きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クラウドソーシングで働く嬉しさを感じた

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ポカポカしていて運動も捗りますね。

 

さて、先日から始めたクラウドソーシングですが、

色々大変な思いもしつつ、営業しまくっています。

これも良い経験になっています。

 

これまでは、社会人の道でやって来た事を、

今度は自分で開拓しなければなりません。

 

今回はこの点についてご紹介します。

それでは始めましょう。

終日クラウドソーシングに没頭

レポート1

ここ数日間は終日クラウドソーシングにて、

自分のやりたい業務に営業しまくりです。

しかし、業務提携に結ばない事もしばしばありますが・・・、

 

ネバーギブアップです!

 

ただ、そこまで踏み込み過ぎると、気持ちがヘタれてしまいますので、

ぼちぼちって感じが良いのかなーなんて、思ったりもしています

 

しかし、自分も暫く就労をしていなかった身ですので、

色々パニクりますが、頑張れば何時か報われるという気持ちで、

今後も続けて行きたいと思っています。

 

ブログを良い形にしたいが為にCSSやHTMLを覚えた様に、内職業も一緒の気持ちで、

全てが勉強と捉えて行きたい気持ちでいます。

まず、現段階は行動あるのみですね。

祖母は気にして貰っているので頭が上がらない

祖母1

最近は両親の祖母にこの事を伝えて以来、よく気に掛けて貰っており、

とても頭が上がりません。

今まで家事に専念して、趣味をすこーしやっている自分ですが(笑)

ここで自分のスキルを試す・伸ばすチャンスと思いながらやっている訳ですので、

祖母からの優しい言葉に応える気持ちを持って、今後も頑張りますよ。

 

子供の頃からお世話になっている人に、自分の活動をしっかり見届けて貰いたい。

こういう考えがモチベーションにも繋がりますので、

契約終了して一息ついたりもしましたが、今はまた検索中。

まるで、履歴書をひたすら書いていた高校生時代を思い出します。

 

当時は就職指導の先生によく怒られました(汗)

 

初回の面接練習も緊張しまくりで全然なってなかったり。

履歴書の学歴・職歴欄の文字を上手く揃えられずイラついたり。

超不器用だった自分を思い出したりします。

 

しかし、的確なご指導のお陰で就職出来ましたので、

前述の通り何事も諦めずに頑張れば、良い結果で返ってくる可能性も高いです。

今は、また出直している段階ですので、祖母達の温かい言葉に感謝して、

今後も頑張ります。

働く実感から嬉しさを頂いた

頑張る2

これは初めての事だと思います。

今まで働いて来て、ここまで自分自身で働く事で実感と感動を、

同時に得られる事なんだという事を気付けられませんでしたので。

こうしてクラウドソーシングで少額でも良いので働いてみると、

何だか嬉しくなるんですよね。

 

社会人の時はもっとピリピリした職場でしたので、そんな事考えられませんでしたが、

クラウドソーシングでは自分のスキルを活かせる分、

充実して取り組む事が出来ます。

勿論、納期には間に合わないといけませんので、大変だったりする所もあります。

 

ただ、毎日やる事が増えて嬉しく思うんですよ。

普段は筋トレ等の運動の疲れで寝たりしていたのが、

就労で疲れて美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠れる。

生きた心地がして、専業主夫(仮)としての役割よりも今は、幸せに感じます。

 

途中辛く感じる時もありますが、成し遂げた時の達成感は大変素晴らしい。

「今まで余り感じ無かったけど、これが働くって事なんだな」

そうやって実感出来たのも、クラウドソーシングをしたからでしょう。

まだまだ、魅力探しをして行きたいですね。

まとめ

今回は最近始めたクラウドソーシングを終日行った事。

両親の祖母から温かい言葉を頂いた事。

久しく働いた分、就労に対しての嬉しさを感じ得た事をご紹介しました。

 

何か自分に出来る事は無いかと模索していた時期に、

丁度クラウドソーシングを行ったお陰で、生活面も良い傾向になりました。

今後もライティングを中心に、自分の出来る事を発揮し、

日々頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。