きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 家事は全うする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

洗濯日和で良い日でした。

 

さて、昨日は体調不良で休んでいましたが、直ぐに良くはならず、

今日も自宅でゆっくりする事にしました。

これで、なんとか改善の方向に向かってくれればと思います。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

本日の体調面は微妙

悩み1

昨夜は体調不良の反省点を改善する為に、早めに睡眠を取って行きました。 

これで、なんとかなると思いきや、意外にそうでもありませんね(汗)

なんと今日も調子が悪くて、食欲はあるんですけど何だか怠い感じがずっと続く。

体調面が微妙だったので、今日の家事はどうするか考えていました。

家事は全うする

掃除1
体調面が微妙で何も出来そうに無い感じがして、辛くも思ったりします。
しかし、自分は専業主夫(仮)なので、どうにかして家事を全うしたい所です。
 
今日は休日なので洗濯のみに留めておきましたが、それでも良いので、
自分の役割は努力してやり遂げたいと思いました。
皆頑張っているのに、自分だけがプータロー生活を送っていてはいけませんし、
父もこれまで頑張って働いてくれましたので、ゆっくりして欲しいですし、

自分自身で選んだ家事の道を外したく無いのが、本心です。

 

今日だって怠さが残っていながらも「洗濯機を回さないと!」とか、「ネットに衣類を入れていないと、服がボロボロになるから気を付けないと」の様に、常に家の事を考えていました。

何事も最後まで諦めない気持ちが大切です、頑張りますよ。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

 

これまでも作って来た料理ですが、結構好きになりまして(笑)

今日も作る事にしました。

 

こちらが完成後となります。

夕食一覧2021/2/6

キャベツサラダと味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食したい所ですが・・・お詫びがございます。

 

諸事情により撮影出来ませんでした(汗)

 

理由は母が友人を呼んで髪の毛染めて貰ったり、どんちゃん騒ぎに巻き込まれたり。

色々あってゆったり出来ません(汗)

しかし、味についてはお伝えしますよ。

 

味については塩コショウのシンプルな味付けが素材の美味しさを引き出し、

ニンジンの甘さとほうれん草の栄養たっぷりの旨味が、鶏肉と合わさって、

ご飯との相性は抜群です。

 

今日は納豆を食べ忘れましたが、味噌汁で更に栄養補給。

これで明日こそ復活出来るかもしれませんね。

今夜の夕食は、栄養満点で明日の活力になりました。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回も塩コショウの加減が重要点でありましたので、

チャーハンの様に薄味感覚では無く、

やや多めに降り掛けて素材の旨味を引き出しました。

 

結果的に味は悪く無く安心しましたが、もう少し炒め物の料理を作ってみる事は、

良い事かもしれません。

今後もこの様な料理を続けてみて、ベストな味を探って行きます。

まとめ

今回は未だに体調面が優れていなかった事。

家事は頑張って全うして、これからも役割を続けたいと思っていた事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まだ不調気味ではありますが、一応家事全般は可能です。

ライター業務は余りに無理そうだったら取引先に相談して、どうするか考えます。

無理し過ぎてもいけませんが、諦めしまったら今までの努力の意味がありません。

程々が充分ですね。

今日も早めに休んで、体調面の回復を願って行きますよ。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。