きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

肉巻きを夕食に決定 今日は結果を待っていた

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

明日は晴れますが、不安定な天候は今後ありそうです。

 

さて、今日は継続に関しての結果を待っていました。

これまでよりもミスが目立ったりして、本来のスキルを発揮出来ていない最近です。

それではいけませんので、自分自身でも反省点を考えたりしていました。

でも、リフレッシュは大切です。

 

今回は日常面と、肉巻きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近は夜更かしが多くなった

困る1

最近はライター活動に関した事が影響しているでしょうか。

 

夜更かしが増えて来ました(汗)

 

昨夜もブログ作成してから「今日はさっさと寝よう」と思いましたが、

ゲーム部屋(自室)に向かって行き、レトロゲームしてしまうんです。

これでは生活リズムが崩れてしまい、昼夜逆転生活もあり得ます。

寝坊はある日も存在しますが、なんとかカバーしている現状です。

 

ストレスが増えているのかな。

発散すべき方法を今週の土日でも探しながら、規則正しい生活リズムにしたいです。

今日のライター作業はオフに

優しさ

今日は諸事情の為、ライター作業はオフにしました。

祖母とのお買い物もありませんし、とても暇になりましたが身心を優先して、

お休みを頂く事に。

 

以前だったらガツガツと記事作成に取り組んでいましたが、体調不良を機会に、

ペースを安定させる為の工夫を考えています。

そうして行った方が、個人的には集中し易いんですよね。

 

前述の問題もあり、睡眠時間を設けたりしていました。

色々考え過ぎるのも身体に悪いですから、一旦考え事は中断。

白紙状態にして、ゆっくりして行きましょう。

 

午前中、祖母は喫茶店に行っていましたので、自宅待機です。

睡眠前にテレビを観たりして、現在深刻なウクライナ侵攻問題がありました。

これを観ていると2002年、当時小学生だった頃にアメリカの同時多発テロを、

授業中に先生が突然テレビを点けて、唖然として観ていたのを覚えています。

 

そして、アフガニスタン紛争。

これも印象に残っています。

凄かったですね。

 

その後は祖母が帰宅して来て昼食を取り、次の事をしていました。

今日は結果を待っていた

体調不良1

今日はとある結果を待っていました。

それは、現案件の継続か否かという事です。

最近は、深刻そうな内容を記事にしてしまっていました。

久しく、挫折感を痛感している状況。

でも、諦めたくない本心。

 

今回の記事では修正があったので、即時修正して今日は結果を待っていました。

もし良ければ、これまでの反省点を改善して取り組み、

契約解除だったら、反省して悔い無く次に繋げる。

「こういった考えなら、気持ちもスッキリして行ける」そう思いました。

 

連絡が来なかったので、修正後のリンクと質問フォームで上記の旨を伝えました。

特に悲しくも感じていません。

過去にあったんだから。

辞めない気持ちが、ここで必要となるだけです。

 

一応、候補となっている案件も見つけています。

明日以降の連絡次第では、継続するか再び探して頑張るかの二択に絞ります。

頑張って行きましょう!

ウォーキングは続けています

運動

最近記事から外されて来たウォーキング(笑)

しかし、ちゃんと続けています。

大体30分を目安に行っています。

 

今日は雨だったので、傘を差してウォーキングをしました。

暑い日は水を携帯し、雨の日は傘さえあれば問題無し。

寒い冬は路面の状況に寄りますが、歩ければ幸いです。

 

たまに母方の祖母と一緒に歩いて、お互いが健康を維持。

自分が1人の場合は祖母に何かあったらいけませんので、ペースは上げて行きますよ。

そして帰宅したら夕方の時間帯。

 

お風呂洗い等のお手伝いを終えてから、夕食の準備をして行きます。

肉巻きを夕食に決定

今夜の夕食は、肉巻きに決定しました。

先日スーパーでの2日分の買い物で自分が決め、今夜作る事にしました。

アスパラやニンジン、祖母がアクセントにチーズを加えたりして、

豚肉で巻いてからフライパンで全面を焼き、生姜焼きのタレで完成。

 

それがこちら。

肉巻き2022/04/21

焦げがありますが、ご了承下さい(汗)

チーズも良い感じになっています。

 

サイドメニューに煮物やレタスサラダ、とろろと納豆を追加しています。

夕食一覧2022/04/21

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

肉巻きを実食

それでは、肉巻きを実食します。

 

この肉巻きを、

肉巻き皿2022/04/21

肉巻き箸2022/04/21

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

味は濃厚な生姜焼きのタレが最初に実感でき、その後に野菜とチーズの味が、

上手く組み合わさり、ご飯との相性は抜群です。

 

本当に旨いですよ、マジで!

 

そしてお次は、

とろろ掛けご飯2022/04/21

ジャジャーン!

とろろ掛けご飯!

椎茸と梅雨の味付けであっさりしつつも、ご飯にマッチしています。

 

サイドメニューの料理を食べて、栄養補給。

今夜の夕食は、お肉と野菜のハーモニーで満足しました。

ご馳走様。

まとめ

  • 最近は夜更かしが多くなったので、気を付けたい事。
  • 今日のライター作業はオフにして、テレビでウクライナ侵攻を観ていた事。
  • クライアントからの契約継続に関する結果を、待っていた事。
  • 健康の為にウォーキングは続けている事。
  • 肉巻きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

最近はライター活動も色々大変ですが、次の事は考えたりしていますし、

もう少し落ち着いて取り組みたい所です。

「大丈夫!」って自分に言い聞かせたいですね。

 

そして、生活リズムはしっかり守り、昼夜逆転生活にならない様気を付けたいです。

そうなっては、母方に迷惑掛けてしまいます。

しっかりせねば!

 

明日は予定がありますから、しっかり体調面を整えて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村