きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午後からは伯母等と共にお買い物 明日で1年が終わります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の天気は晴れ。

乾燥していますので、体調管理には気を付けましょう。

 

さて、今日は年末年始のお買い物を伯母等と共にしたり、お手伝いをしていました。

外泊させて貰える分、頑張ります。

そして、明日を最後に1年が終わります。

 

今日まで努力して来た事、想いやって来た事。

とても多過ぎると個人的には感じますが、また来年に向かって活力にしたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

家事1

今朝は普段通り7時の起床時刻に起きました。

「今日は好調な出だしだな」と一安心して、朝食も自分で作ってエネルギーチャージ。

伯母は連休に入りましたから、ゆっくりって感じで起床しました。

 

最近はリズムが荒れている今朝ですが、ここから挽回したいですね。

そして、モチベーションが上がった所で、次の事をしました。

午前中はムジュラの仮面をプレイ

ゲーム3

午前中には、ムジュラの仮面の攻略を継続しています。

昨日攻略出来なかった、グレートベイの神殿を再攻略して行きました。

 

はぐれ妖精を全員集め、ボスを倒して一件落着。

順序が分かれば、なんとかなるんですよね。

昨日は、大掃除もして一段落しましたし、個人的には有意義に過ごせた感じです。

その後は最後のダンジョン攻略に繋がる、イカーナの渓谷を攻略して行きました。

まだイカーナ城までは行きませんでしたが、墓を3日分探検して博士イベントも完了。

後は、井戸の中の攻略です。

ここから先は思い出せませんので、初心に帰った気分で頑張ります。

 

ギフトというミイラのモンスターを味方に付けて、少しずつ攻略する筈。

これは時のオカリナの闇の神殿の時のイベントだった様な・・・、違った様な・・・。

 

N64時代から何度かプレイしていましたが、暫くしないと当然の如く忘れます。

それを思い出しながらプレイするだけでも、楽しいのがレトロゲームです。

思い出に感謝して、楽しみながら有意義な時間を使って行くのも、良い事です。

 

ただ、やり過ぎは禁物です。

 

10代の頃は朝方までプレイしていましたが、今ではそこまでプレイ出来ません。

ロックビルの神殿の攻略は楽しみです。

また明日も機会があればプレイして行きます。

午後からは伯母等と共にお買い物

買い物1

明日で大晦日なので約3日分の食料を購入する為に、

午後からは、伯母等と共にショッピングモールでお買い物をしました。

凄い人の数でしたよ。

 

自分は余りこういった人混みが苦手な方ですから、行くだけでも必死でした。

おじさんと肩が当たると「喧嘩売っているのか!?」って感じでしたし、渋滞は必須。

ピリピリムードの中のお買い物でしたから、ゆとりがありませんでした。

 

一応伯母がリードして「何にする?」って言っていました。

自分は「なんでも良いですよ」と曖昧な返答、祖母も一部一緒です(汗)

叔母はそれに困りながらも、元旦の夕食はカニすきに決定。

明日は年越しそばですね。

 

ここでネタバレする理由はただ1つ、撮影の都合によりご紹介出来ないからです。

外泊して分かりましたが、祖母宅の環境では上手く時間が作れないですし、

勝手過ぎる事は謹んでおきたいのが、自分の心境なので止めています。

ただ、ブログ更新やライター作業は上手くさせて貰っています。

 

食材を購入してからは、母と祖母が布団コーナーへ直行。

理由は従姉妹家族がいずれ泊まる時が来るかもしれないからです。

 

自分は下を向いて半分寝ている状況。

叔母と祖母は熱心にお買い物です。

 

そして、帰宅してからは日課となる事をして行きました。

ウォーキングで気持ちをリラックス

運動

夕方からは祖母宅周辺を普段通り20分間、ウォーキングしました。

しかし、とても乾燥していて寒かったです。

雪が積もった昨日に比べるとマシかもしれませんが、

冬が苦手な自分にとってはキツい方です。

 

それでも、ウォーキングにはリラックス効果があるので、しっかり歩きます。

途中で出会った人には挨拶をして、誠意な気持ちをアピール。

これも礼儀として大切な事です。

自分に厳しく、人には感謝を持つ事も時には必要でしょう。

 

色々思わせてくれたウォーキングになりましたが、帰宅後に更に想う事がありました。

明日で1年が終わります

バイバイ1

明日をもって、2021年が終わります。

今年で三十路を迎え、従姉妹の赤ちゃんと接した事で気持ちが変わって行きました。

お買い物の時に祖母と玩具売り場を見ていて、祖母がこう言いました。

「あんたも結婚して子供産んでくれたら嬉しいな」と。

 

自分は「結婚は余り考えていないんだ」とその時は返答しました。

しかし、祖母の言葉は胸に響きます。

弟も独身ですが、昨年も考えていた事同様、いずれは結婚するかもしれません。

「かもしれない」という段階ですが、従姉妹の子を見ていると「もうそんな歳か」と。

 

色々考えさせられた事もありますが、今は同じ血筋の子供達に幸せを分け与え、

喜んで貰う事が最善かと思っています。

 

そして、webライターの職業も来年更に邁進したい気持ちでいます。

今再びお師匠様の基で修行になりましたが、個人サイトを立ち上げるか、

ライターとしてお仕事を受注して努力するのか、検討したいです。

今までの努力を無駄にしないで、前進あるのみです。

 

2022年も自分の道を更に切り開いて頑張ります。

まとめ

  • 今朝は予定通り起床でき、リズムが整っていた事。
  • 午前中はムジュラの仮面をプレイしていた事。
  • 午後からは伯母等と共に、ショッピングモールでお買い物をした事。
  • ウォーキングで礼儀を正しながら、運動をしていた事。
  • 明日で1年が終わるので、色々考えていた事をご紹介しました。

 

年齢を重ねる毎に1年間があっという間に感じます。

しかし、その中で努力して来た事は大切にしたいですし、

会いたい人が居るならば、その人との時間を貴重にして行きたいと思っています。

 

来年も素晴らしい出会い等がある事を願いたいです。

読者の皆さん、これからも宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。