きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 戦意喪失気味ながらも粘る

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暑く、水分補給は大切です。

 

さて、家事とライター作業に励んでいる毎日ですが、最近は苦戦を強いられています。

それはこちらにも非があったりして、改めて挽回しなくてはならない事を、

念頭に入れなければなりません。

ただ、考え過ぎたのか、精神面が結構来ています。

なんとかしなくてはいけませんね。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近はライター作業の事ばかり

考える1

最近は、ライター作業の事ばかり考え続けています。

「この案件はこれで大丈夫か」とか「やっぱり見直した方が良いな」とか。

色々考えてメインの執筆作業に移行しています。

 

ただ、そればかり考え過ぎると、身体にも影響をきたすんですよね。

実力以上の状況になってしまい、疲れは当然溜まって来ます。

頑張りたいけど、要望に沿えないのでは意味がありません。

 

今は壁に当たっている感じですが、考えて乗り越えたいです。

家事やお手伝いも両立しないといけない

うつ1

ライター作業も大切ですが、日頃から行っている家事やライター作業も、

同時に行わなければいけません。

日頃は上手くスケジュールを組んでいましたが、母方の祖母は突発的なタイプで、

突然要望を言って来ます。

 

それにより、ライター作業が上手く行えない時もあったりしますので、

正直困るから「急な用事は止めてよ」って、ついつい怒ってしまう事が、

過去に1度ありました。

 

相当ストレスが溜まって来ているのでしょう。

でも、それは仕方が無い事です。

そうしながらも、自分はこの仕事をやり続けて行きたいですから。

祖母の事は大切に見て、臨機応変な対応をして行きたいですね。

戦意喪失ながらも粘る

レポート1

最近のライター活動は忙しかったりしました。

そして、1つ目の案件の執筆結果がクライアントから来ました。

結果は修正です。

これを改善する事も、ライターの役割です。

 

ただ、自分は失敗していた事がありました。

それは、マニュアルの一部を見落としていた事です。

だから、ミスが起きて修正依頼が来てしまったのです。

 

お師匠様の案件では前向きになりましたが、今回はかなり参りました(汗)

何故なら、実践作業で自身に非がある中での修正作業は、精神的に来ます。

「何故、分からなかったんだ!」と、嘆きたくなる内容でしたからキツい・・・。

 

これは前例がありません、過去最悪です。

戦意喪失気味になってしまい、パソコンに手を触れる事が辛くなりましたが、

そんな時に「今まで頑張ったじゃないか!」と、自分を励まして粘る事。

それが、これから先のライター作業にも繋がって行く事でしょう。

今日は、クライアント側に必要以上に伺い過ぎていたので、お節介でしたね。

明日以降は連絡を待ち、対応して行ければと思います。

余りにも無理だったら休む事も大切

寛ぐ1

ライター作業で、余りにも無理そうな感じになってしまったら、

暫くの間休業をして、お手伝いに従事しようとも考えています。

その際は、一旦色々な事を忘れて、母方の祖母や伯母の為に頑張ってみる事も、

良いかもしれません。

 

辛くなり過ぎてうつ病等になってしまったら、大変ですからね。

折角転居して来たし、今日は近所のおばさんから、

 

「お兄さん何処から来たの?」

 

と、聞かれましたので、事情や母方の祖母の事を説明したら、

「あそこの孫さんだ!娘さんの子だよ!」と直ぐに把握されました。

子供の頃は、遊びに来た時は近所付き合いを、よくしましたからね。

 

それがリフレッシュ効果になって、再びライター作業に専念出来る事でしょう。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

使用する焼きそばは、マルちゃんの粉ソース味です。

豚肉とキャベツを加えて、簡単手際良く炒めて行きます。

 

完成したがこちら。

焼きそば2022/05/19

こんな感じで出来上がりました。

 

サイドメニューにジャガイモの炒め物や、レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2022/05/19

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは焼きそばを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

焼きそばご飯2022/05/19 焼きそば掬う2022/05/19

ガッツリ頂きます!

味は、粉パウダーなのかソースよりもくどく無く、あっさり頂けます。

麺のコシも悪く無く、ご飯との相性は抜群です。

マルちゃんの焼きそばは、東洋水産ナンバー1なんです。

 

サイドメニューでビタミン・カリウムを補給。

血行を促進しますよ。

今夜の夕食はガッツリ頂けました。

ご馳走様。

まとめ

  • 最近は家事等に追われながらも、ライター作業の事ばかり考えていた事。
  • 携わっている案件で、戦意喪失気味になったが粘っている事。
  • 余りにもキツい日々が続いたら、率先して休む事も必要な事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回は心身的に厳しかったのですが、今後も頑張って行ける様、

ライター活動に励んで行きます。

もし厳しい事があっても、負けずに行きたい気持ちはありますが、

時には連休を設けたりして、リフレッシュも大切です。

威張らず、欲張らずにぼちぼち行きましょー。

 

これは、最近のツイートです。

色々ありますが、これからもファイトです!

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村