きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定 寝不足は家事の天敵

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温はまだ寒いですが、春になるまで我慢です。

 

さて、昨夜は夜中までゲームをしたりネットサーフィンを楽しんだりしたせいで、

寝不足になってしまいました。

これには反省してます。

生活面に影響を来さない様に気を付けていましたが、自分の甘さが分かったら、

その点を改善しないといけませんね。

 

今回は日常面と鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の出来事

冬1

昨夜は最近始めていますスーパーファミコンミニで、FF6をプレイしていました。

「12時位になったら止めて寝よう」と思っていましたが、楽しくて楽しくて、

 

夜中の3時までプレイしてしまいました(大汗)

 

おい!前回の記事で修正する事を誓った筈じゃ無かったのか!?

いやはや、大好きなレトロゲームには敵いませんなー。

 

FF6をプレイしているとキャラクターの育成が楽しくて楽しくて・・・。

ネットサーフィンをして攻略サイトを閲覧して、思い出したりしていました。

もっと沢山プレイしたくなって来る魅力がRPGにあります。

寝不足は家事の天敵

がっかり

これは今朝7時に起床した時の事です。

なんだか頭がフラフラすると思って起き上がったら、

 

フラフラになって立てませんでした(汗)

 

「これは一体どうなっている!?」って思いながら、なんとか朝食を食べ、

その後ネットでググってみたら、回転性めまいと分かりました。

原因は睡眠不足反省してます・・・。

 

睡眠時間は3~4時間程でしたので、ツケが回って来たという事になりますね。

専業主夫(仮)の天敵は寝不足にあり、というか普通そこまで起きません。

今後は気を付けて、リラックスタイムと家事を両立して行きます。

睡眠をしっかり取って明日に備える

寝る1

今日は前述の様なお馬鹿さんをやってしまいましたので、

午前中はタイマーを掛けて、不足してる約3時間程を睡眠する事にしました。

夢も見る事無い程の爆睡振り、本当に寝不足だった事がこれで分かります。

 

そして気分爽快になって起床、ただ今日は外出は控えた方が良かったので、

自宅でAbemaTVでアニメを観たりしながら、まったりしました。

明日以降は頑張って行きたいです。

鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏もも肉の野菜炒めに決定しました。

以前もこの料理を作りました。

 今回はシンプルに塩コショウで味付けして、素材の旨味重視で行きました。

 

そして完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/4

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏もも肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏もも肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/2/4

がっつり頂きます!

 

味は素材の旨味重視ですので、ニンジンの甘さとほうれん草のあっさり感。

そして鶏もも肉の旨味が塩コショウの調味料で引き出ており、

ご飯との相性は抜群です。

 

味噌汁やキャベツサラダ等で栄養をしっかり補給、明日の原動力にします。

今夜の夕食は、ヘルシー且つ素材の旨味で満足でした。

ご馳走様。

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果

鶏もも肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回も従来通り、鶏肉から炒めてしっかり火を通してから茹でて置いたニンジンと、

水洗いしたほうれん草を順番に入れて、炒めながら調味料で味付けした分、

味は癖が無く美味しく頂く事が出来ました。

我が家は肉食系で油っこい料理が多い傾向ですが、時にはこうした料理を食べるのも、

栄養バランスも良く良いかもしれません。

 

今後も野菜を視野に入れて栄養面を考えて作って行きたいですね。

まとめ

今回は前日遊び過ぎて寝不足だった事。

午前中は体調不良になってしまったが、休息を取って明日に備えた事。

そして、鶏もも肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は自分の反省点が多々ありましたので、

趣味でゲームをするのは悪くはありませんが、程々にして行かないといけません。

自分は専業主夫(仮)でもありますので、しっかり体調管理に気を付けて、

明日も家族の分も含めて頑張って行く気持ちを捨てずに行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。