きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

趣味が心の支え 辛い事を忘れよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雪。

寒波の寒さは厳しいですね。

 

さて、昨夜は色々ありまして・・・。

個人的にも反省したりしないといけませんが、今日は反動で疲れ過ぎてしまい、

休日にする事を決定しました。

無理し過ぎて、ブログも書けなくなるのは、個人的にもキツいです。

 

こういった時に活躍するのが趣味です。

心の支えになる物事を見つけ、明日に繋げましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は母方の伯母と大喧嘩

雷1

これは夕食後の事です。

伯母は酔っていた様で、勢いで叩いて来ました。

 

正直、痛過ぎます(汗)

 

母方の伯母は常昼工場勤務で、

既に勤続年数が20年以上は経過していると聞いています。

当然、筋力は結構あるんです。

 

自分は、工場勤務をしていましたが当の昔話ですから、

今では、体力的に衰えていると痛感している身です。

そこにいきなり強い力を加えられると、痛くて仕方ないですよ。

 

そして、大喧嘩が勃発!

 

「この野郎!こちらの事情を忘れたか!」って怒鳴っていた自分。

母方の伯母は訳の分からない発言ばかりして、泥酔状態でした。

頭痛が起きる程疲れましたので、直ぐに寝ました。

今朝は父方の親戚にメールで相談

スマホ2

今朝も怒り心頭状態でしたので、テレワークをしていた父方の叔母や祖母といった、

親戚に対して、実家に戻る旨のメールをしました。

 

実家の状況的に阻止されました。

 

父方の叔母からは、「酔っていたら、相手にしない事だよ」と助言を貰い、

今後は無理しないで自分のペースで行こうかと、思いました。

無理したら、また頭痛を引き起こして、ライター作業が捗りません。

 

父方の祖母も色々アドバイスを言って下さり、今後の為になりました。

昨夜起きたトラブルは仕方ないと判断して、リフレッシュ出来る事。

それを模索する事が大切です。

趣味が心の支え

ベースギター3

今日はモチベーションがガクッとダウンしてしまい、

1日の大半を眠ってしまいました。

ただ、午後になって「このままではダメだ!」と思った時、

趣味であるベースギターを思い浮かんだのです。

 

音楽が好きだったし、家庭の事情で20代の時に買えなかったギター。

それを今では自分で弦を張り替えたり、チューニングという音合わせもしたりして、

隙間時間を楽しんでプレイしています。

 

今日の自分の心を支えてくれたのは、ベースギターでした。

ロック調の楽曲練習をして、曲合わせしていた時が本能に楽しく感じました。

ただ、大きなミスをしています。

 

tab譜の読み方を間違えました(大汗)

 

各線に番号が重なりますが、それが演奏する弦とフレット番号なんです。

詳しくはこちらをどうぞ。

今回は凡ミスをしてしまい、一部修正してやり直しです。

明日みっちりやれたら、また1つ課題が克服出来るでしょう。

動画を耳で聴いても、「なんか音が低いな」と思いました。

辛い事を忘れよう

頑張る1

辛い事は色々ありますが、そういった時は早く寝たり、趣味に没頭して忘れます。

特に趣味は原動力になりますね。

それがあってこそ、落ち込み過ぎないで頑張れるのです。

 

明日も困難が待っているかもしれませんが、自分を信じてやるべき事をこなし、

家族や仕事先の方から評価を頂きましょう。

そして、自分を磨いて前へと前進しましょう。

 

まだまだ、人生これからです。

諦めたら試合終了ですよー。

まとめ

  • 昨夜は酔っぱらった母方の伯母と、大喧嘩をしてしまった事。
  • 実家に戻る内容を、父方の親戚に相談したが、全面阻止された事。
  • 趣味のベースギター等が、心の支えになってくれている事。
  • リフレッシュしながら辛い記憶を、忘れて行きたい事をご紹介しました。

 

辛い事を忘れるのは難しいですが、リフレッシュ出来る方法を見つければ、

可能性は0ではありません。

自分はゲームやベースギターで悲しみや悔しさを、払拭していますし、

改めて今日は実感する事が出来ました。

 

生きる糧として捉えて、行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村