きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日も祖母のお手伝い中心の生活 ライター作業は半分まで

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ニュースでは週末に大寒波が来る様です。

 

さて、今日はライター作業をどんどん進めて行こうと計画していました。

しかし、予定外の事もあったりしてなんとか半分まで書いたって感じです。

基本的に祖母のお手伝いは、これからも継続します。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

寝言を言っていたらしい

寝る1

昨夜は11時頃に就寝しました。

外泊という訳ですから、祖母等に迷惑掛けたく無いですので、キッチリした生活を。

ただ、朝から叔母が自分に対して言っていました。

 

「寝言言っていたぞ(笑)」

 

恥ずかしい・・・、叔母に夢の中のセリフを聞かれていたとは。

何見ていたっけ・・・、なんか嫌な夢見ていたぞ。

起床時刻は普段通りジャスト7時に起床しました。

 

そして、朝食を取ってから洗濯と掃除をして朝の活動を開始しました。

午前中にライター作業をする予定だったが・・・

悩み1

今日は昨日ネタ収集した情報を基に、午前中から活動を行う予定でした。

しかし、とある事をしてしまった事によって、予定外になりました。

 

それは、爆睡です(大汗)

 

やってしまいましたよ、また寝ちゃったのかよ!

昨日もお手伝いに忙しい感じで、ライター作業と両立していました。

その疲れが来てしまったのか!

結局午前中のライター作業は、中断する事になりました。

 

そして、予定が変更され、次の事をしました。

本日も祖母のお手伝い中心の生活

祖母1

今日も祖母のお買い物や、夕方からはリサイクル品を一緒に持って行ったりしました。

1日休む暇無いですよ(汗)

祖母の任務はハードです。

最近は専業主夫(仮)の役割が緩くなったのが災いしたのか。

母方に来たらヘトヘトですよ。

 

ドラッグストアに行ったり、

コンビニで祖母が好んでいた、レトルトハンバーグを買った事は、覚えている位です。

 

そして、一段落してからはパソコンを起動させて、次の事をしました。

ライター作業は半分まで

レポート1

前述までの事が色々あって、予定よりもライター作業に時間を置けれませんでした。

「でも、最低限の事は出来るだろ」と諦めず、昨日情報収集したネタを確認しながら、

本文作成を行って行きました。

 

最近はトレンド記事に特化しています。

得意ではありませんが、新しい事にはチャレンジしたくなるタイプです。

未経験の領域だから、そうさせるのでしょう。

 

基本概要等を色々書いて、半分に差し掛かった所で時刻は18時になりました。

タイピングは元々資格を持っている位慣れているので、思ったより早く打てます。

ただ、表現が課題ですから、修正作業を通じてはメモを取って日々精進です。

 

トレンドになってからは修正箇所が減った気がしますが、油断してはいけませんね。

これからも基本を忘れず、教わった事を忘れず。

明日は完成を目指して頑張って行きます。

おでんを夕食に決定

今夜の夕食は、おでんに決定しました。

残念ながら外泊中は余り画像を撮影出来ませんが、味はお伝え出来ます。

 

味に関してはちくわやはんぺん、そしてこんにゃく等。

充分に煮込んでくれていたので、柔らかくて美味しいです。

自分はからし派ですので、からしの辛さと後味のキレの良さが際立って、

ご飯と一緒に食べても問題はありません。

 

味噌も美味しそうでしたが、今日は疲れ過ぎたので、からしに絞りました。

今回はサイドメニューは納豆のみでしたが、栄養満点のおでんを食べたので満足です。

 

また明日も頑張ります!

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は寝言を言っていたらしいとの事。
  • 昨日の疲れの余り、午前中にライター作業を出来なかった事。
  • 午後からは祖母のお手伝いに従事した事。
  • 時間を作ってライター作業を行い、半分まで書いた事。
  • おでんを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

正直普段以上に疲れています。

生活ペースが違ってくると、寝たくてしょうがないです。

しかし、自分にはwebライターのお仕事もありますから、頑張って行かないと!

無理し過ぎも禁物ですが、無事完成を目指して行きたい気持ちが強いです。

この気持ちを忘れずに行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。