きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

グラタンを夕食に決定 今日はマリオをお休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

途中で雪が降ったりしていました。

 

さて、今日は祖母を歯医者へ送迎したり、一緒にお買い物をしたりしました。

その結果、忙しかったのでスーパーマリオ64はお休みです。

たまには無理し過ぎず、休息を取る事も大事ですね。

 

今回は日常面と、グラタンを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

朝

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありませんでした。

起床時は叔母から「起こしてよー」って言われました。

いやー、そんな事言われても、朝早過ぎるのはコンディション的に合わないんです。

 

そのままマイペースに朝食を食べて、洗顔したり歯を磨いたり。

午前中の家事を行ったりして行きました。

今日は叔母から注文がありましたので、お買い物の時に買って来ます。

ライター作業で半分まで執筆

レポート1

今日は先日ライター作業をしてネタ収集した後の、本文作成を行います。

内容はトレンド系ですが、今日は少し癖がありそうな感じの内容でしたので、

「余り長くは書けそうに無いな」と予想していました。

 

基本は3000文字ですが、今日は構成的に半分まで書いてその他の予定に合わせます。

自分もライター歴3年位経ちますが、向上心や過去の自分と常に闘い、

約半分の1700文字で前半の内容を書く事が出来ました。

ただ、何かもう少しボリュームが欲しいですね。

 

その辺の創造性がまだ課題になっているので、今日も反省会を開きたい程です。

webライターに学歴は関係ありません。

ただ、貪欲に狭く深く掘り下げて調べ上げられるか。

お仕事なので、柔軟に完結まで努力出来るかが条件です。

 

明日も本文作成をして行きながら、調べて得た知識を通じて執筆します。

「自分はまだまだ」と奮い立たせて、頑張るのみです。

午前中に祖母を歯医者へ送迎してからお買い物

祖母1

ライター作業の後は、祖母を歯医者へ送迎です。

その時に雪が降って来ていましたので、慎重に運転して行きました。

 

正直怖かったですよ(汗)

 

しかし、無事に送迎出来ましたので、一旦帰宅後は一休み。

20分もしない内に祖母から「終わったよ」の連絡が来ましたので、

前日から話していた通りに、近所のスーパーへ集合。

 

今夜の夕食や昼食分の食料を買って、準備万端にしました。

ただ、買い終わって帰宅してから忘れ物の材料がありましたので、

自分が再び戻って材料を買って来たりしました。

 

ド忘れするとは・・・、自分も年を取りましたなー。

今日はこれで祖母のお手伝いは終了です。

午後からは何しようか迷っていました。

今日はマリオをお休み

ゲーム3

普段は午後の余暇や夜に3週目をプレイしていた、スーパーマリオ64

しかし、今日は疲れ過ぎていたのか、やる気が起きませんでした。

スターの数も70枚程集まっているので、ラスボスに挑戦出来ます。

何度プレイしても楽しんで行ける事。

ゲームも侮れません。

 

今日は無理でしたが、明日は楽しんで遊べるでしょう。

楽しみを取って置きますよ。

グラタンを夕食に決定

今夜の夕食は、グラタンに決定しました。

先日から母方の祖母と相談して、グラタンを作る事に決めていました。

まだ寒い冬ですから、温かい料理を食べて元気を貰いたいです。

 

今回使ったグラタンの素はこちらです。

 

そして、完成したのがこちら。

グラタン2022/02/10

少し食べてしまっていますが、ご了承下さい(汗)

味に関してはチーズと牛乳の濃厚な旨味と、マカロニ等の具材の柔らかさが合わさり、

ご飯と一緒に食べてみると結構合います。

 

自分はそのままご飯を投入しますが、今回は控えて行きました。

冬にピッタリな料理を食べれる事は、大変幸せです。

サイドメニューに納豆を追加する予定でしたが、すっかり忘れていました(汗)

次回はしっかり食べて、健康面も維持して行きたいです。

 

今夜の夕食は、ホッコリ温まる美味しさが伝わりました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • ライター作業は半分まで執筆した事。
  • 母方の祖母を歯医者へ送迎後、一緒にお買い物をした事。
  • 今日は疲れたのでマリオをお休みした事。
  • グラタンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は結構疲れましたが、気圧の変化に負けずにいられて良かったです。

明日は祝日ですが、叔母は出勤です。

自分もライター作業をする予定なので、しっかり仕上げて行きたいと思います。

頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。