きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

契約解除になりました 落ち込まずに頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温もそれなりに高く、春から夏に移行し掛けています。

 

さて、今日は現在取引している案件の、契約解除が伝えられました。

これまでの中で初めてですし、挫折感を味わいましたが落ち込んでいないで、

次するべき事に向かって努力あるのみです。

まだ、ライター活動は継続して行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

苦戦中だった契約状況

体調不良1

最近新たに契約を結べた、口コミ記事の作成案件。

何度も修正依頼が来てしまい、想像以上に苦戦していました。

「何がいけなかったのかだろう」と自問自答しつつ、もがき苦しみながら執筆し、

最初の基準までの5記事を書き終え、その後最終警告が来たので、

再納品後にクライアントからの連絡がありました。

「これでダメでも、悔いは残さない」という想いです。

契約解除になりました

うつ1

残念なニュースですが、契約は5記事全体を評価した上で解除となりました。

悔しさよりも動揺が瞬間的に感じ取れました。

「これが契約解除の現実なんだな」と、過去に遭った事を忘れていた為、

改めて痛感しました。

 

でも、パニックになっていてはいけません。

「反省点は見つかったし、次に繋げて行こう!」と、一層気合が入りました。

とにかく、失敗した事から汲み取る部分を印象付けて、嫌な事は忘れる!

そして、反省点を改善に向かって努力して、突き進む!

これが、大切なのではないかと思います。

落ち込まずに頑張ろう!

寛ぐ1

幸運な事に、自分が「お師匠様」と呼んでいるクランアントとの契約は継続中です。

継続して10記事契約中ですが、アドバイスとなっていた「広く世界を見ましょう」、

そういったメッセージ通りに活動して、自分のリサーチ力等、

まだまだ、克服する点が多々ありました。

 

お師匠様には大変感謝しています。

まだ、執筆して鍛えなければなりませんので、これからも頑張って行きたいですね。

碇シンジ君じゃありませんが、「逃げちゃ駄目だ!」

「落ち込まずに頑張ろう!」という気持ちを常に持って、行きます。

今夜は1案件応募

レポート1

今夜はコナンを観ながら、募集案件一覧を確認して、1案件応募しました。

内容はインタビュー音声からの記事作成です。

募集案件がテストライティングになっている様です。

 

自分が目指すのは、これまで頑張って来た努力を結果にして、契約に至るのみ。

そして、クライアントの要望に応え、クオリティの高い記事作成を実現する事。

今回は残念ながらな結果でしたので、改めて気持ちを改心し、頑張ります!

 

フリーライターの世界は、1ミス命取りって感じです。

それだけで一般のお仕事同様、信頼が失われて最終的に切られてしまいます。

自分より上を行っているライターさんは、本当に凄いと思います。

 

勿論、経験の差もありますが、想像するだけでもどれ程柔軟に取り組んでいるのか。

言葉に出来ません。

自分はライティングスクール案件で教わって来ました。

共感出来る同業者とも捉えられます。

 

自分がこの仕事をして良かったと思ったのは、

SNS等を通じて多くのライターさんとの出会いでした。

1日の作業報告をしてくれるライターさんの状況を知ると、自分も頑張れます。

そうして、今日までやって来れたのではないかと、実感しています。

 

色々あっても直ぐに行動あるのみ!

未来の道を切り開きますよー!

まとめ

  • 苦戦中だった契約状況についての事。
  • 頑張ったが、クライアントの希望に沿えず契約解除になってしまった事。
  • お師匠様の基で鍛えつつ、落ち込まないで営業活動をしたい事。
  • 今夜1案件の応募をしてみた事をご紹介しました。

 

どんなに苦境に立たされても、絶対に諦めてはいけません。

辛い事は沢山あります、涙がこぼれる程あります。

でも、それを経験して成功を実現する事が、本当に大切な事だと思います。

 

自分もかつては「ライターに向いて無いんじゃないの?」って言われた事があります。

正直泣きそうでした。

でも、スキルアップをして行ったら自信が付いて、今があります。

 

これからも色々待っているでしょう。

それでも突き進みます!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村