きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

伯母からの一言で元気を貰う 諦めずに生きる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

午後の気温は大晦日よりも暖かく感じました。

 

さて、最近は体調不良に悩まされている自分。

「どうすれば良いのか」と、悩んだりしています。

その時母方の伯母からとある一言を頂き、元気を貰いました。

本当に感謝しています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はテキパキと活動する

洗濯

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

最近は寝坊したりと緩んでしまっている所があるので、気を引き締めないと!

伯母は9時に起床しましたが、昨日は掃除機の音で起床したらしいです(汗)

 

通りで伯母のマッサージのオーダーが酷い訳だ(笑)

今日は掃除の範囲を狭めようと思っていましたが、伯母が起床したので通常稼働。

この後は昼食まで時間が空きましたので、次の事をしていました。

体調面を配慮して休憩

寝る2

自分の休憩=爆睡になってしまいますね(汗)

しかし、今は体調不良気味で余り動けない感じの状況です。

それを少しでも解消する為に、今は安静にしている時間を設けさせて貰っています。

先日まではお買い物が出来ましたが、連休明けまではお休みです。

 

スッキリ眠った後にとある一言を貰いました。

伯母からの一言で元気を貰う

寛ぐ1

先日伯母等に体調面を伝えましたが、改めて症状を母方の伯母に伝えました。

そしたら伯母から、一言を貰いました。

 

「気持ちに負けんじゃねぇ!」

 

「お前は直ぐに落ち込むから、焦ってしまうばかりだろ!?」と激励を頂き、

自分は「ここで落ち込んでいてはダメだ!」と気付かせて貰いました。

 

自分にはwebライターのお仕事もありますし、従姉妹達等の会いたい人も居ます。

「皆元気で居て欲しい」という想いも良いですが、「自分が元気にならないと。」

それを改めて従姉妹の母親である、伯母から気付かせて貰いました。

本当に感謝しています。

 

それから、なんだか元気が湧いて来ました。

かつて通院していた頃の主治医が自分に言った様に、

「病気のせいばかりでは無く、精神が原因でもある」という事を忘れず、

モチベーションを高く持って行きたいです。

諦めずに生きる

応援1

現在の症状がどれだけ続くかは、正直分かりません。

暫く様子を見る事は、これまでの記事でお伝えしました。

最悪長引くならば、ちょっと厄介なのでタクシーで自宅から20分先にある、

大学病院に行って治療をする予定です。

 

これは、かかりつけ医による治療では難しいでしょう。

でも、どんな苦しい場合でも忘れてはならない言葉があります。

 

「諦めずに生きる」です。

 

「もう人生終わりだ!」等と考えていてはいけません。

自分に出来る事が見つかりました。

自分の生き甲斐・やり甲斐が見つかりました。

失敗を恐れずに今日まで頑張って来れた物事がありました。

 

色々あったりする時も対策を考えて、必死に生きるのみです。

母方の伯母からは、それを気付かされました。

伯母にはこう言って感謝をしたいです。

 

「本当にありがとう!叔母さん!」

まとめ

  • 今朝は寝坊が無く、テキパキと家事を行えた事。
  • 体調面を配慮して休憩した事。
  • 迷わない気持ちを持たせてくれる一言を、伯母から貰った事。
  • これまでの事を振り返り、諦めないで生きたい事をご紹介しました。

 

暫く症状は治まらないでしょうが、出来る事は最大限に発揮して行きます。

挫けそうになっても、見守ってくれる人が居る事を自覚し、感謝の気持ちを持ち、

これからも生き続けます。

今回の伯母からの一言は大変嬉しく思っています。

明日からの家事を頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。