きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

T-BOLANを聴きながらお休み 1990年代の曲は素晴らしい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日から暫く、真夏日になります。

 

さて、最近はかつてビーイングに所属していた、バンドグループ。

T-BOLANの曲をよく聴いています。

名曲を聴いて、心の活力にする事も休日には良いでしょう。

 

今回は日常面と、音楽に関した事をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

暑い1

今朝は二度寝をしてしまったので、普段より10分遅れで起床です。

 

寝坊しました(汗)

 

ただ、今日は休日ですから、家事も無いのが幸いです。

起床してからはTKGを食べて、1日がスタートしました。

T-BOLANを聴きながらお休み

音楽2

最近は、かつて存在したビーイング系バンドグループ。

T-BOLANを動画サイトを通じて、曲を聴いています。

パワーあるボーカルと、ギターやベース、そしてドラムのマッチングが良く、

曲の完成度とヒットした実感が出来ます。

 

特に好きなのはBye For Nowです。

好きな人に対しての想いが伝わって来ますし、サウンドも良いです。

最近のマイブームになっています。

 

再結成もしたT-BOLANですが、今年の8月にはベストアルバムが発売予定なので、

機会があれば、男闘呼組と一緒に購入しようかと考えています。

元々ZARDといった、ビーイング系が好きでした。

 

今は男闘呼組の再結成で感動していましたし、地元愛知の名古屋ライブも、

行きたい程でした。

ただ、着うたで男闘呼組の新バンドを聴いたりしていますので、

また1つ、素晴らしいバンドグループの曲を、堪能して行きたいです。

1990年代の曲は素晴らしい

バイバイ1

1990年代の曲をイメージするとビーイング系やジャニーズ。

XJAPANもありましたね。

他にもモーニング娘。の初期メンバー時代が懐かしく感じます。

 

自分はビーイング推しですが、それ以外の曲も好きだったりします。

人それぞれですが、好きな時代の曲を聴いて楽しめれば、それで良いかと思います。

1980年代の曲も悪くありませんし、アイドル絶頂期だったので若さが感じられます。

 

結論からすると1990年代の曲は懐かしく・素晴らしいです。

ベースギター練習は汗だらけだった

ベース弾き1

今日の練習は危なげな部分がありました。

それは、ベース弦が冷えると音合わせが狂う事を懸念して、

冷房無しで水分補給のみの練習にしたからです。

 

もし、水分補給もしないでプレイに集中していたら、倒れてしまっていた事でしょう。

今後はプレイ前に冷房をして、対策をしないといけません。

特に明日以降は地元も30度台の真夏日になりますから、体調面に気を付けます。

 

今日の残酷な天使のテーゼは、少し弾きが悪い感じでした。

明日はより良い感じで仕上げて行きます。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊したが、休日だったのが幸いした事。
  • ビーイング系バンドのT-BOLANを動画で曲を聴きながら、休んだ事。
  • 1990年代の曲は個人的に、素晴らしく感じている事。
  • ベースギター練習は汗だらけになったので、今後は気を付けたい事を、
    ご紹介しました。

 

明日も予定がありますので、体調管理に気を付けて行きたいです。

好きな曲があれば存分に聴いてリフレッシュし、音楽を楽しみます。

勿論、ベースギターのプレイも怠りません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村