きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドライブ練習に集中 ヘロヘロで爆睡

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

梅雨の時期となりましたね。

 

今回は自身のブランクとなっていた、

自動車運転について濃密に取り組む日となりました。

これもペーパードライバー克服の為と思い、真剣に行いました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ドライブ練習に集中

ドライブ1

以前から続けているペーパードライバー克服練習。

少しずつではありますが、普段通る道も慣れて来ましたし、

距離も延ばせて、順調な感じで行っています。

 

ただ、安全運転は必須の事です。

「もう運転が出来る!」じゃなく、「まだまだ調子を取り戻すのには時間が必要」と、

自分に言い聞かせて初心の気持ちを忘れずに、取り組む事が何よりも、

大切だと個人的に思っています。

 

もう、以前の様にガンガン走れるかは分かりませんが、ハンドルを握ると、

自分がこれまで努力して来た事を改めて実感出来ます。

最初は教習所でヒーヒー言いながらマニュアル車を運転していた自分ですが、

今になって感じられるのはそれ程自分は自動車の事と、

運転が好きだったのかもしれません。

幼い頃に車の名前を覚える

あれは30年近く前の事、1990年代ですね。

まだ乳児の自分は健康診断でも言葉の発達が遅く、

親からひらがなや簡単な言葉を教えて貰うタイミングが、一般よりも遅れていました。

しかし、その後一気に文字と言葉を覚え、ミニカーを買い与えられてからが、

 

めちゃくちゃ凄かったらしいです。

 

これは自慢話にもならない事ですが、例えば日産のスカイライン

1990年代初頭の頃は人気のあるスポーツカーとして、若者から愛されていました。

そのミニカーを毎日遊んで名前を毎日連呼して。

次第にトヨタのクラウン等の他の車も覚えて行き、

最後は数年後に亡くなった祖父の車に乗って、実際の現物を見て、

「あれはスカイライン」とか「これはクラウン」とか。

車の事に関しては抜群の学習力だったらしいです。

 

しかし、それも言葉の学習期間の間位でした。

その後は車に関心を示さず、ポケモンブームが到来しましたので、

そっちに向かって真っしぐら。

それからは、車の事は徐々に忘れ去って行きました。

ヘロヘロで爆睡

寝る1

前述は自分の過去話をサラッと綴りましたが、本題に戻ります。

 

今日は久し振りに、以前毎日ウォーキングで利用していた公園に行って来ました。

距離はそんなに遠く無く、時間的には20分位でした。

ただ、普段は10分位の近所ルートを走っていましたので、

 

ヘロヘロ状態です(汗)

 

久しく歩ける事は嬉しいですが、帰宅後はとにかく疲れてしまい、

即行で爆睡です。

気が付けば夕食の時間になり、夕食の準備に大慌て。

今日はこれまでよりも、やる事が多くて濃密な1日となった実感が持てました。

まとめ

今回はペーパードライバー克服練習に集中した事。

幼少期の話を通じて、車自体が好きだった事。

そして、疲れ過ぎてヘロヘロ状態になった事をご紹介しました。

 

余り無理し過ぎは禁物ですので、今後も体調面に気を付けながら、

徐々に慣らして行きたいと思います。

 

特に梅雨の時期も重なりましたからね、風邪には注意しなくてはなりません。

今後も頑張って活動をしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。