ合わせてタレを作る。
  2. 熱したフライパンにレバー入れて炒め、その後ニラを入れる。
    全体に火が通るまでしっかり炒める。
  3. 最後にタレを加えて全体的に絡ませたら、お皿に盛り付けて出来上がり。


完成したのがこちら。

レバニラ炒め2020/06/12

こんな感じで出来ました。

 

画像を撮り忘れましたが、レタスサラダも追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

レバニラ炒めを実食

それではレバニラ炒めを実食します。

 

まずは中身を確認。

レバニラ炒め中身2020/06/12

しっかり火が通っています。

 

味に関しては、タレがレバーとニラに上手く絡み合っていて、

ご飯との相性も抜群です。

レバーは久し振りに食べましたが、何度食べても飽きませんなぁー。

母にも食べて貰いましたが、好評だったので安心しました。

 

今夜の夕食は成功しましたので、良かったです。

ご馳走様。

レバニラ炒めを実食した結果

レバニラ炒めを実食した結果ですが。

 

今回は余り使わない素材であるレバーを使用しましたので、

薄切りにした分しっかり火が通っていましたが、実はと言いますと、

 

一部の厚切りは完全に火が通っていませんでした(汗)

 

電子レンジで温めても効果無し、かなりの強者です。

一応レアの焼き加減として受け止めましたが、

今後は気を付けて調理をして行こうかと思います。

特に包丁で素材を切る段階で時間に追われていたのが、問題だった様です。

もう少し早めに作れれば良かったのですが、その時間はスーパーに行っていまして。

 

言い訳っぽいかもしれませんが、今後は更に綺麗に作りたいですね。

まとめ

今回は発症確率の高いパニック障害についての事。

IKKOさんの動画で勇気を貰った事。

そして、レバニラ炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回見つけた動画はとても貴重であると、個人的に思います。

この動画で個人個人の悩みに、更に向き合えるきっかけとなる事でしょう。

 

自分も今はまだ慣れない物事がありますが、「大丈夫」と安心感をもたらし、

今後も前進して行きたいと思います。

勿論、料理に関してもですよ(笑)

頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。