きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

八宝菜とホッケの塩焼きを夕食に決定 新しい環境で頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

春に近付いたので、寒暖差に気を付けたいです。

 

さて、昨日父方の親族が態々有休を取って貰い、自分自身の今後を考えてくれました。

結果的には母方の方で在住をして行く事となりましたので、

気持ちを切り替えて頑張りたいですね。

 

新しい環境で、頑張って行きます。

今回は日常面と、八宝菜とホッケの塩焼きを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは始めましょう。

今朝は面談で疲れたので寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時半、30分寝坊です。

昨日は父方の親族が態々母方の家まで来てくれて、

自分の今後を想っての面談をしてくれました。

前回の記事を書いた際は、正直信憑性が伝わらないかと思っていました。

しかし、事実である事を改めて、読者の皆さんにご理解頂ければ幸いです。

本当の事なんです。

 

疲れが消化し切れずの寝坊でしたので、大目に見たいと思っています。

叔母は今日用事があってまた有休を取り、眠っていました。

 

自分は直ぐに朝食を食べて、雨戸を開いて朝を迎えました。

午前中は祖母のワクチン接種

研究1

先日祖母に3回目のワクチン接種の、連絡書類が届いていました。

今回叔母が有休を取ったのは、送迎役をする為でした。

自分は祖母宅で待機になります。

 

昨日大変久し振りに集中力を高めて話し合いをしたので、1時間程寝ていました。

余り無理し過ぎてもいけませんので、祖母のワクチン接種が無事終わる事を願い、

自分は身体を大切にしていました。

午後クライアントから連絡

スマホ2

午後にクライアントから連絡がありました。

最後の1記事は無事合格しまして、「今後はどうしたいか」と問われました。

個人的にはまだまだな所が多々あり、課題を克服しながらもお仕事がしたい。

この気持ちが強くありましたので、クライアントには継続を願い出ました。

 

まだ、返答が来ていませんが、この結論が通ってくれたら幸いです。

今後もクライアントの為、自分の為に更に精進して行きます。

新しい環境で頑張ろう!

寛ぐ1

これからはライター活動や専業主夫(仮)も含めて、新しい環境で頑張ります。

それは、順風満帆に行かないかもしれません。

しかし、これまでも多くの大変な事はありました。

 

その時も趣味で楽しんだりして、自分の時間を作ってリフレッシュをしつつ、

努力して来ました。

最近はSwitchでスーパーマリオ64を8週目に突入する位、没頭しています。

現在年間2500円で楽しめる、任天堂オンラインをしようか検討中です。

N64メガドライブも良いですが、まずはレトロゲームが良いですね。

これを検討しているのも、今後の生活が母方に定住すると予想しているからです。

 

後は、母方の祖母と叔母と仲良く暮らして行く事。

最も大切な事です。

これまで何もしてあげれなかったけど、今はここまで大変お世話になるんだから、

感謝の気持ちを持って頑張りたいですね。

 

新しい環境で、貢献して行きますよー。

クラシックミニシリーズの回収作業

ゲーム3

我が家ではこれまで、以下のハードを購入してプレイしていました。

5つのレトロゲームが遊べるハードを自宅に置いて来ています。

今持っているは、新型ハードのスイッチを2台買っちゃいました(汗)

 

1台は興味本位、2台目のグレーは予備用として保管。

ただ、叔母からのレギュレーションでは「ゲームは1日2時間まで」という事です。

自分は基本的に2時間位で終えていますので、条件に応じれます。

 

という事は・・・。

 

一度スパイ大作戦って感じで、

自宅に潜入して3つのハードを回収する作戦も立てれます。

これは、父とバッティングしてしまわないかで、周りは心配していましたが、

春頃までには実行したい事ですぞ!

検討しましょう。

 

それまでは、叔母に生活費を渡しながらSwitchを楽しみます。

グレーはバッテリー充電で維持し、カラフルな初号機を重点に遊びましょう。

 

いやー、客観的に観ても大人気ない(汗)

「そんなに遊びたいだけなら帰れよ」って感じです。

ただ、協議が決定しましたので、こんな考えを持つんですよね。

 

クラシックミニシリーズの回収作業は近いかもしれません。

八宝菜とホッケの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、八宝菜とホッケの塩焼きに決定しました。

八宝菜は素を使って作り、ホッケは開きを塩焼きにしました。

 

完成したのがこちら。

八宝菜2022/03/01

ホッケ開き2022/03/01

八宝菜もホッケもボリュームたっぷりです。

サイドメニューに納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

八宝菜とホッケの塩焼きに決定

それでは、八宝菜とホッケの塩焼きを実食します。

画像は撮れませんでしたので、ご了承下さい(汗)

 

味に関しては、ホッケは身のボリュームと塩加減が丁度良く、

八宝菜は素を2つ加えたので、少し塩辛かったです。

ご飯との相性は良かったですから、安心感がありました。

 

納豆を食べて、健康管理を維持します。

野菜たっぷりの栄養満点な料理で、大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は面談で疲れたので、寝坊してしまった事。
  • 午前中は、祖母の3回目のワクチン接種の為、自宅待機していた事。
  • 午後からクライアントによる連絡で、今後どうしたいか伝えた事。
  • 趣味のゲームでリフレッシュしながら、新しい環境で頑張りたい事。
  • 春頃に一旦自宅へ帰り、
    クラシックミニシリーズを回収したいと検討している事。
  • 八宝菜とホッケの塩焼きを夕食に決定している事を、ご紹介しました。

 

今回の記事を通じて、気持ちを改めて行きたいというのが強くなって来ています。

これまでは遊びに来たり、育ての親である母方の祖母を頼りにして来ましたが、

今度は自分が恩返しをして、助ける番です。

 

趣味のゲームも良いですが、最もなのは継続して暮らせるかでしょう。

お互い仲良くして行きたいですね。

 

一旦戻る可能性は否定出来ませんが、スタコラサッサと済ませたいと思っています。

 

新しい環境で、新たなスタート。

色々あっても前向きになって、行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。