きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹の赤ちゃんとスキンシップ 感動の過去が蘇る

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

残暑もそろそろ終わりそうな予感です。

 

さて、今日は従姉妹家族が来てくれました。

今年で3歳になる女の子の赤ちゃんは、すくすく成長しています。

今日は赤ちゃんとスキンシップを取ったり、していました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

子供の頃のホラー映画を夢に見る

体調不良6

昨夜は従姉妹家族が来るとの事で、夜の10時には就寝しました。

その時に夢を見まして、その夢が少年時代にヒットしたホラー映画でした。

 

学校の怪談です。

 

ただ、中にはトラウマになっているオバケもいまして、夢の中では、

追いかけ回されて頭の中が、グルグル回っていました(大汗)

 

今朝起きても記憶に残ってしまい、大変でしたよ。

それからは、次の事をしました。

ベースギター練習で気分転換

ベース弾き1

ベースギターを始めた時は、楽譜を見るだけに留まりましたが、

最近は耳コピしたりアドリブ演奏したりして、幅を広げています。

今回はビーイング系の曲を中心に、アドリブ演奏したりしました。

 

まず各弦の指版の位置からコードを理解すれば、ベースギターの役割と共に、

曲に乗って演奏する事が出来ます。

ただ、最近yonigeのアボカドを弾ける様になった為、まだまだ精進したい気持ちです。

 

そして、暫く練習したら母方の伯母から連絡が来ました。

従姉妹家族が来ました

今日は夏休みが来れなかった分、従姉妹家族が来てくれました。

昼食も急に決めなければならなかった為、

急いでスーパーでお寿司を買ったりしました。

 

従姉妹に久し振りに再会した時の第一声は、「前より痩せたよね」です(笑)

肉食系我が家ではありませんので、そりゃ痩せますよー。

 

そして、旦那さんと赤ちゃんにも挨拶して、楽しい時間が始まりました。

従姉妹の赤ちゃんとスキンシップ

赤ちゃん3

昼食後は従姉妹夫婦は座敷でお休みです。

そして、自分と赤ちゃんとスキンシップを取っていました。

女の子ですがミニカーを持っていたり、NHKのワンワンの大ファンなので、

カバンもワンワン尽くしです。

 

従姉妹達はアルバムを持って来てくれたので、保育園での活動を見ながら、

赤ちゃんのメッセージに合わせて、遊んであげていました。

 

時には、画像を撮ったりしています(笑)

 

人見知りも無くなり、社交的になってくれたので、結構楽になって来ました。

ただ、若い力は凄いですね。

ウトウトしても遊ぼうとしてくれています。

自分も子供の頃は、こんな感じだったろうなー。

 

従姉妹伯父として、楽しめました。

感動の過去が蘇る

優しさ

アルバムを見ていたら、夕食中に出産の報告を聞いて、

号泣した当時を思い出しました。

当時はまだ実家住まいで母方に支援で泊まりに行っていた時でした。

そして、従姉妹に数年振りに再会という内容です。

 

「同じ血筋を繋いだ生命が、生まれる!」と思い、涙が止まりませんでした。

当時の感動が蘇る事は決して悪い訳ではありません。

寧ろ、そういった気持ちで赤ちゃんにも接してあげる事が、大切でしょう。

 

これからも再会する機会がありますから、出産当時の事や育児支援の事。

今後も様々な事が待っているかもしれませんので、貴重な時間と捉えたいですね。

まとめ

  • 昨夜は少年時代に観賞したホラー映画の悪夢を、観てしまっていた事。
  • 午前中はベースギター練習をした事。
  • 従姉妹家族と昼食を共にし、食後から赤ちゃんとスキンシップを取った事。
  • 従姉妹家族に対した、感動の過去を思い出した事を、ご紹介しました。

 

無事に問題無く再会出来て良かったです。

残り数ヶ月で1年が終わりますが、また年越しに会えるでしょう。

自分に出来る事はやってあげたい気持ちですし、従姉妹伯父ですが、

個人的に周りの方々から受けた愛情を、表現したい想いでいます。

 

再会を待ち、楽しみに取って置きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村