きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

悩みを解消する為に趣味がある

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けて行きましょう。

 

さて、先日の問題に遭遇した結果、心身的に困っていました。

どうすれば良いか分からない中見つけたのが、趣味です。

ベースギターやゲーム、料理があります。

それらを楽しみながら行って、悩みを解消して行きましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

先日のクレーム問題から身心が少し悪くなる

体調不良1

先日、スーパーで店員の態度による問題で、クレームを入れました。

個人的に結構疲れがドッと来ましたし、クレーム時も見栄を張った言い方は、

していません。

ただ、対応の方に「気持ち良くショッピングをしたい」旨を伝えました。

 

そして、翌日から体調面が少し悪い感じになりました。

吐き気・食欲不振といった事があったりするので、慎重になった方が良いですね。

昨日はゆっくり休む

寝る2

体調不良になってしまっては、無理に家事等が出来ません。

最低限、母方の祖母のお買い物には付き合いましたが、

それ以外は祖母宅で休ませて貰いました。

 

正直、通院も検討しましたが、まだどうなるか分かりません。

今後も継続するなら、症状に見合った診療科に行こうと検討しています。

 

まずは、しっかり眠って休む事から始めた方が良いですね。

悩みを解消する為に趣味がある

ウォーキング1

悩みがあるならば、自分の趣味で解消したりするのも、1つの方法です。

ウォーキング・ゲーム・ベースギター等、どれも集中して辛さを忘れさせてくれます。

特にウォーキングは精神安定を促してくれますので、大変有効です。

自分は普段からウォーキングをしていますので、今後も継続して行きます。

 

そして、ベースギターで新しいカリキュラムに挑戦しながら楽しみ、

ゲームではドラクエ11Sのストーリー進行と、ガッツリ修行をして、

気持ちを安定させて行きます。

 

勿論、料理も好きですから、これからも美味しいメニューを作りますよー。

 

特にドラクエ11Sは、主要メンバーのレベルが60代に達して来まして、

ストーリーはまだ中盤ですが、メタル狩り等を通じてあっという間です。

ファイナルファンタジーシリーズも、同様の感覚でコツコツレベル上げをして、

終盤でレベル70~80位になっていたりします。

 

悩みを解消する為に趣味は持つべきです。

吹っ飛んで行きますよ。

まとめ

  • 未だ先日起こった、スーパーの店員へのクレームが響いていた事。
  • 心身に影響があり、一時通院を検討した事。
  • 趣味全般で心身を癒し、明日への原動力にしたい事をご紹介しました。

 

色々ありますが、キッパリとした自信を持って行かないとダメですね。

自分にはやるべき事もありますし、高齢の母方の祖母をサポートしたい気持ちも、

常に持っています。

 

身体が資本ですから、くよくよしていないで前向きに行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村