きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業はオフ 睡眠不足は反省して行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑さ対策はしっかりして行きましょう。

 

さて、今日はライター作業をオフにしました。

昨夜は色々ありまして、睡眠不足状態でした。

しかし、今後の為になる事を母方と父方から、伝えられて励みになりました。

ぼちぼちやって行きましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は悲しみが癒えなかった

悩み1

土日は久し振りに、従姉妹の弟君と再会しました。

ただ、お互いの立場を比較してしまい、自身を否定的に追い込んでしまったので、

結構ハードだったりします。

 

結果的に昨日日曜日の夜も悲しみが癒えず、なんと朝方4時まで起きてしまいました!

普段だったら最大で2時に眠って睡眠時間を確保していましたが、

約3時間程の睡眠時間に(汗)

 

そのまま起床してフラフラ状態になりながらも、専業主夫(仮)の役割を果たします。

祖母等から休息命令

寝る1

何しても危なげな状態だったので、祖母等からは「今日は寝なさい」と休息命令され、

自室(ゲーム部屋)のマットで眠ったりしていました。

スーパーマリオワールドPCエンジングラディウスさえも、全く出来ません。

 

そして、アニソンの君色想いを聴きながら、お昼まで爆睡。

「今日は家から出ない方が良いな」と判断しました。

ライター作業はオフ

優しさ

ライター作業につきましては昨夜眠れなかった分、オフとする事にしました。

ただ、夜の内に案件をチェックはしておきました。

案件数は少し減ってしまっていたので、ライター作業をオフにしたのは、

妥当な選択です。

 

無理して頑張っても、身体が思う様に動きませんし、脳の疲労が増すばかりです。

今日は3連休として捉えて、ゆっくり休んで行くべきですね。

 

何事も、バランス良く考えないといけませんね。

睡眠不足は反省して行こう

体調不良1

今回の不眠については、今後のライター活動や家事等に、

大変影響をきたす可能性があり、反省して行かなければなりません。

もしこれで倒れてしまったら、本末転倒と言える事になってしまい、

自分のスキルやモチベーションを、崩壊させてしまうでしょう。

 

そうならない為に私生活をしっかり見直し、辛い事や悲しい事があったのなら、

1人で抱え込まずに相談したりして、最低限の解決の糸口を探す事も大切です。

今回は父方と母方の親戚に相談しました。

様々な意見を貰いましたが、「自分らしくやって行けば良いんだよ」との言葉があり、

「自分が決めた道を曲げずに進みたい」と、改めて実感しました。

 

これについては、父方と母方の親戚に大変感謝しています。

「自分は1人では無いんだ」と嬉しくも思いましたので、この気持ちを忘れません。

まとめ

  • 昨夜は休日の影響から起きた悲しみが癒えず、朝方まで起きてしまった事。
  • 祖母等から休息する様に言われ、同時にライター作業もオフにした事。
  • 親戚一同からアドバイスを貰い、前向きに頑張りたい事をご紹介しました。

 

色々あるのが人生です。

楽しい事・辛い事と様々です。

あらゆる状況でも、自分らしく生きる事は、とても貴重な財産になります。

 

これからも、色々ある事でしょう。

でも、ライター作業をやったりして、充実感を得て行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村