きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げと焼きサバを夕食に決定 雨が降ったり沙羅曼蛇プレイしたり

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち雨。

お昼頃から急激に雨が降って来ました。

 

今日はそんな中、余り思う様な活動は出来ませんでしたが、

それでも、自分なりに時間を上手く工面して行きました。

 

そして、夕食は手羽先の唐揚げと焼きサバに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは始めましょう。

雨が降る予定だった

雨1

スマホの天気予報を確認しましたら、

地元の天気は午前中の降水確率が40%~80%。

結構な確率で雨が降る様でした。

ですので、今日は洗濯も室内に干して、

買い物は在庫がありましたので、お休みに。

今日は伸び伸びと出来そうな感じがしますなー。

午前中は雨が降らないのでPCエンジン沙羅曼蛇をプレイ

しかし、午前中は雨雲が見て分かる位で、全然雨が降りません。

何時雨が降って来るのか、

これを暫く伺いながら、ネットサーフィンをしていました。

 

そして、最近レトロゲームを色々探していましたので、

久し振りにPS3を起動して、ゲームアーカイブスから購入する事に。

購入したのは、コナミ沙羅曼蛇(サラマンダ)というゲームです。

これは、初代グラディウスの続編でして、

PCエンジン版となると、ファミコン版よりもクオリティが高く、

プレイしていても充分楽しめます。

普段はファミコン版のグラディウスをプレイしていましたので、

久し振りにファミコンにとって次世代機となる、

PCエンジンのゲームをプレイしました。

勿論、PCエンジン版のグラディウスもプレイ済みです。

そして、沙羅曼蛇をプレイして思いました。

 

めっちゃ動作が速い!

 

そりゃ、スーパーファミコン同様に高性能化となりましたから、

クオリティも格段に上がっています。

それを分かっていても、「この違いは何!?」って感じのインパクト。

暫く夢中になってしまいました。

 

難易度的には、沙羅曼蛇の方が難しいですね。

どれだけ初代グラディウスがやり易いのか、

改めて実感しました。

PS3もまだ現役ですので、

楽しんで行きたいと思います。

お昼から雨が急に降って来た

雨2

お昼位の時間帯になってからです。

雨が急に降って来ました。

その時自分は既に昼食を取って自室に居ましたので、

窓からザーザー降りの雨を目の当たりにしていました。

 

「うーん、散歩は止めた方が良いな。」

この結論で、今回は散歩を中止にする事に。

眠っていても仕方がありませんでしたので、

また、パソコンを利用して動画を見たりしました。

少し、退屈な感じではありましたね。

手羽先の唐揚げと焼きサバを夕食に決定

今夜の夕食は、

手羽先の唐揚げと焼きサバを夕食に決定しました。

今日は全然運動をしてはいませんが、たっぷりのタンパク質を補充です。

 

夕食の一覧はこちら。

夕食一覧2019/11/11

レタスサラダも忘れてはなりません。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げと焼きサバを実食

それでは手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは手羽先から。

手羽先唐揚げ2019/11/11

ガブリと行っちゃいましょう。

 

そして、中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2019/11/11

しっかり火が通っていて良いですね。

味に関してですが、自分の好きな醤油味にしていますので、

癖も無く、食べ易く仕上がっています。

ご飯との相性は良いですよ。

 

そして、次は焼きサバです。

焼きサバ2019/11/11

すいません、先に食べていました(汗)

こちらも塩味が丁度良く、

そのまま食べるも良し、ご飯と一緒に食べるも良し。

万能な料理に食欲倍増です!

 

今日は腹一杯食べられて幸せです。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げと焼きサバを実食した結果

手羽先の唐揚げと焼きサバを実食した結果ですが。

まず、久し振りに魚を食べられる機会が出来た事を嬉しく思っています。

そして、揚げ物と焼き物の2品を食べる事になりましたが、

意外と味が口に残り過ぎず、どんどん食べられて良かったですね。

 

調理自体も問題無く仕上げられましたので、

この調子で肉食系我が家のメインディッシュを作って行きます。

まとめ

今回は雨の中で行っていた事、

そして、夕食の手羽先の唐揚げと焼きサバをご紹介しました。

 

久し振りにPS3を起動してレトロゲームを楽しんでいましたが、

やはり、原点のファミコンがあったからこそ、

次世代機の進化の素晴らしさを堪能出来たんじゃないかと思います。

そういう意味では、ファミコンミニは手放す事が出来ませんね(笑)

 

そして、夕食も問題無く作って美味しく頂く事が出来た事に、

大変満足しています。

今後も趣味に料理に楽しんで、

良い日々を送りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。