きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

サバの塩焼きを夕食に決定 FFシリーズの曲を聴いてリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

朝はセミがミーンミーンって鳴いていました。

 

さて、今日は最近頑張っているドライブ活動を少しセーブして、

ゆっくり自宅で寛ぐ事にしました。

疲れが溜まって来ていましたので、リフレッシュは重要ですね。

 

今回は日常面と、サバの塩焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

日頃からの頑張りが疲れに

悩み1

暫く頑張っています、ペーパードライバー特訓。

現在では往復1時間近く運転出来る様になって来ました。

ただ、まだ行っていない所が多々ありますので、暫くしたら再びその場所へ、

ドライブしてみたいと思っています。

 

そんな中で、最も意識しているのが安全運転以外にも、過労運転についてです。

前回の記事でもそういった事をご紹介しました。

 実際今日も少し疲れが残っています、余り遠くへは行けないかな。

なんて、思っていながらも距離を延ばしたモーニングコースを難なくクリア。

やはり、運転感覚は身に沁み込んでいますな。

 

ただ、今日は買い物以外のドライブはここまで。

普段からそうしていますが、これ以上意識し過ぎては余計疲れますので、

お昼前から午後にかけては、横になって休む事にしました。

FFシリーズの曲を聴いてリラックス

ヘッドホン1

今日はほぼ休む時間を設けて、リラックス。

 

何をしたかと言いますと、YouTubeからFF8FF6サウンドトラックを聴きました。

どちらの曲も良い曲で、しんみりと聴きながら、

 

爆睡しました。

 

お陰様で、午後からは疲れが少し取れた感じでした。

やはり、休息は大事ですね。

サバの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食はサバの塩焼きに決定しました。

今回も前回の手羽先同様、グリルで約10分間塩サバを裏返しながら焼き上げました。

 

そして、完成したのがこちら。

サバ塩焼き2020/07/10

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダ・味噌汁を追加しています。

夕食一覧2020/07/10

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

サバの塩焼きを実食

それでは、サバの塩焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

サバ中身2020/07/10

しっかり火が通っています。

 

それをご飯に乗っけて、

サバご飯2020/07/10 サバ掬う2020/07/10

がっつり頂きます!

味は丁度良い塩加減が美味しさを引き出していて、ご飯との相性は抜群です。

味噌汁の味噌加減も良い感じです、濃過ぎず、薄過ぎずですね。

更にはレタスサラダで、食物繊維を補充、栄養はしっかり摂りますよ。

 

帰宅して来た母もがっつり食べていました、嬉しい限りですなー。

今夜の夕食は、上手く仕上がっていて良かったです。

ご馳走様。

まとめ

今回は過労運転についての事。

FF6FF8の音楽を聴いた事。

そして、サバの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

疲れ過ぎながら無理して運転するのは、仕事では仕方が無い事ですが、

余り良くはありませんし、自分もそれでゾッとした経験があります。

ですので、リラックス出来る環境を設けてしっかり休んで、

心身共にリフレッシュした方が良いですね。

自分も今後の為に考慮して行きたいと思います。

 

そして、夕食のサバの塩焼きですがこんがり焼けていましたので、

美味しく頂く事が出来て安心しています。

 

今後も個人の活動と上手く両立しながら1日の家事等を頑張りたいです。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。