きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 朝からライター作業で忙しい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

桜満開で風通しも良く、良い日でした。

 

さて、今日は昨日溜まっていたライター作業を行って、

早めに切り上げられる様に調整しました。

今日も色々課題が見つかって、今後の役に立ちそうです。

 

そして、家事も専業主夫(仮)なので怠らずにいないといけません。

今日も買い物に料理等に専念して、頑張って行きますよ。

 

今回は日常面と鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

寝坊せず問題無く起床

バイバイ1

今朝の起床時刻は午前7時、異常無しです。

寝坊せずに問題無く起床出来た事は、睡眠時間もそうですが質も良かったからかと、

個人的には思います。

昨夜はそこまでゲームばかりしていませんし、夜中の0時位に就寝しましたので、

平均的かなって思ったりもします。

夜中に取引先から記事修正メール

パソコン2

自分が寝ようとパソコン等も閉じてしまおうとした時です。

取引先からメールが来て、一部修正依頼が来ました。

今度はどういった所が修正箇所なのか気になりまして、緊張感が走ります。

 

今回は加筆内容が多かったですね、実は自分も取り入れた方が良いと思った内容を、

ちょっと趣旨からズレてしまいそうだったので省きましたが、

取引先からの意見では必要だった様です。

自分もこれについては取り入れるかどうか葛藤していましたので、

一応ネタ帳にも保存してあった事が幸いでした。

 

という訳で、家事を終えてからしっかり修正依頼の業務に入って行きますよ!

朝からライター作業で忙しい

レポート1

今日は午前7時から作業をスタート。

就寝前に早めにやって置こうと思っていましたので、早めに始めて行きながら、

ある意味土曜日勤務となりました、これも過去には経験があるので問題無いです。

加筆点をどの様に書こうか悩みながらも、これまで培った形を上手く活かし、

約3時間で記事修正を完成させて、取引先に提出しました。

 

意外と早く終わったので、安心しました。

本当は4~5時間程は昼食を取ってからでも使うかなって思ったりしましたが、

今日まで頑張った成果なんですかね、直ぐに記事構成が想像出来るんですよ。

 

そういった事は、全く実感が無いんですよね。

 

時には困難になってしまいますが、それでも粘って粘って完成させたり、

1日休みを取ってその間に考えながら、記事構成を考えて行ったりと、

努力の賜物とはこういった事を言うのかなって、改めて実感しました。

 

朝から忙しくて気が付けば昼食の時間になった、ライター作業。

昼食後は自由時間になりましたから、自分のしたい事に専念します。

午後からはウォーキングに励む

運動

昼食は余ったご飯でパラパラチャーハンを作って、ある程度のカロリー摂取をして、

その分の消費をする為に満開の桜を観に行きたかった事もあって、

近隣の公園に行って20分間のウォーキングをして来ました。

 

既に春休みに入っているのでしょうか、子供連れの人が多く、

自分も従姉妹の赤ちゃんを通じて、子供を見ると可愛くて仕方がありません(笑)

ずっこけたり、元気にはしゃいだり、気温も18度代で暖かくなって来ましたので、

来週から始まるでしょう、新学期や入学での努力に期待したくなりました。

 

春休みを思い出すと、1週間のみでしたから自分の場合は、

 

テレビゲームに徹していました。

 

小学生当時はファイナルファンタジー8や9、そしてファイナルファンタジー10も、

楽しんでプレイしていましたね。

中学生になったら、ファイナルファンタジー6から大きく変わった名作、

ファイナルファンタジー7を食い入る様に画面を観ながら、ストーリーにハマり、

楽しんでいた事を覚えています。

ドラゴンクエスト8もプレイしていました。

 

ウォーキングから脱線していますが、春休みは短いながら楽しんで過ごしました。

桜を観て思い出にも浸りながらの一時は、格別ですね。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

鶏胸肉の皮を取って低カロリー・高タンパク質な食材として取り入れ、

ピーマン・ニンジンを加えてビタミンA等の風邪予防を徹底して行く。

肉類の食事でも野菜と上手く組み合わせられたら、バランスが良い料理も可能です。

味付けは鶏ガラスープの素を小さじ3とコショウを少々加えました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/27

キャベツサラダ・味噌汁、画像にはありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/27

がっつり頂きます!

 

鶏がらスープの素による風味と塩加減の良さ、コショウの適度な味付け。

そして、茹でておいた柔らかい野菜の甘さが旨味となって引き出ています。

コショウの味付けには薄切りにした鶏胸肉と相性も合っていて、

ご飯との相性が抜群です。

 

サイドメニューの味噌汁やキャベツサラダが食欲を増進させ、

より一層夕食の時間を楽しませてくれますね。

 

今夜の夕食は、カロリーバランスも良いメニューで良かったです。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は解凍を忘れていましたので、電子レンジで少し解凍してから、

薄切りにしてフライパンにて強火で解凍を含めて焼きました。

これに対しての時間に費やしたので、普段よりも調理時間は伸びましたし、

水分が溜まり過ぎないか心配しましたが、強火で飛ばして味付けも丁度良くなり、

シンプルな仕上がりの中で、各素材を活かされた形になれて安心しました。

 

今日は運動やら家事やらライター作業やらで、栄養補給が大切でしたので、

少し多めに食べさせて貰いました、家族の分はちゃんとありますよ。

今後も料理に拘ったり、まだ作り慣れていないメニューに挑戦して行きます。

まとめ

今回は寝坊せず問題無く起床出来た事。

朝からライターの修正作業をして、早めに終わらせられた事。

午後からは桜満開の中、ウォーキングして過去を回想していた事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は朝から色々と忙しかったのですが、修正作業は結果待ち。

上手く行けば達成感を得られますので、webライターは止められないですね(笑)

そして、ウォーキングで過去の自分を回想したりして、

自分の懐かしの過去を辿ってみると、純粋にゲーム好きだった事が分かります。

だから、今もレトロゲームで楽しんでいるんだと実感出来ます。

 

料理も子供の頃からずっと続けていますから、これからも食を通じて、

楽しいクッキングライフを継続したいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。