きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚レバーの野菜炒めを夕食に決定 色々あって大変な1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

降水確率も無く、問題はありませんでした。

 

さて、今日はライター業務やら親戚の事やらで、大変な日となりました。

明日から頑張る訳なんですが、久しく休日がドタバタになる事となるとは・・・。

人生何があるか分かりませんね。

しかし、それが生き甲斐にも感じたりします。

 

今回は日常面と、豚レバーの野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

昨夜は夜中もライター作業

レポート1

あれは、昨夜の1時頃でした。

昨日のライター作業は提出のみでしたので、結果を待っていましたら、

 

「コンセプトと違うので、全部書き直し(汗)」

 

との連絡がありました。

自分は過去にこういった事は経験ありますので、苦になる事では無かった筈ですが、

流石に新しいテーマでの書き直しはキツく感じました。

どういった内容をもっと盛り込めば良いのかとか、何処を省いて書けば良いのかとか、

まだまだな状況の中で更に情報を深く掘り下げて書くという事は、

久しく壁が立ち塞がった感じで、悩みました。

 

よく考えてみると、これまで調べた内容をどの道書く事になりますので、

足りない事は経験談等という事を伝えられ、それならば完成した記事をリライトして、

再提出した方が良いと思い、相談して提出しました。

 

その後1度だけ修正依頼がありましたので修正して、現在は結果待ちです。

久しくライター作業が長引きましたが、これも自分にとってはやり甲斐に感じます。

 

その結果、眠った時刻が深夜2時!

 

ライター1年目以来の事です。

今度こそは合格する様、今は祈っています。

午前中は眠ってお休み

寝る2

今朝の起床時刻は午前7時、睡眠時間が足りません・・・(汗)

という事で、洗濯を干した後の時間はお休みタイムに決定する事にしました。

 

ABEMATVでドラえもんクレヨンしんちゃんといった、国民的アニメを視聴して、

ゆったりしていました。

最終的に眠ってしまいましたけどね(笑)

 

これで、午後からの家事も頑張れそうです。

色々あって大変な1日

悩み1

午後からは買い物に出掛けまして、食材を買って置きました。

そして、夕方になってからの話です。

母方の叔母から祖母の体調が悪くなったとの連絡がありました。

昨年は熱中症関連があって、従姉妹の出産時期とも重なったりしましたので、

今年は面倒を見る人が減り、大変そうだと思ったりしました。

 

ただ、最悪の場合の事も考えて、紳士服店で黒いネクタイと新品のベルトを購入。

母方の祖母も80代ですから、どうなるか分かりません。

一応叔母には「何かあったら連絡下さい、準備しましたから」と連絡したら、

 

「縁起が悪いぞ!!」との返信が(汗)

 

「あんた達が居るから、おばあちゃんも生き甲斐になっているんでしょ」って、

そもそも、貴方がメールで伝えたんでしょ!

結果的に問題無かったので良かったですが、孰れ訪れる事を覚悟していながらも、

電話したり会いに行ったりして、元気になって貰える手助けをしたいと思いました。

 

祖母にお世話になって今年で30年、あっという間でした。

これからも長生きして欲しいと願っています。

豚レバーの野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、豚レバーの野菜炒めに決定しました。

前回母の野菜炒めが美味しかったという事で、母が上機嫌で作りました。

レバーは鉄分を始めとした栄養満点の食材ですから、

自分もニラレバ炒めにしたりして、栄養補給をする場合もあります。

母はレバー好きですので、時折レバー料理を作ります。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/7

キャベツサラダ・納豆・味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚レバーの野菜炒めを実食

それでは、豚レバーの野菜炒めを実食します。

 

ご飯に掛けて、

肉野菜炒めご飯2021/3/7

がっつり頂きます!

 

味は薄味ですが、レバーの苦味も無くご飯との相性は抜群です。

これぞザ・肉食系我が家。

こういった料理を食べて自分は育ったのです。

 

因みに「美味しいでしょ?」の言葉には、「はい」か「YES」でないといけません。

今回は本当に美味しいかったです、我が家のお肉料理の原点の人。

サイドメニューでしっかり栄養を補給して、明日からの1週間に繋げて行きます。

 

今夜の夕食は、母の愛情たっぷりの料理に感動です。

ご馳走様。

豚レバーの野菜炒めを実食した結果

豚レバーの野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り母が作ってくれた料理ですが、味も濃過ぎないでご飯に合い、

久しく母親の味を堪能する事が出来ました。

野菜も食べ易く細切れにされており、食べ易く感じましたし参考にもなります。

 

次回は自分が料理を作ろうかと計画していますが、

お肉料理の良さを母からまた伝授されたので、良い時間を過ごせました。

まとめ

今回は昨夜の夜中もライター活動をしていた事。

午前中は疲れが抜けなかったので、お休みにした事。

午後に母方の祖母の体調不良で、大袈裟な事をしてしまった事。

そして、豚レバーの野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は色々あって大変だった1日でしたが、

逆に暇過ぎるのもなんだかと思ったりします。

母方の祖母も問題無かった様ですし、母の料理は原点ですから美味しいですし。

結果的には安心したりした内容だったので、明日からの1週間を頑張ります。

 

これからも色々ありますが、ハチャメチャ一家の1日を楽しんで過ごして、

自分の生きる糧になれればと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。