きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豊田のドライブエリアを無事完走 今後も頑張ります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

途中で猛暑となって来ました。

 

さて、約2ヶ月間のペーパードライバー特訓も地域ドライブも一旦は、

一区切りを付ける事となりました。

今まではハラハラドキドキしていましたが、大分慣れて来ましたので、

ドライブを楽しめる様になって来ました。

 

そして、今回は最後の目的地を通過すれば一段落です。

昨日から気合が入っていましたよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日から考えていた事

考え中

ここ最近はペーパードライバーの記事で日々淡々と投稿して来ました。

こういった記事を投稿する事も個人的に珍しく、何故書き始めたのかは、

2年振りの本格的な運転がとてつもなく長く感じたのもありますし、

自分がこれまで見て来た風景を再度運転しながら見られる事に、

とても感動的になってしまったという、感情的な面もあったからです。

 

当初の段階では「これは無理だろ・・・」って感じな程のパニック状態で、

後続車が付いて来るだけでもプレッシャーに埋もれてしまっていましたが、

そこから一踏ん張りした事によって、自分が今までして来た事は無駄じゃ無かった。

諦めるのは早いと分かり、更にペーパードライバー特訓に没頭しました。

 

そして、遂に最初のエリア(名古屋方面)を制覇。

今回は最後のエリア(豊田方面)を制覇する事を考えていました。

自分の地域は微妙な位置にありますので、どっち行こうにも往復だと長距離です。

 

これで自分がしたかった事は大分見納めって事になりますので、

昨夜はなかなか眠れませんでしたね。

特に豊田方面はよく行く方で、ハローワーク等もあります。

トヨタの本社にも行けますし、ドライブにはもってこいの方面です。

 

このエリアを走り切れば、頑張って来た努力が報われた証拠となります。

という事で、いざ!出陣!

朝から豊田へレッツゴー!

ドライブ1

本当は父に頼んで同乗走行も検討していましたが、最近は幹線道路を通りますので、

大分走り慣れた事もあり一人で行く事に。

豊田方面でしたら片道でも30分は掛かりますので、名古屋方面とは大差ありません。

自分が行きたかったのは豊田市役所付近を左折して行ける、

豊田市のとある高校付近の方へ行きました。

 

あっ、自分は別の高校出身ですので、豊田周辺の地域は、

少し分かっていない箇所があります。

あくまでドライブコースって事にしてました。

 

肝心なのは帰宅コースです。

帰りの道は正反対の風景ですので、交差点の名前だけを頼りにしながら、

迷わない様に帰宅する事が目標ですし、そうしないと。

 

迷子の子猫ちゃんになってしまいます(汗)

 

予定としては私鉄駅のルートで楽に帰宅出来ますが、

忘れてしまいましたので、Uターン。

また幹線道路から交通量の多いルートで帰宅する事になりました。

今日は冷静な日だった

しかし、普段だったら緊張し過ぎの余り、吐き気が出てしまう所でしたが、

今日は冷静になって運転をする事が出来て、個人的にも不思議に思いました。

違和感無く運転出来たのは何時くらい振りだろうか、そんな事を思いながら、

家路に着く事となりましたが、無事に到着。

 

今日は特訓の見納めという考えでしたので、

普段よりも集中力が冴えていたのかもしれません。

 

お陰様で帰宅後は爆睡。

 

今回はFF5サウンドトラックをYouTubeから聞いていました。

実は自分はFF5はプレイした事が無いんです。

現在もPS3ゲームアーカイブスから配信出来る様ですので、

購入してみたく思ったりしています。

ファイナルファンタジーシリーズは良い作品です、是非やってみたいです。

今後の事

寛ぐ1

今後も買い物したり、ドライブしたりしながら、

運転の場数は上手くキープして行きたいと思います。

今日も考えていた事は、高速道路の運転についてです。

 

高速道路の運転は今回の特訓から除外していましたので、もう少し走ってから、

更に余裕だと判断出来た時に走ってみたいと思います。

豊田インターがありますので、そちらに降りてから楽しみながらドライブ出来ますし、

孰れは片道1時間で母方の祖母宅へ遊びにも行けます。

 

以前、母方の祖母も体調不良らしいですので、手助け出来ればと思っていますし、

自分もお世話になりましたので、顔を見たいと思っています。

それが実現出来る日が来るまで、暫くはFaceTimeで我慢となります。

 

頑張って行きますよ。

まとめ

今回は一旦見納めとして豊田ルートを走った事。

朝からドライブを実行した事。

そして、今後は高速道路を走って行きたい事をご紹介しました。

 

一応地域走行は完走という形になった訳でもありますが、個人的にはまだまだで、

高速道路の内容が残っています。

今後もその目標を達成する為に、体調管理に気を付けながら、

安全運転を行って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。