きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は手羽元の唐揚げに決定 雨はまだかと待ち続ける

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の天気は曇り。

 少し涼しい風が吹いている1日でした。

 今年はまだ本格的な梅雨入りをしていない中部地方ですが、

 明日は雨らしいので、

 やっとこれからかもしれません。

 雨が降って欲しいですね。

 そんな今日の夕食には鶏の手羽元を使った、

 唐揚げを作りました。

 がっつり食べて、スタミナを付けるのも良いですね。

 それでは始めましょう。

雨よ降ってくれ

 見出しの通りです。

 本当に雨よ降ってくれと願いたいです。

 ここ数週間、地元の天気は晴ればかりです。

 悪い事ではありませんが、

 逆に暑さにやられて、

 既に夏バテ気味になっている自分。

 最近は麻婆豆腐やカレーライス等、

 辛さを重視した料理を作ったりして、

 夏バテを解消しようと努力している最中です。

 ただ、そればかり食べていると、

 高カロリー物ですので、ほどほどにしています。

 フライは我が家の文化ですが(笑)

 

 取りあえず、近日中にでも雨が降ってくれる事を、

 願っています。

FF9クリア

 ご覧の皆さん、自分は我慢出来ませんでした(汗)

 自分の好きなFF9のラストを見たいと思い、

 ついつい、レトロゲームをプレイしてしまいましたよ。

 とは言いましても、何度か全滅していますが(笑)

 しかし、過去数え切れない位やっていますので、

 昨日中にゲームクリアをしました。

 そして、エンディングで涙腺が崩壊。

 やはりFF9は最高傑作です。

 生きる事に対しての尊さを実感させてくれます。

 今回はやり込んでクリアするという方針では無く、

 ただ単にストーリーを見たいが為にプレイしましたので、

 RPGとしては、

 そこまで時間を必要とはしていないと思います。

 大体32時間位でしたね。

 本気でやり込んだ時はその倍です。

 

 いやー、今でも思い返すと泣きそうですよ。

 心温まるFF9、完結しました。

夕食は手羽元の唐揚げに決定

 今夜の夕食は鶏の手羽元の唐揚げに決定しました。

 家族も肉体労働したり、

 自分も運動は最低限ですがしていますので、

 スタミナ付ける為にこの料理を作る事にしました。

 

 これまでと同様、

 小麦粉と片栗粉のミックス粉と、

 塩コショウと醤油の味付けをして、

 約180度の油で揚げました。

 

 完成したのはこちらです。

手羽元唐揚げ2019/06/26

 今回は焦げ付かなかったので、

 後は味だけですね。

 それでは実食してみましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、

 少し中がレアでした(汗)

 味自体は下味をした分、

 しっかりと醤油等の味が染み渡っていて、

 食べ易かったですね。

 

 最近は家族が残す傾向になっていまして・・・。

 今回も少し心配です。

 いい加減に作った訳で無くても、

 この結果で自分のスキルが露骨に表れます。

 完食してくれる事を祈るしかありませんね。

まとめ

 今回は今年全く降らない雨が降って欲しい事。

 FF9完結の事。

 そして、夕食に作った手羽元の唐揚げをご紹介しました。

 空いた時間を上手く過ごす方法はまだ沢山ありますが、

 今日は涼しんだ環境で出来る最低限の事をしていました。

 

 特に今は夕食の事が気になっていますので、

 今後も気を抜かずに料理を作って行きたいと、

 思っています。

 しっかり気持ちを前向きにして、

 明日も頑張りましょー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。