きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調は少し良くなりました 今を大切に頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は27度程と、まだ少し夏模様です。

 

さて、最近は体調面が余り良くなくなってしまった自分ですが、

今日は比較的快調な方向に向かってくれました。

嬉しい事ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

体調は少し良くなりました

真顔1

最近は体調面が不調気味で困っていましたが、 

少しずつではありますが、良くなって来ています。

これも、ブックマークやはてなスターで応援して下さる読者の皆様と、

家族のお陰です。

 

ありがとうございます。

 

まだ完全復活とまでは行きませんが、少しずつ様子を見ながら、

やって行きたいと思います。

家事と買い物は継続中

ネコ1

体調不良中でも家事や買い物はペースを落として行っていましたが、

それは、今日も継続して行っています。

今日イオンに朝行ったら、そんなに人は居なかったので、

スムーズに買い物も出来ましたし、不調も無く安心して行えました。

 

因みに今夜は豚肉の生姜焼きにしました。

今回は画像を撮り忘れたりしましたので、夕食のご紹介が出来なくて残念ですが、

家族はしっかりと食べてくれた事には感謝の一言です。

 

家事に関しても今日は晴天でしたので、どんどんと洗濯物を干し、

残った時間を掃除に費やしてピッカピカ。

特にカーペットの掃除は念入りに行いましたね、あれはくせ者ですよ(笑)

こんな感じで今日は問題無く家事をする事も出来てホッとしています。

通院はまた次回に

バイバイ1

大変悩んだ通院に関してですが、また次回にする事に決定しました。

それは、今回はどちらかと言いますと、気持ちの問題が大半かと思いましたので、

当初から精神科に通院して行くと思っていましたが、自分で解決出来るならば、

そこまでナーバスになっていなくても良いのでは無いかと思い、

今回は通院する事を次回に持ち越しという事にしました。

 

病院に行く事自体は何も違和感ありませんので悪くはありませんし、

それで治す事が出来たら、尚更良い事です。

ただ、今回の体調面は些細な気持ちの問題だったかと思いましたので、

自分の家族と笑って話したり、モチベーションを上げる為に、

「大丈夫、大丈夫」と自分自身に自信を付けて行く事が、

解決の鍵にもなりました。

 これを通じて、自分の体調面が少しずつではありますが、回復傾向になり、

明日以降も頑張れそうになったのです。

まとめ

今回は体調が回復傾向になった事。

家事等は継続して行っている事。

そして、通院は次回に持ち越し、自信を付けて頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

まだ、どうなって行くかは分かりませんが、大分気持ち的に楽にはなりました。

皆さんのメッセージを読んで励みにもなりましたし、大切にしたいですね。

「もし」という不安要素は捨てて、「今」を頑張る事が自分らしいのではないかと、

体調不良の間に考えていました。

 

今後も色々あるかと思いますが、屈せずに頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。