きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母宅への外泊 明日へ延期

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

とても暑かったですね、10月とは思えません。

 

さて、今日は母方の祖母宅へ外泊する予定でしたが、ズレてしまいまして。

明日行く事になりました。

少し残念さがありますが、気持ち切り替えて行きますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はスペースで学ぶ

スマホ2

ここ1週間位で増えて来ました。

ツイッターのスペースを使ったビジネスセミナー。

普通だったら数十万円の価値がある内容を、無料で教えてくれるので、

とても濃密で「これからのライター人生の為になるかな」と、思ったりしました。

 

自分は個人事業主という立場に立っています。

まだ更に刺激を受けて行く必要もあったりしましたし、

専業主夫(仮)になってからは、コミュニケーション能力が欠けていましたので、

勇気を持って行動する事は大切です。

 

衰えを最初に感じた時は、とても胸が痛かったです。

しかし、徐々に慣れて来ると、なんだかホッコリするんですよね。

やはり、コミュニケーションは必要不可欠です。

 

大切にしたいですね。

母方の祖母宅へ外泊

祖母1

今日から母方の祖母宅へ外泊する予定です。

母方の祖母は肺が悪くなっていて、再検査では良くなったので退院しました。

しかし、まだ油断は出来ません。

 

来週の水曜日に再び検査を受けて、ダメだったら入院です。

その間の事も踏まえてなるべく祖母に負担をさせない方法。

それは自分自身が仕事道具も持参して、仕事と両立しながらサポートする事です。

 

肺は、ストレスに影響が無いと聞きます。

しかし、老化に伴って機能が低下しますから、誰か居てあげなくてはいけません。

今年の5月頃にはショッピングモール内で、不整脈による救急搬送もありました。

目が涙目状態だった自分ですから、育ての親を見捨てるなんて言語道断です。

 

母も自分を生んで育ててくれました。

父は頑張って家族を養ってくれました。

 

これからは自分が恩返しする番です。

明日へ延期

悩み1

予定通りに今日の午後から父に送迎して貰う予定でした。

が、しかし、父は「明日にして」という事で延期になってしまいました(汗)

「だったら自分で行けよ!」って思うかもしれませんが、我が家のルールで、

 

車での遠距離外出が禁止になったのです(汗)

 

電車やバスもありますが、何故か禁止になっています。

理由は20代の時に長距離ドライブばかりしていてた事にあります。

今年で三十路ですが、20代は若いから何処へでも行ってしまうんですよね。

箱根にも行きましたし、終いには東京の大田区からUターンまで・・・。

本当にバカばかりしていた時がありました。

 

それ位のドライブ好きですが、最近は落ち着いて来た事もあります。

親に心配掛けたく無いので、送迎を頼む選択肢を選びました。

 

正直、今日行けるとワクワク感もありましたが、仕方ないですね。

一応連絡したので、明日の午後には出発したいです。

まとめ

  • 最近はスペースで色々学んだりしている事。
  • 体調不良気味の母方の祖母宅へ外泊を予定していた事。
  • 今日行く予定だったが、諸事情で明日に延期になった事をご紹介しました。

本当は直ぐに行ってあげて、サポートしたかったです。

しかし、我が家の諸事情で延期になったので、気持ちを改めて明日行きます。

というか、明日は本当に行きたいです。

病院への送迎も自分がする事になりそうですから、人手不足は避けたいですね。

 

スペース等については、出来るかは未定です。

もし出来なくても、祖母の傍に居てあげるだけで安心してくれるでしょう。

仕事と両立しながら、努力したいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。