きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母連休扱いとなる 温泉おばさんに変身

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は結構暑く感じ、ネットニュースでは関東でも30度を超したらしいですね。

 

さて、今日は我が家の家族の事について、ご紹介します。

最近はコロナウィルスの影響で色々と大変な事となっていますが、

それは仕事にも影響を来たしています。

 

我が家の母は特にそうです、どうなってしまうのか心配です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

母連休扱いとなる

考え中

今月から母の勤務先は取引先の影響により、

一部の部署がなんと1ヶ月の休業扱いを受けてしまい、従業員は連休となりました。

勿論収入減となり、頼りになるのは定額給付金位です。

しかし、それをマネージメントしているのは、世帯主である我が家の主。

父が管理していますので、安易に手を出す事はご法堂です。

ていうか、父も阻止に必死です。

 

何故なら我が家の母は「遊び人」という肩書きがありますので、

ここで我が家の資産を使われては困ります。

恐らく、10万円全額渡したらドンチャン騒ぎを起こす事でしょう。

温泉おばさんに変身

風呂1

母は時折会社仲間と近くの銭湯に出掛けて行き、

 

そのまま知人宅へホームステイ(汗)

 

これが我が家です、何とフリーダム。

それに比べて、男共は皆自宅で引き籠り。

弟はゲーム・自分と父は爆睡。

これはこれで、何たるフリーダム。

 

そんな家庭環境ですが、最近は母が暇なのか銭湯に行く様になってしまい、

ホームステイの頻度が増えて来ています。

おばさん揃いのホームステイパーティーでも開いているんだろうな(笑)

 

そして、2~3日経つと買い物袋を持って帰宅。

恐らく知人さんの家に行っていると思い、自分が先にメールを送りますので、

毎回帰宅してくると。

 

「今日はちゃんと帰ったよ!」

 

はいはい、分かっていますって。

今は暇だからリフレッシュしたいと思いますので、大目に見ますよ。

 

完全に温泉おばさんに変身しました。

連休明けは忙しそうなイメージ

父も言っていますが、自動車事業は7月以降は恐らくですが、

忙しくなるかもしれないという事です。

そうなると、母は恐らく嬉しさ爆発、どんちゃん騒ぎ爆発(汗)

生産数もかなりありそうなので、残業で稼ぎまくって来る事でしょう。

 

自動車産業って自分の経験からしても極端なんですよね。

忙しい時期に入ると工場の生産は極端に忙しくなり、暇になって来ると、

極端に暇になり余裕あり過ぎって感じになります。

父も同意見を言っていますが、これを繰り返しながら何年も働いて行く事となります。

逆にそれがペースを狂わせられた事もありました。

 

特に入社したての時は突然の増産に必死になって、自分は物流グループでしたが、

集荷数の量と時間に追われる事の調整が不器用だったので、大変でしたね。

よくそれで、何年も頑張ったもんだと。

普通だったら、部署から外されるかもしれないって、危機感を感じていました。

 

母は製造ですので、時間に追われながら自動車部品を作って行く事となります。

自分は製造の経験が全くありませんので、分からない事だらけですが、

以前トヨタ自動車九州のニュースをYouTubeで観ていて、担当の方が、

 

「1工程90秒で作業しますが少しでも遅れると、どんどん遅れて行きます。」

 

こういっていましたので、基本は物流と変わりは無い様ですね。

その点は経験者の方がよく知っている訳ですので、これ以上はノーコメント(笑)

 

7月以降の母の仕事振りが気になっているのが、現状です。

まとめ

今回は母が連休扱いになった事。

銭湯に行ってばかりのせいか、温泉おばさんに変身した事。

そして、7月以降は忙しくなる可能性が高い事をご紹介しました。

 

まだ、どうなるのか分からないのが現状ですが、母も充分リフレッシュしていますし、

その分頑張ってくれると個人的に信頼しています。

子供の頃から自分等を仕事をしながら育ててくれましたので、

母のエナジーは相当なものでしょう。

 

父と弟も現在は仕事をしながら頑張っていますので、自分も頑張って家事を努力し、

家族全員で団結し合いながらして過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。