きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

マーボー春雨を夕食に決定 のんびりドライブで夜のネオンを満喫

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は気分転換にドライブを楽しもうと、自分の好きな臨海域にある工業地帯まで行って来ました。

 今回行ったのは名古屋港と飛島村辺りですね。

 そして、夕食に作ったのマーボー春雨をご紹介します。

何故ドライブに行ったのか

 最近は専業主夫(仮)で忙しくてなかなか家から離れる事が出来ず、社会人の時には休日のリフレッシュとして毎回行っていたドライブからは遠ざかっていました。

 しかし、今日ふと間が空きましたので、「飛島村方面にでも行こうかな」って軽く考え始めたのが動機です。

 自分は有言実行派ですので、

 

 行くと言ったら行く。

 

 休む時は休む。

 

 母の指示には従う(笑)

 

 といった感じの性格なので、今日は飛島村までのんびりドライブを楽しむ事にしました。

 自宅からだと大体1時間半位で行ける距離ですね。

 出発は夕方。

 到着した頃には既に暗くなっていますので、夜の夜景を満喫出来ますね。

工業地帯の明かりが夜のネオンとなって美しい

工場夜景

 自分はこれまでドライブした場所も愛知は上記の通り名古屋港と飛島村が中心。

 他県では隣接する三重県にもよく行きましたね。

 特によく行ったのが四日市市で、あそこも工業地帯で夜の夜景を見たり、営業終了後のナガシマスパーランドも見に行ったりしました。

 

 夜の工業地帯の夜景が自分はとにかく好きで、癒されます。

 態々ドライブで地元の県内や隣の県の夜景を見ると、「あぁ~、これ見る為に頑張ってるんだな~」ってしみじみに思いましたね。

 今日も久し振りに言って夜景を見た時は心が癒されました。

 

 また明日も頑張りたくなります。

クタクタの帰宅、マーボー春雨を夕食に決定

 行って見て来るのは良いんです。

 肝心なのは、帰宅後です。

 ドっと疲れが一気に出て、クタクタになってしまいましたよ。

 

 そんな中で昨日買っておいた、マーボー春雨を夕食に作る事にしました。

 

 作り方は説明通りに水400ccと春雨を入れて、沸騰するまで解します。

 沸騰したらタレを加えて強火で3分で完成です。

 

 それがこちらです。

夕食一覧2019/04/06

 今日は独りで夕食です、帰宅直後に居た父はベロベロです(笑)

 それでは頂きます。

辛口だけど、そこまで辛くは無い

 辛いの好きなので、辛口を買いましたがそこまで辛くは感じませんでした。

 山椒加えたら素晴らしい事になっているでしょう(笑)

 今日はかなり質素な夕食でしたが、個人的にはこれで充分です。

 とにかく早く寝て、明日の家事に備えます。

まとめ

 今日は久し振りに地元の工業地帯のネオンを見にドライブに出掛けました。

 体力を結構使った感じにはなりましたが、やはり何度見てもあの夜景は心が癒されます。

 また、機会があったら見に行こうと思っています。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。