きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 諦めない気持ちを持とう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

今日は洗濯物を外に干せそうに無いですね、明日も雨模様です。

 

さて、今日はライター作業の1つである修正作業です。

自分の課題や問題点が浮き彫りになっていて、これも一苦労。

だけど、諦めないで成長したい気持ちを持って行かないと、

リタイアという悲しい結末を自分で迎えてしまう場合も否めません。

ガッツあるのみです!

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早めに眠る

寝る1

昨夜までは趣味とライター作業の両立で、疲労感が増していたので、

気持ちを改めて、まずは体力の回復に専念する事が大切ですから、

趣味のレトロゲームは控えて、11時位に睡眠しました。

 

お陰様で今朝は気持ち良く起床出来て、その後の家事にも専念出来ました。

ただ、今日は雨の日なのでそんなにする事は無かったんですけどね(笑)

そして暫くしたら、取引先から連絡がありました。

修正依頼が多過ぎた

悩み1

今回の記事の修正依頼は5点位あって、これまでの中でも多い方です(汗)

やはり、ブランクを作ってはいけませんね。

ブログの更新は良いけど、読者目線の記事作成を仕事で行うのは、

全く求められる事も違いますし、知識も必要となってきます。

 

調べる事が基本ですが、それ以上の事は自身のスキルにあるかと思います。

そのスキルがダメダメでは、今回の様にまた修正を受けてしまいます。

修行の道、知識を習得する道は長くなりそうです。

修正依頼は引用

ネコ1

因みに今回の修正依頼は文章も少しありましたが、最もなのは「引用」です。

そういえば、引用は全く使っていなかったな、久々過ぎて忘れてしまった(汗)

メモを見返してみましても、ちょっと要約が微妙だったので、

取引先に引用をしなかった理由等も伝えて、謝りました。

理由は、オリジナリティをよく求めていたので、引用は不要と判断しました。

 

でも、今回から引用についても指摘があったので、スキルを引き上げようとしたかな。

引用とは以下の通りになります。

引用(いんよう、英語:citation, quotation)とは、広義には、自己のオリジナル作品のなかで他人の著作を副次的に紹介する行為、先人の芸術作品やその要素を副次的に自己の作品に取り入れる事。 

 

引用は権利者に無断で行われるもので、法(日本では著作権法32条)で認められた合法な行為であり、権利者は引用を拒否する事は出来ない権利者が拒否出来るのは、著作権法の引用の要件を満たさない、違法な無断転載等に限られる。

こんな感じで以前は使っていましたね、大分忘れた・・・(汗)

しかし、ここで諦めたら漢が廃る!

 

再びスキルを取り戻す為に、継続して記事書きに取り組みますよー。

諦めない気持ちを持とう!

寛ぐ1

自分は日頃考えている事は「諦めない気持ちを持つ事」です。

途中棄権は簡単ですが、これまで感じた後悔は多々ありますので、

今回受け入れてくれた取引先には感謝の念を持って、粘って行きたいと思います。

 

今は修行中の身ですが、孰れは独り立ちする時が来ます。

その際に後悔無い物事であったと振り返られる様、今を大切に留めて置き、

衰えた部分を克服したいと日々思い続けています。

 

ライティングスキルの維持・向上を図っている最中なので、

これからも頑張りますよー。

ただ、結果待ちは緊張しますね(笑)

その間に勉強、勉強です。

公園でウォーキング

運動

今日は、気分的に落ち込む所な気もしましたが、修正作業を終えたら、

動きたくなったので近隣の公園に行って20分のウォーキングを実施しました。

今日は人が多かったですね、休日だからでしょう。

 

渋滞だったのでペースダウンとなりましたが、それなりの運動が出来たので、

特別困った事はありませんでした。

これにはホッとしています。

そして、帰宅時にはイオンに行って買い物をして来ました。

後は夕食の準備です。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

2連チャンで豚肉三昧です(笑)

個人的に豚肉好きなんですよ、ですから生姜焼きはお供です。

作り方は昨日と同じで両面焼いてから、タレを掛けて完成です。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/4

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/7/4 生姜焼き箸2021/7/4

がっつり頂きます!

味は昨日同様、濃厚な味が豚肉の味と風味と合わさっており、

ご飯との相性は抜群です。

 

運動してから生姜焼きを食べると、とても美味しく感じますね。

サイドメニューでビタミンA・ビタミンC・ミネラル・カリウムを摂取。

ジメジメした環境では積極的に栄養を摂取して行きましょう。

 

今夜の夕食は2度目の生姜焼きですが、美味しく仕上がって良かったです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

昨日同様の調理法で作ったので、味も焼き加減も悪く無く、

ガツガツとご飯が進められる良い結果になりました。

豚肉の疲労回復効果で、明日からの平日の活動も頑張れそうだと、

個人的に自信が持てました。

 

また、機会があれば簡単で美味しい生姜焼きを作りたいと思います。

まとめ

  • 最近夜更かしが多かったので、昨夜は早めに就寝した事。
  • 修正依頼が多かった事。
  • 「引用」に関わる修正依頼だった事。
  • どんな状況でも、諦めない気持ちを持って作業に励みたい事。
  • 今日は公園で渋滞の中、ウォーキングをした事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は当初、悩みがちになりそうな修正依頼の量でしたが、

それ程自分のスキルが衰えているという事を認め、取り組まないと、

今後のライター活動に支障をきたす事になるでしょう。

 

諦めない気持ちは本当に大切な事ですから、自分で開いた道から脱線しないで、

今後も努力したいです。

明日から平日となって家族は仕事に、自分はライター作業兼専業主夫(仮)として、

活動します。

 

頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。