きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コストコのピザを夕食に決定 睡眠不足改善の為に奮闘中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

20度位の暑さで、服2枚で充分ですね。

 

さて、明日は母の誕生日。

どんちゃん騒ぎになると予想しつつも、

早速今夜の夕食の時間帯にそれが始まりました。

 

ただ、個人的な悩み所もあったり、それを改善する為に今は奮闘したり。

大型連休でも大変な事ばかりです。

 

今回は日常面と夕食のコストコのピザについてご紹介します。

それでは始めましょう。

睡眠不足改善の為に奮闘中

寝る1

ゴールデンウィークには入ってからは特に夜更かしはしていませんでしたが、

夜なかなか寝付けず、良くても大体3時間位で起床してしまう状況が続いています。

 

以前はこれに近い記事を投稿しました。

日中眠り過ぎたのが原因で、夜眠れなくなったのもあるでしょうし、

同時に運動も極端に減ってしまっているからだとは、個人的にも思います。

 

今は普段の睡眠時間帯にしっかり眠って、生活バランスを取り戻したい。

そして、活動時間の幅を元に戻したいのが本音であり、目標です。

そうしないと、連休明けが大変キツくなりますからね。

 

現状は睡眠不足改善の為に奮闘中です。

眼鏡を買い替える

これは昨日の事なんですが、眼鏡も約7年近く使っていまして、

大分眼鏡の耳当て部分がブラブラ状態にもなりましたし、

自分、今年免許更新を控えているんですよ。

その為、今の内に両目の視力が0.7以上になる様にしないといけませんでした。

 

実際アプリで眼鏡を掛けた状態で視力検査した所、

視力は0.5、明らかに失格ですよね、遠くが見えません。

最初は眼鏡屋さんでレンズ交換だけにして済まそうと思っていました。

大体レンズ交換だけでも1万円以内で済みますので、こちらの方がお値打ち。

しかし、今回は父が同行してくれた事によって、何とフレームも含めて、

 

クレジットカードでの決済!

 

流石父上太っ腹、因みにフレームだけで2万8,000円はしました、高い・・・。

自分も現金で準備万端にしていましたが、流石に現物を見ると気が引けます。

 

結局昨日水曜日に引き取りに行って眼鏡を掛けてみて、これはよくある事ですが、

度がキツくなった分余計に距離感や並行感覚が当初は掴めないでいましたので、

 

フラフラでしたよ(汗)

 

それも数時間後に慣れて来てからは問題ありませんでしたが、

その間に疲れてしまったのか、また爆睡。

困ったものです。

 

一先ず眼鏡を買い替えて良かったと思いますし、レンズもブルーライト用なので、

スマホや普段からブログや、動画編集で利用するパソコンにも対応する事が出来ます。

現在は県内の免許更新は延長という事になっていますが、再開された時は、

無事更新出来る事を願っています(誕生日時期バレる~!!)

コストコのピザを夕食に決定

今夜の夕食はコストコオンラインからのデリバリーピザと、

鶏の丸焼きを夕食に決定しました。

結構大胆なメニューです。

 

その前に自分がしていた事は、

筋トレ1

今日は座ってダンベルカールを軽く10回に留めました、睡眠不足が原因の様です。

一応昼寝はしましたが、前述の通り生活バランスをしっかり整える方が、

本調子が出ますね。

 

ただ、その後の食事がたんぱく質もしっかり摂取出来るメニューでしたので、

何とかこれで筋力は維持したい所です。

 

ピザはこちら

コストコ ピザ2020/05/07

この箱を見て気付いた人も居るかと思いますが、よーく見ると箱の開きが、

既に済んでいますね。

 

はい、先に食べちゃいました、ご了承下さい(大汗)

 

もっと早く撮っておけば良かったんですよ。

そして、中身はこんな感じです。

コストコピザ中身2020/05/07

おいおい、そりゃないでしょ!?って状況になっていますが、

一応家族全員実食済みです、こういう偶発的な状況に対応出来ない所も、

自分の短所かと思います、反省・反省。

 

普段は実食に分けてお伝えして来ましたが、今回は割愛しまして・・・、

この時点でご紹介して行きます。

 

味に関してはピーマン等の野菜とお肉・チーズが上手くマッチしていて、

スタンダードなトッピングのピザとなっていました。

その為とても食べ易く、今回は2切れ程頂く事にしました。

 

後は鶏の丸焼きも買ってありましたが、こちらは撮り忘れる始末。

しかし、炭水化物豊富なピザを主食にして、

タンパク質オンリーの鶏の丸焼きを食べて、しっかり筋トレ後の栄養補給。

 

筋トレ自体軽めでしたが(汗)

 

今回はこの辺で実食レポートは終了となり、個人的に寂しく感じますが(笑)

また次回何か料理を作れれば、読者の皆さんにお伝えしたいと思いますので、

乞うご期待。

まとめ

今回は睡眠不足を直す為に奮闘中の事。

昨日眼鏡を買い替えた事。

そして、コストコのピザと鶏の丸焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はぐっすり眠って、明日の家事に備えようと思っていますし、

余り夜更かしする事はやはりダメですね、身体に悪いです。

 

夕食はデリバリーで済ませる結果でしたが、

個人的に以前からピザを食べたかったので、大変嬉しく思っています。

その点ではオーダーをしてくれた母に感謝して、

暑い夏が直ぐに近づく訳ですが、家族の為にこれからも頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。