きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

プライムツリー赤池へ母と一緒にショッピング 途中迷いました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

どちらかというと、晴れの傾向っぽい感じでした。

 

さて、今日は愛知県日進市赤池町にあるショッピングモール、

ライムツリー赤池へと行って来ました。

最近行く気になって来ましたよ、プライムツリー赤池

 

今回はこのショッピングを中心とした日常面をご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

ライムツリー赤池へ母と一緒にショッピング

ドライブ2 

今日は先日母と一緒にプライムツリー赤池ユニクロで購入した、

スキニーズボンの返品をしたいが為に、付いて行く事に。

ただ、念の為お伝えして置きますが、

 

事前に問い合わせはしてあります。

 

イコール返品不可かどうか分かっているという事です。

答えは返品不可で、この事は母に話してあるんですが、粘り強い性格なのか、

 

「Let's go!!」

 

この一言にやられ、行く羽目となりました。

ユニクロでは返品出来ず

困る2

 実際母が堂々とユニクロ店内に突入。

自分は向かいの椅子で待機という事になりました。

今はコロナ対策ですので、椅子も一席だけ空けて置いて、

座れる数が減ってはいましたが、何とか座れて一安心。

 

数分後に母がスキニーズボンの入った紙袋を持って、悔しそうな顔をしながら、

「ネームタグが破れていても持っていないと、返品不可だって。」

こういった事情があったらしく、大変残念ですが、

自分には1サイズ小さいスキニーズボンの返品はここで終了。

その後は一緒にブラブラ歩きながら、店舗内を回っていました。

母は宝くじ好き

応援1

パチンコやスロット等には目が無い母。

しかし、宝くじになると目が冴え渡ります(笑)

ライムツリー赤池の1階正面玄関には宝くじ売り場がありまして、

前回同様、また母は買いに行っていました(汗)

 

自分は宝くじには余り関心が湧きませんが、今はジャンボ宝くじの時期だっけ。

もし母が当選したら、

 

隠してフィーバーするでしょう・・・。

 

今までも何かミスすると隠密行動を取る人でしたので、よく父に叱られる。

そんな母ですから、当選が実現したら飲み会三昧ハッピーハッピー。

暫く知人宅で居候も有り得ます(笑)

その点も了承しているのが我が家、父の考え方です。

「好きに生きて頂戴」って感じなのが、自由主義の父ですので、

自己責任でまとめて収めるつもりなのでしょう。

 

父は5万円の当選をした事がありましたが、母は全く無し。

それでもチャレンジャー精神があるのは、何か夢があるのかどうか。

色々気になりますが、好きにすれば良い事です。

帰りの途中で迷いました

泣く1

 さぁ!目的は終わった事だし、後は帰りますか!って事で、

連絡通路から立体駐車場へと行く道中の事です。

 

完全に迷いました(大汗)

 

母は先行をリード、自分は後から付いて行く。

そうしている内にグルグル回ったり、関係のないエレベーターを使ったり、

本当は連絡通路を通って、立体駐車場へと行かないといけませんが、

それをお互いボケーと忘れたかの様になってしまい、

暫くの間、案内表を見て道を確認していましたね。

地元のイオンだったら連絡通路なんて無く、

エスカレーターで上に行けば良い事ですが、プライムツリーはちょっと複雑。

1回目は店舗側の屋上駐車場を利用し、2回目は立体駐車場を利用しましたが、

何の問題も無く、帰宅出来ました。

しかし、3回目の今日は自分も頭可笑しくなったのか、方向音痴になりまして(汗)

母の暴走を止めながらも10分以上ウォーキングをしたかの様に歩いて、

何とか立体駐車場に行く事が出来ました、本当に大変でしたよ。

 

ライムツリー赤池は沢山のお店を凝縮した店舗ですので、ちょっと道を間違えると、

最初の内はリズムが狂う感覚になってしまい、

 

迷子の子猫ちゃんになります。

 

今後も行く頻度は増えるか分かりませんが、唯一ユニクロがある店舗ですので、

今日でも必死になって道を覚えて、家路に着いた分、

次回こそはパーフェクトで楽しいショッピングを実現したいです。

まとめ

今回は母と一緒にプライムツリー赤池へショッピングに出掛けた事。

ユニクロでの返品は不可能だった事。

そして、帰り道を迷って大変だった事をご紹介しました。

 

ユニクロの件は母の勢いに乗せられた感がありますが、

夏の連休に一緒になってショッピングに出掛けられた事については、

個人的にも嬉しく思っています。

 

大分地元の方でも大型ショッピングモールが増えて来ました。

今後も色々なショッピングモールで楽しみ、有意義な時間が過ごせるでしょう。

母とも一緒に買い物をする事は、個人的に懐かしさもあって好きな事です。

幾つになっても、親と子の関係は続きます。

 

大切にしたい事ですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。