きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りに帰宅してみました クラシックミニシリーズの1部を回収

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

春風を感じさせる暖かさでした。

コロナの中ですが、楽しんで行きたいですね。

 

さて、今日は事情があって自走で我が家に帰宅してみました。

とても緊張感がありましたが、10分位の事でしたので、直ぐに祖母宅へ帰宅しました。

両親がぼちぼち過ごしてくれていた事に、安心しています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床は異常無し

ゴミ捨て1

今朝の起床時刻は7時、異常ありません。

今日は寝坊しないで起床出来たので一安心。

叔母のお仕事は今日まで、明日からはお休みです。

 

ただ、叔母は急いでいたのか、洗濯等は自分に頼んで来ていました。

勿論OKですよ、自分のお手伝い生活はまだまだこれからです。

 

ただ、お腹が痛くなってトイレに直行(汗)

 

本当は自分が生ゴミを捨てに行く筈でしたが、時間が迫って来ていたので、

代わりに祖母が捨てに行きました。

しまった・・・、昨日のプラスチックのゴミから2連敗。

 

今後は、優先順位を決めて気を付けないといけません。

午前中はクライアントとの継続契約

パソコン3

午前中にクライアントとの継続的な契約を、する事にしました。

先日無事お仕事が完結し、もう少し極めたい気持ちが残っていましたので、

クライアントに継続契約をお願いして、了承してくれました。

その時にクライアントからこういった一言を伝えられました。

 

「違う世界を見て来て欲しい」

 

現状に満足していないで、他の案件を受けたりしてみて、経験値を増やす事。

これは納得しました、これから先は自分の道を更に開くタイミングかもしれません。

また次回から、ネタ探しや本文作成だけでなく応募もしてみたりする事。

 

改めて、これについても取り組みたいと思いました。

挑戦する事が増えています。

頑張らないと。

久し振りに帰宅してみました

ドライブ1

午後お昼寝を1時間して起床してから、突然以下の考えを持ちました。

 

「一度我が家に帰ってみよう」

 

何故この様な考えを持ったのか、未だに謎です。

しかし、叔母の軽自動車を借りて、高速道路を利用して片道1時間半で行ってみたい。

そして、自室の様子を見てみたいと、とても強く感じました。

 

実際に母方の祖母に「急で申し訳ないけど、家に戻ってみる」と話したら、

「ダメ!おかしくなって、帰って来るでしょ!」と激怒されましたが、振り切ります。

内心「おばあちゃん、ごめんね」と思い続けていましたが、どうしてもしたいのです。

 

そして、叔母の軽自動車で初の高速道路を走行。

自分の愛車よりもめっちゃ良いよ。

やっぱり、軽自動車は軽さが武器だね。

ただ、なるべくアクセルは抑えて、燃費重視の走りで行きました。

 

そして、到着後は父に会いました。

父からは「元気そうだね」との一言。

自分は「うん」と返事して、今回の用件を伝えて行きました。

 

そして母にも挨拶して、自室を確認。

とても綺麗になっているので、恐らく父方の親戚が来てくれたのでしょう。

後に母方の叔母から聞きました。

 

「あんたの部屋は汚かったらしい」と(大汗)

 

マイワールドが崩壊しましたが、親戚一同と家族に見守られている事を、

再確認出来ました。

クラシックミニシリーズの1部を回収

ゲーム2

今回我が家へ戻った理由は、様子を見に行った事の他にもあります。

それは、クラシックミニシリーズの1部を回収する事です。

以前「春頃になったら現役となる1部を回収しに行こうかな」と検討していました。

 

それが急に湧き出て来て、現役のクラシックミニシリーズを回収する事になりました。

まだ未使用のストックは、我が家で保管するという事にしています。

これは、半年後に恐らく戻る機会がありそうなので、

その時に全回収を達成する予定です。

 

その為に、ゴミ袋と先日グレーのSwitchを封入していた、

ダンボール箱を持参しました。

後は、夏服と春服も含めています。

 

結果的には今回の計画は予定通りでした。

全部持って行くとなると、叔母の車では限界になりそうですから、

無理しないでまた今度にします。

 

やはり、レトロゲームは自分の青春です。

運転中はクッション代わりに服の入った袋を下に敷いて、ゲーム機を上に乗せました。

生憎、交差点で曲がった際に少し崩れましたが、仕方無い(汗)

 

そのまま、高速道路を走って帰宅しました。

叔母からは注意を受け反省

体調不良1

今回の事を突発的に判断してしまったについては、とても反省しています。

叔母からも、「周りとよく相談してからじゃないと、ダメだよ」との注意が。

当然の事を全く出来ていない自分が、大人気無いと恥ずかしくも思います。

 

しかし、突然の外泊から在住決定に至ったので、まだ心の何処かに動揺があります。

生まれ故郷を離れて、新しい環境で生きて行く事。

これが心狭くならない様、多くの親戚等に感謝します。

 

母方の叔母と祖母には、今後も迷惑になり過ぎない様、気を付けて行き、

「お役に立つ為に生き、webライターを全うする」事を忘れません。

今回は趣味を回収するだけでした。

 

次回が本当の最後になるかもしれません。

30年間の思い出を噛みしめて、我が家に訪れたいと思います。

まとめ

  • 今朝の起床は異常無かったが、腹痛めてゴミ捨てが出来なかった事。
  • 午前中にクライアントと継続契約を行った事。
  • 様子が見たく、久し振りに帰宅してみた事。
  • 現役のクラシックミニシリーズを回収し、ストックは保存する事にした事。
  • 叔母からの注意を受け、今後はしっかり相談してから行動したい事を、
    ご紹介しました。

 

今回は親戚一同が懸念していた、帰宅を突然行ってしまいました。

まだ、母方への在住が決定して間もない現状、落ち着くまで少し時間が欲しいです。

それまで、webライターのお仕事や趣味のレトロゲームで、心を落ち着かせたい。

それが、希望です。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。