きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

通院でバテました 麻婆豆腐を作りたい気持ち

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

午前中は寒く感じて来て、季節の変わり目に要注意です。

 

さて、今日は従姉妹等の通院がありましたので、車で送迎して対応しました。

赤ちゃんは相変わらず元気いっぱいで、抱っこを何度もして行きました。

 

そして、個人的にやってみたい事があり、それは料理に関した事です。

実現してみたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調な起床を実現

起床1

昨夜は、スケジュールが控えていた為、11時頃に睡眠を取りました。

これまでの様に趣味のゲームは抑えて、疲れをしっかり解消です。

お陰様で寝坊も無く、今朝は7時に起床しました。

 

「今日は、しっかり頑張るぞ!」と意気込み、今朝からやる気スイッチONです。

食事も早く済ませ、生ゴミを出しに行こうと思ったら、代わりに祖母がやってくれて、

「気にしなくて良いよ」と言ってくれたので、恐縮な気持ちです。

 

高齢な祖母が頑張ってくれる分、今日はやり遂げてみせますぞ!

今日は従姉妹等の通院日

病院1

今日は従姉妹と赤ちゃんの通院日です。

従姉妹も体調に違和感があったらしく、産婦人科へ診察に行きました。

赤ちゃんの便秘に関する治療は続くそうで、1ヶ月後に予約しています。

 

今日は台風の影響もあったのか、結構人が多かったです。

祖母も同行してくれて、自分1人でキャパオーバーにならない事が幸いでした。

人に尽くす気持ちがあれば、いつか報われる日が来る事でしょう。

 

どんな時も、今辛い思いをしている人に寄り添ってあげて、

手を差し伸べる気持ちを持って行きますよー。

ぴかぴかぷーが歌えない

うつ1

通院中の大変な事。

 

それは、赤ちゃんです(汗)

 

自由奔放に走り回り、興味が湧いたら何処でも触ってしまったり。

ただ、免疫力は重要ですから、今後も砂遊び等をする事でしょう。

今は、目が離せない1歳半の年齢ですから、大変です。

 

今日はママの所より自分の所に来て、抱っこをねだって来ました。

ただ、1つだけ出来ない事があります。

 

ぴかぴかぷーが歌えません!(大汗)

 

NHK教育でワンワン達が歌っている曲ですが、これを抱っこした際に歌うんです。

そして、怪我にならない程度の感覚で、赤ちゃんをアップさせて喜ばせます。

これが、出来ない事を従姉妹達に話したら、爆笑でしたよ。

病院の静かな所で歌うのは迷惑ですし、マナー違反ですよね。

 

小児科の診察が終わった後は、従姉妹の産婦人科の診察です。

普段は泣いてしまいますが、今日は珍しく泣きませんでした。

代わりに自分の膝の上に乗せて、楽しませました。

通院でバテました

悩み1

最後に、最大の難所が会計と処方時です。

これが、長いんですよ。

 

待ち時間の際に、赤ちゃんを歩かせたりして、冒険させていましたが、

今日は歩く気配が全く無し(汗)

逆に自分に抱っこを要求してくるオチ。

 

という事で約20分間、抱っこしていました。

 

赤ちゃんも抱っこの時が冷静になってくれていて、こちらも安心出来ます。

ただ、腕に限界が訪れると、降ろしますが両手で「まだ終わらんよ!」と、

叩いて来るんですよね。

 

そして、ぐずる(汗)

 

エンドレスな抱っこに、バテてしまいました。

帰宅時は安全運転でゆっくり走り、昼食を食べてから休憩です。

麻婆豆腐を作りたい気持ち

料理2

母方へ転居してからは、四川風麻婆豆腐を作っていません。

理由は簡単です、皆辛いのが苦手だからです。

ただ、自分がこれまで多くの記事でご紹介した、

麻婆豆腐を最近は作りたくなりました。

 

これは先日の麻婆豆腐が、きっかけになります。

料理が好きでブログも始めましたし、日常面もお届けしたい気持ち。

片方が欠けている今、安く作れる麻婆豆腐を再度作ってみたいです。

母方の祖母等に相談したら、OKは貰いました。

 

ただ、食べれるのは自分1人です。

「独り踊りするのは、嫌だな」と思っていたので、話しましたが、

「やりたいと思ったのなら、作りなさい」という、母方の祖母からの一言で、

やる気が湧きました。

 

明日はお買い物ですから、もし可能でしたらブランクを克服する為に、

四川風麻婆豆腐を作ってみます。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠り、順調な起床が出来た事。
  • 今日は従姉妹と、赤ちゃんの通院日だった事。
  • 赤ちゃんをあやす為、ぴかぴかぷーが恥ずかしくて歌えなかった事。
  • 最後の会計時に抱っこし続けて、バテてしまった事。
  • 好物の麻婆豆腐を作りたい気持ちが出来て、やってみたいと思った事を、
    ご紹介しました。

 

今日は色々大変でしたが、お役に立てれたと思うと嬉しい限りです。

赤ちゃんも懐いてくれましたし、大きなトラブルもありません。

従姉妹本人もそうですが、順調に治療が進んでくれる事を願っています。

 

そして、個人的な事ですが、久々に麻婆豆腐を手作りで作りたい気持ちが強く、

実現を目指して明日のお買い物は、集中して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村