きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 食欲が戻って来ました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温は20度台でそろそろ半袖が主軸になって来ました。

 

さて、先日低血糖や栄養失調で体調不良になってしまいましたが、

毎日3食取って行くに連れて、徐々に回復傾向になって来ました。

これには個人的にも安心していますし、これからもがっつり食べて行きますよ。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定したので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

 昨夜はときメモでフィーバー

ゲーム3

またやってしまいました・・・。

昨夜はPCエンジンミニでときメモをプレイしていて、

高難易度の藤崎詩織では無く、読書が好きな如月未緒のコースを選択しました。

未緒ちゃん、お淑やかで図書館が好きな点が共通しており、

なんだか、高校3年間の生活が楽しめそうです。

 

初回プレイ時は片桐コースを自然にクリアする事になりまして、

次は何にしようかと考えていたら、如月コースになったのです。

服装からしてお嬢様的ですし、ツインテールが良いですね(笑)

それ程レトロゲームは楽しめますから、魅力満載で素晴らしいですね。

 

って、今は体調不良だろうが!(汗)

今日は睡眠をしっかり取って休む

寝る1

今日は先日の体調不良の影響を考慮しまして、

用心という事で午前中は睡眠を取って休む事にしました。

 

自分の好きなアーティスト、マイケルジャクソンの曲を聴きながら、

ぐっすり眠りました、お昼まで眠れたので連休の疲れがまだ残っていたのでしょう。

そして、昼食の時間になり、課題となる食事に向き合う事となりました。

食欲が戻って来ました

食べる1

昼食はご飯と味噌汁、そしてウィンナーを数本食べる事にしました。

そうしたら食欲が昨日までよりも増して来まして、ガツガツ食べられ、

食欲が戻って来ましたよ、なんだか安心しました。

 

ただ、まだ安心してはいられませんので、今後も様子を見ながら食事を取り、

体調の回復を図って行きたいと思います。

とにかく、以前の様に食べられて良かったです。

ウォーキングで健康を維持

運動

午後は少し昼寝をしてから、近隣の公園に行ってウォーキングをして来ました。

今日は人が多かったですね、地元はトヨタ系なので大型連休はもう直ぐ終わり、

来週から働きますから、その分子供達と大いに楽しんで行きたいのでしょう。

 

ウォーキング最中も小さい子供達を見ていると、従姉妹の赤ちゃんを思い出します。

今では子供を見ると可愛くも感じたり、新しい世代として期待感を持てますので、

これからの人生が素晴らしいと思える事を願っています。

 

肝心の自分も健康を維持して、これからの人生を歩んで行きますが、

子供の存在は特別ですね、大切にして行きたいですよ。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

肉食系我が家の利点を生かして、野菜と上手くマッチさせながら栄養補給して、

体調面の回復を図って行きます。

 

作り方はニンジンやピーマンを先に茹でて、鶏胸肉は皮を切り取って薄切りに。

熱したフライパンに鶏胸肉を先に火を通してから、ほうれん草や茹でた野菜を加え、

鶏がらスープの素を大さじ3、コショウを少々加えてしっかり炒め、

更に盛り付けて完成です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/5/8

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

肉野菜炒めご飯2021/5/8

がっつり頂きます!

 

味は鶏がらスープの風味とコショウの味が絶妙にマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

ビタミンと鶏胸肉のたんぱく質がマッチしており、健康面にも適してます。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、納豆からミネラルとカリウムを摂取。

今後も継続して行きたいですね。

今夜の夕食は鶏肉と野菜のコンビネーションが組み合わさって、良かったです。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は自身の体調面を考慮して、野菜炒めに決定しました。

季節も不安定ですから、ビタミンをしっかり摂取して風邪対策を作り、

今後の生活が豊かである事を目標にして行きたいと思っています。

 

まずは、栄養補給して身体面の回復と夏に向けての対策をして行き、

無事回復したいです。

まとめ

  • 昨夜はときメモで如月ルートに励んでいた事。
  • 今日は体調面を考慮して、午前と昼食後に睡眠を取っていた事。
  • 昼食時に食欲が戻って来たと実感出来た事。
  • ウォーキングも継続している事。
  • そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は体調面の回復傾向になっていて、ホッとしています。

明日以降もこの調子で体調面が回復出来れば、尚更嬉しく思いますので、

気を抜かずにしっかり食を楽しみながらも取って行き、

健康的に過ごして行きたいです。

 

明日地元は25度の気温になる様です。

バテない様に気を付けながら、体力の回復を図って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。