きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

寿司を夕食に決定 ベースギターに集中!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨夜は雨が降っていました。

 

さて、今日は休日で余裕があったので、ベースギターに集中していました。

後2ページ分のフレーズを覚えれば、マリーゴールドを完璧に弾けます。

約1ヶ月頑張って来た甲斐もありますので、頑張って行きたいです。

 

今回は日常面と寿司を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sの修行をしていた

ゲーム2

前回の記事で、ドラクエロト三部作をダウンロード購入しましたし、

ドラクエ11Sの2週目が残っていましたので、FFピクセルリマスターは保留中を、

お伝えしました。

ファイナルファンタジードラクエも、どちらも素晴らしいRPGです。

ただ、今はドラクエに寄っていますので、余り無理して溜めるより、

今本当にプレイしたいゲームを選んだ方が、気持ちが晴れるでしょう。

 

という事で、ドラクエ11Sの修行が続きます。

 

壁画世界で目標のレベル50台にメンバーが、到達して来ました。

レギュラーではシルビアとセーネャが到達すれば、ボス戦に突入します。

 

壁画世界のはぐれメタルの出現率は低く、20戦に1回が目安です。

ただ、他のモンスターの経験値は丁度良い感じなので、問題ありません。

これを昨夜は遅めの1時頃まで続けました。

 

そして、起床したのが午前7時、6時間睡眠は確保出来て安心です。

朝食にTKGを食べて、スタートしました。

ベースギターに集中!

ベース弾き1

約1ヶ月間、教則本から卒業を決めて、あいみょんマリーゴールドの、

ベースラインの練習に集中して来ました。

最初はもっと時間が掛かると思っていましたが、

意外と1ヶ月で終盤まで覚えれています。

 

今では、これまで覚えたフレーズを淡々と弾ける様になって来ました。

時には調子が悪く、ミスをしてしまったりしますが、徐々に修正を施して、

身体に脳に沁み込ませて習得して行く姿勢に、なっています。

 

そして、残り1ページに到達しました!

 

試し弾きしましたが、最後はそんなに難しい感じでは無いので、

5月中に出来そうな自信が持てました。

そして、曲合わせで更に慣らして行く事が重要です。

 

ベースギターを選んで今日まで頑張り、最初の持ち曲が誕生するワクワク感が、

止まりません。

頑張って行きます!

従姉妹は連休中来れない

悩み2

残念なお知らせですが、従姉妹の赤ちゃんが保育園を通じ体調不良になり、

40度の高熱になった結果、病院で気管支炎を診断されてしまいました(大汗)

1週間の入院だったそうです。

 

従姉妹は母親ですから付き添いで、病院に居たらしく、ヘトヘトになりました。

旦那さんも最近は体調面が良く無く、寝込んでしまっているらしいです。

そういった理由で、5月の連休は疲れて来れないという連絡が、

母方の伯母にあった事を自分に伝えられました。

 

残念ですが、まずは身体が大切ですから、ゆっくり過ごして欲しい気持ちです。

母方の伯母は、食べ物でも良いから持って行く予定にしています。

自分はお米10キロにしようと伝えましたが、

 

お断りでした。

 

ただ、従姉妹の母親として、気持ちは受け止めてくれたので良かったと思います。

また会える日まで、楽しみにしています。

寿司を夕食に決定

今夜の夕食は、寿司に決定しました。

お買い物は留守番を担当しましたので、行けませんでしたが、

伯母が「今日はお寿司だよー」という連絡で、「さっぱりしていて良いな」と。

 

丁度最近は揚げ物といった濃い物が多かったので、食べたくなります。

それがこちら。

寿司2023/04/30

他にもほうれん草のおひたしや、納豆も追加しています。

 

味に関しては、さっぱりしていてシャリとネタの相性も良い感じで、美味しいです。

海鮮物はミネラルが豊富なので、脱水症状や熱中症が懸念される5月以降は、

貴重な食材になって行きます。

 

サイドメニューの納豆もビタミン・ミネラルが含まれていますので、

しっかり食べて栄養補給をして行きます。

 

今夜の夕食は、久し振りのお寿司に嬉しさがありました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sの修行をしていた事。
  • もう少しで、あいみょんマリーゴールドのベースラインが終わるので、
    集中して覚えたい事。
  • 諸事情で従姉妹は連休中に来れないが、代わりに行ってあげたいと、
    計画を立てている事。
  • 寿司を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

まだ従姉妹の2歳となっている赤ちゃんは、免疫力が無い為、

今回の症状が起きてしまったのでしょう。

自分も少年時代は3年連続で肺炎になった過去があります。

 

ただ、これからは徐々に食べ盛りになって行くでしょうから、体力が付いて、

元気ハツラツになってくれる事を願っています。

おじさん、応援してるよー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村