きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

テストライティング終了 午後からはゆっくり休む

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

湿気でジメジメしていましたね。

 

さて、今日はシナリオライターのテストライティングを行ってから、

午後は休憩を取りました。

最近は忙しかったです。

 

それ以外は祖母と一緒に居る時間を、設けて楽しんでいました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

テストライティング終了

パソコン3

今朝は普段通り7時に起床して、朝食を取ってから家事を行いました。

どしゃ降りだったら、母方の伯母を職場まで送迎する予定でしたが、

小雨だったという事で、伯母は自転車通勤を選択しました。

 

そして、自分は応募先のクライアントから、テストライティングがあり、

ほぼ未経験ですが、シナリオ作成を実施しました。

 

実際に書いてみると、webライターのお仕事よりも想像性が問われますね。

キャラクターやストーリーの構成、色々考えなければなりません。

予定では4000文字以上の濃密なシナリオを書きたいと思いましたが、

現実は厳しいです。

 

約3000文字近くで、シナリオを書き上げる事になりました。

クライアントからは、短編でも良かったので、一応これで良かったかと思います。

後は、結果についてですが、もし良かったら二次選考に移行するらしいです。

 

3日以内に返事が来れば次に進めるので、願うのみですね。

午後からはゆっくり休む

寝る2

最近は、母方の伯母の事等で、お手伝いを繰り返していました。

母方の祖母からは「お前さんが居ないと、今頃大変だったよ」と感謝の気持ちで、

言って貰えました。

これを聞いて、今後も全うしたいと思いますし、色々あっても屈しない気持ちを示し、

迷わず行動あるのみです。

 

ただ、今日だけは疲れが来ていました(汗)

矛盾していますが、ご了承下さい。

昼食後に「少し、眠って休もう」と思っていましたら、

 

2時間爆睡です。

 

久し振りのライティングに、疲れてしまったのかもしれませんが、

今後は更に活動的になって行くでしょうから、今回は大目に見ましょう。

明日もお手伝いとライター活動の両立を目指す

応援1

明日からもライター活動と、お買い物等のお手伝いは継続します。

自分の実力はまだまだですから、これからも経験をして行きながら、

よりクオリティの高い記事が書ける為に努力します。

 

webライターとして初めて、約3年半経ちました。

個人的には全然伸びていない気持ちがあるので、もっと貪欲になって行きたいです。

明日もメリハリ持って、母方にて両立を行って行きましょう。

まとめ

  • 午前中にテストライティングが終了した事。
  • 最近の疲れがまだあったのか、午後からは短時間睡眠を取った事。
  • 明日もライター作業とお手伝いに努力したい事を、ご紹介しました。

 

明日も通常通り、ライター活動とお手伝いが出来そうです。

テストライティングで、二次審査に移行出来るかが気になりますが、

持てる力を出し尽くして頑張って行きます。

 

そして、お手伝いも感謝の気持ちを込めて、努力したいと思います。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村