きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

台風が去って送迎三昧

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

台風7号、凄い状況でしたね。

公共交通機関は混乱状態です。

 

さて、最近は普段通りの生活もしていますが、諸事情により母方の伯母を、

送迎する事となりました。

通勤と退勤、どちらもやりますので、疲れがありますが頑張っています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

台風7号接近で自転車パンク

暑い1

地元愛知県に台風7号が接近したのは、2日位前でした。

夜はザーザー降りで、先日は不眠気味でしたが大分眠れて来た自分にとって、

厄介に感じていました。

暫くしてやっと眠れて朝を迎え、朝食を食べている時に母方の伯母から一言。

 

「ねぇ~、送迎してくれない?」

 

甘えて言って来るという事は、さては自転車パンクしたな・・・。

予感は的中です。

ズボラな伯母ですので、台風の時も来る前にメンテしようよ。

 

そして、片道約5分の送迎を引き受けました。

久し振りの送迎は疲れてしまう

疲れる1

普段の運転は時間に追われずに行えていますが、通勤となると時間との闘いです。

伯母の勤務先までは近い方ですが、久し振りに集中力を結構使った感じでしたので、

久し振りの送迎は疲れます。

 

以前も、自転車パンクした記憶が・・・(汗)

 

急に甘えて来ますから、運転中も笑うしかありませんよ。

こっちは眠いので、安全運転第一です。

台風が去って送迎三昧

ドライブ1

昨夜も送迎をして、ヘトヘトで22時に爆睡。

母方の伯母は「ありがとねん!」って甘えた言い方して来て、超ご機嫌。

今朝は視線が合った瞬間にこう考えました。

 

「台風が去って、送迎三昧だな」と。

 

今日は自転車を近所のお店へ修理に出しましたので、夜頑張るぞー。

まとめ

  • 台風7号接近により、母方の伯母の自転車がパンクした事。
  • 昨日から伯母の通勤に関した送迎を、担当して疲れてしまった事。
  • 残り1日で送迎終了予定なので、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

日頃お世話になっているので、助け合いは大切な事です。

帰宅時に送迎して終わりますが、今後も何かあった時は、送迎をして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村