きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 クロアリ退治に四苦八苦

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も夏日だったので、暑かったですね。

 

さて、今日は予定通りライター作業をしようと思っていた矢先、

母方の家に大量のクロアリ軍団が侵攻して来ましたので、撃退をしていました。

殺虫用の粉も買ったりと、色々工夫しました。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からクロアリ出現

うつ1

これは、今朝7時に起床した時の事です。

普段通り朝食を食べて、着替えをして、「さぁ!歯磨きをして1日頑張るぞ!」と、

気合満々の時に洗面所で見た光景です。

 

天井がクロアリだらけでした(大汗)

 

今朝からクロアリが出現していますよー。

祖母宅と伯母宅は大分外壁が痛んで来た様で、伯母宅はもう直ぐ築30年を迎えます。

恐らく、クロアリ達が外壁の亀裂から侵入して、洗面所地区を支配したのでしょう。

 

これは、毎年夏の風物詩と捉えています。

クロアリ軍団と人類の全面戦争です!

今日は忙しくなりますなー。

クロアリ軍団を全滅

ウサギ1

まずは、羽アリと働きアリの両方を、ティッシュで攻撃します。

そして、全体的に全滅して来たら、粉の殺虫剤を外の侵入エリアに撒いて、

対策を施します。

これで、なんとかなったでしょう。

 

と、思いきや、意外にも増殖して来たので、「何処の穴から来ているんだ?」と、

汗を流しながら模索していました。

侵入口を紙テープで封鎖

頑張る1

現状出来る事は、紙テープで侵入口を封鎖する事しかありません。

午前中に最善の方法を使って、最小限に抑えて行きました。

いやー、たかがアリ、されどアリです。

最小限でもクロアリが2~3匹現れるんですよ。

 

しかし、我々も屈しません!

しっかり観察して、封鎖しましたから、明日からの戦いは安定するでしょう。

ライター活動は余り良い結果では無かった

パソコン2

今日の営業活動は、やってみたい案件が見つからず、結局昨日の1件に留めました。

こういった事もあったりします。

上手く行かない時でも毎日チェックして、「これ、応募しよう」と思える事を願い、

行動に移せれば幸いです。

 

今日はクロアリ退治に必死でしたが、余裕があればライティングに関した本を、

再度読み返したりする事も、時には必要でしょう。

 

明日はご縁のある良い案件に、出会える事を願望しています。

休戦中は爆睡

寝る1

午後の休戦状態の時には、自室で爆睡しました。

 

少し、スーパーマリオワールドをプレイしました(笑)

 

約2時間眠ってから、祖母から「アリが居るぞー!」との出撃警報。

クロアリ残党兵をティッシュで攻撃し、状況を把握。

夏の間は数匹出現するでしょう。

 

しかし、長期的な戦闘にならない事を願っています。

スゲー、疲れました(汗)

自分インドアです。

 

そして、夕食の時間になったので、お手伝いをして行きます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

豚肉の疲労回復効果で、疲労困憊の身体を癒して行きましょう!

作り方は、片面火を通してから裏返し、生姜焼きのタレを掛けて完成です。

 

完成したのがこちら。

生姜焼き2022/05/25

こんな感じで、出来上がりました。

 

とろろやレタスサラダ等も追加しています。

夕食一覧2022/05/25

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2022/05/25

ガッツリ頂きます!

味は火加減も良く、タレが濃厚で豚肉のジューシーさを感じられ、

ご飯との相性は抜群です。

やはり、豚肉の生姜焼きはベストメニューですね!

 

そして、更に!

とろろ掛けご飯2022/05/25

とろろ掛けご飯も頂きましたー!。

ツルツルとした食の進みと、しいたけとつゆの出汁が味を引き立てており、

とても美味しく頂けます。

 

サイドメニューで、ビタミン等をしっかり補給。

今夜の夕食で、体力をしっかり回復です。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝から洗面所でクロアリ退治が始まった事。
  • クロアリ軍団を全滅させ、その後の対応もした事。
  • ライター作業の方は、営業が捗らなかった事。
  • 休戦中はマリオをプレイしてから、爆睡した事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は、予定通りにライター作業が進みませんでしたが、仕方ないと捉えています。

クロアリ達が、別の部屋に行かなかっただけでも、幸いです。

明日以降も様子を見ながら、ライターの営業活動を頑張って行こうと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村