きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定!しっかり食べて体力回復!

皆さんこんにちはきよさばです。

 昨日は風邪を引いてしまっていた為、病院へ通院。

 処方された風邪薬のお陰で大分良くなって来ました。

 ホッとしています。

 更に体力回復に専念したいので、

 今日はとんかつを作りました。

 肉食系我が家の代表格、とんかつ。

 その他、日常面もご紹介します。

起床しても違和感余り無し、好調なスタート

 4日程前の事です。

 朝起床した時に感じた喉の違和感。

 原因は家族の風邪が移ってしまった事にありました。

  体力は大丈夫だろうと過信するのは厳禁ですね。

 更にこの時期になると梅雨に近づきますので、

 気を遣う時期でもあります。

 そんな中、自分は食欲不振に陥り、

 最近2キロ痩せました(ちょっとハッピー)

 

 しかし、今日は違います!

 朝起きた時の体調良好!

 食欲は、昨日よりもよく食べられる!

 声はまだ良くは無いけど、痛み等の違和感は減っている!

 やっと一段落した気分です。

 今日の朝は好調なスタートを切る事が出来ました。

しかし、天気は雨

 好調なスタートを切ってはいますが、

 今日は生憎の雨。

 綺麗な太陽を見る事が出来ません。

 雨の日は体調が良く無いって事もありますし、

 また、自宅で爆睡かよって思う自分。

 ダメだ、何かしないと・・・。

 家事は終えたし、

 今日は特に予定は無し。

 こうなると、あれしかないな。

 

 イオンへ買い物に直行(笑)

 今日の昼食はカップ麺にしておこう。

 そして、夕食の食材も買って置いた方が良いな。

 最近地元のイオンのセルフレジの体制が変わりましたね。

 以前はレジ袋を店員の方が引っ掛けたりしてくれましたが、

 今は完全セルフサービスです。

 この体制に変更した当初は、

 「あれ?どうやったっけ?」って記憶喪失(汗)

 しかし、今日は思い出しましたので、

 上手く行きましたよ。

 いやー、自分不器用ですから。

 店員さんの手際の良さに脱帽です。

空き時間はネットサーフィン等々

 昼食後の空き時間はネットサーフィンしたり、

 祖母に電話をしたりしていました。

 相変わらずのマシンガントーク、ハイテンションな所、

 元気そうで何よりです。

 その会話に付いて行けなくなりそうな自分。

 頭の回転が速い!凄いよ。

 

 後、ネットサーフィンと言いましても、

 見ていたのはレシピですね。

 と言いますのも、最近大根食べていて、

 「そういえば、大根を具材にした事余り無いな」と思い、

 何か良いレシピが無いか見ていました。

 やっぱり、煮物が良いですね。

 梅雨等の影響により気温の変化が目まぐるしく変わりそうなので、

 ここは温かい料理で体を温める方が先決かと。

 また、和風な料理を作って食べたいと思います。

今夜の夕食はとんかつ

 イオンでの買い物中に、

 最近食欲不振で肉料理が食べられませんでしたので、

 今日はがっつりととんかつにしました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/05/14

 後、家族が作ってくれていたゴーヤチャンプルーもあります。

 久し振りのとんかつ、頂きます。

 

 実食した所、衣は割れていませんし、

 塩コショウの味付けがしっかりしていました。

 風邪引いた影響で痩せましたが、

 また、肉料理中心になると思いますので、

 リバウンドするでしょう(笑)

 

 ゴーヤチャンプルーも豆腐とゴーヤのバランスが良いですし、

 苦みがありましたが、そんなに食べ辛くもありませんでした。

 今日の夕食はこれで満足です。

 

まとめ

 今回は夕食のとんかつと、

 体調面の事等を中心にご紹介しました。

 体調は良好ですので、安心しましたし、

 食欲不振で少し痩せましたが、

 また食欲が回復し、以前の様になると思います。

 明日も体調面に気を付けて。

 頑張って行きますよ。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。