きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コピーベースラインが乱れる 復習して頑張ろう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

午前中は荒い気候の変動を、感じていました。

 

さて、普段から家事と両立しているベースギター練習ですが、

今日はなんだか上手く弾けていない感じでした。

最初に練習した曲も少し忘れてしまったり、新しい曲もリズムが粗かったり、

新たな課題が見つかっています。

 

しかし、そんな時も楽しみながら頑張りたいですね。

今回は音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

コピーベースラインが乱れる

ベースギター1

最近はアドリブも含めて練習していますので、リズムもフレーズも様々です。

ただ、ベースギターを始めた時のベーススコアも、ぼちぼち行っています。

徐々にですがアドリブに偏ってしまい、コピーベースラインが乱れて来た感じです。

 

「あれっ、ここのフレーズはなんだっけ」とか、分かっていてもミスをしてしまう。

ベースラインも初心者向けのやり易いフレーズなので、

練習すれば難しくはありません。

 

今日はあいみょんマリーゴールドを弾いていて、初めて練習した曲も、

所々弾けない感じだったのが、ショックでもありました。

復習して頑張ろう

応援1

こういう時こそ改めてフレーズを確認し、練習に励む事も良い事でしょう。

どんな時でも諦めてはいけません。

楽しく・やり甲斐を持って音楽を続ける気持ちで、在り続けたいです。

 

今日まで頑張って来ました。

音楽に支えられ、時には涙が流れました。

自分の中で、求めていた事がまた1つ開花しています。

 

これからも、精進あるのみです。

まとめ

今回はコピーベースラインについて、乱れて来たから挽回したい事を、

ご紹介しました。

 

物事には波があったりしますが、基礎基本は忘れずにこれからも継続します。

好きな曲があれば、とことん練習と復習をして、楽しんで行きたいです。

音楽こそ、自身の元気の源!

これからもエンジョイあるのみですよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村