きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

おでんを夕食に決定 本日はフリー

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋ですが、暖かな雰囲気を感じます。

 

さて、今日は昨日記事を納品したので、返答が来るまでフリーにしました。

時には休みを取る事も良いかもしれません。

これで、明日からは営業も兼ねて活動をしたいですね。

 

今回は日常面と、おでんを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から祖母のお相手

祖母1

今朝は普段通り7時に起きて、朝食も直ぐに済ませました。

今日からまた1週間、頑張って行きたい叔母の様子がありました。

今朝は祖母に直ぐ召集命令が来て、お手伝い開始。

 

内容は洗濯物を干すお手伝いをしたり、掃除のお手伝いをしたり。

祖母の手が届かない所を自分が担当するという形で、行っていました。

まだ祖母も退院してから日が浅いです。

ガッチリサポートをして行きたいと思います。

本日はフリー

家事1

本日は納品後の連絡が無かったので、フリーとなりました。

スマホを傍に置いて、何時でも連絡の対応が出来る様にしましたが、無かったです。

新サイトの設営もまだまだこれからでしたし、取引先はそちらの方を重点に置いて、

外注ライターの対応に追われている事でしょう。

お疲れ様です。

 

その間自分は、クラウドソーシングのサイトから案件を観たりしていました。

営業活動もしたいと思いましたが、取引先の動きが不透明だった為躊躇してしまい、

応募するまでに至れ無かったりしたのが、痛手ですね。

 

でも、自分がしたい事は見えて来たかなって感じになって来ました。

これを好機と捉えて、明日以降も営業活動に向かって行こうかと思っています。

 

今日はフリーの中でもやれる事は、見つかりました。

また明日も時間があれば、有効に使って行きたいです。

午後からはウォーキング

運動

午後からはウォーキングを行いました。

昨日は少し抑えめにしていましたが、今日はガッツリ20分ウォーキングです。

今日は平日なので不審者に見られない様、気を付けて行きたい所です。

 

特に小学生とのバッティングがありますから、優しいおじさんとして挨拶は必須。

しっかり笑みを浮かべて、その場を凌ぐ年齢。

知らない間におっさんですからね、自分の小学生時代を思い出します。

 

色々考えながら帰宅して、洗濯を回収して整理。

その後は夕食の準備を手伝いました。

おでんを夕食に決定

今夜の夕食は、おでんに決定しました。

午前中から祖母が大根等を軟らかくする為に煮ていました。

その時に「今夜はおでんだな」って悟り、楽しみにしていました。

 

それがこちら。

おでん2021/11/1

色々入っていますね。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

おでんを実食

それでは、おでんを実食します。

 

ただ、今回も画像は控える事となりましたので、ご了承下さい。

味に関しては、自分はからしで食べるのが好きですので、味噌よりもさっぱり系です。

ちくわやはんぺんも柔らかくて美味しいですし、こんにゃくは良い感じでしたね。

 

本来は冬に食べる物と思いますが、食欲の秋に食べてもバッチリですよ。

自分は飲めませんが、叔母は食べて食べて、飲みます。

居酒屋気分って感じになっており、叔母からは説教が始まりましたよ(汗)

内容は割愛しますが、仕事に関した事です。

 

それ程、人の心を温めるおでんの存在。

素晴らし過ぎます。

今夜の夕食は、久し振りにおでんを食べれて嬉しく思いました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝から祖母のお手伝いをした事。
  • 本日はフリーとなり、営業活動に行っていた事。
  • 午後からはウォーキングをした事。
  • おでんを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分は新しい案件を通じて更に成長して行きます。

どんなに苦しくても、辛い時があっても家族が居てくれるから今があります。

これから新しい案件を見つけ、努力して行く時も屈せずに頑張りたいです。

 

そして、今は母方の親戚宅でお世話になっている状況です。

感謝の気持ちを忘れず、お手伝いをしながら過ごして行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。